セブ島民が熱狂!?あの韓国人俳優がやってきて、アヤラモールはもうメチャクチャ! | フィリピン最新情報ブログ

セブ島旅行・ツアーをお任せしたい旅行サイトNo1獲得日本マーケティングリサーチ機構調べ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

セブ島民が熱狂!?あの韓国人俳優がやってきて、アヤラモールはもうメチャクチャ!

こんにちは!Hiroです!

さて、セブ島滞在も20日目くらいになりました。セブ島にいると時間が長く感じるようで短いです。今日は先日、セブ島にて行われた韓国人俳優のイベントに潜入してきました(一般のフィリピン人に紛れてきましたよ!)。

今日はその時の様子について、レポートしていきたいと思います。


セブ島で大人気なのは・・・?

 

セブ島での大人気といえば「韓国ドラマ」です。

アニメはやっぱり日本が一番有名ですが、ドラマに関しては韓国ドラマの方が圧倒的にシェアを確保していると思います。全世界的に見ても、韓国ドラマは観られています。

韓国  > 台湾 > 中国 > 日本

この順番で世界的にドラマは有名なんじゃないかなーと思います。日本のドラマはもうちょっと頑張ったほうが良い!韓国は国をあげてドラマ制作を推進していますから、ダントツですね。

その中でも、有名な韓国人俳優がやって来たー!ということもあり、セブ島は大賑わいでした!!

 

BENCH/のプロモーション

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

先日の日曜日に、BENCH/というフィリピンのファッションブランドのプロモーションイベントがアヤラモールで開かれました。BENCH/って何?っていう人は、僕の個人メディアである「ともろぐ!」に詳しく書いてあります。

フィリピンの最新ファッションをチェック!!セブ島で見つけたBENCH/に潜入してみた

今回はるばる韓国からやって来たのは「イ・ミンホ」という韓国人俳優で、BENCH/のイメージキャラクターとして起用されている俳優さんです。様々なドラマに出演しているので、もしかしたら聞いたことある名前かもしれません。

20160405133634

 

当日の様子

 

さて、気になる当日の様子をご紹介しましょう!

当日は多くの人がごった返していてモール内は騒然としていました。常にキャーキャー言っている女性集団や、興味津々な男性陣、もしくは「ここで見れてラッキー!」と思っていそうな韓国人女性などです。

僕は、たまたま彼の出演していた「個人の趣向」というドラマが大好きだったので、「イ・ミンホが見れるなら!」と頑張って並んでました。あとはただの野次馬根性ですね

しかし・・・始まらない・・・さすがフィリピン・・・

ということで、一旦離脱してArmy Navyというハンバーガー屋さんでバーガーを食べ、戻った時にちょうどイベントが始まっていました。

見よ!この人だかりを!僕は初めて経験しました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

イ・ミンホが見れましたー!(メッチャ遠いけど・・・)という感じで、まわりの女性は狂ったように叫び声をあげていました。画像が粗いのは僕のカメラが限界だったからです。

でも、その場の雰囲気をもっと感じてもらいたいので動画を撮影してきました。You Tubeに挙げたので誰でも見れるようになっていると思います。

ただキャーキャー言い過ぎで、イ・ミンホが何を言っているのか全く聞き取れません。もうちょっと静かにしてくれ・・・と思ったのは内緒です。



動画撮影に使用した携帯電話のスペック不足で、かなりカクカクした映像になっていてごめんなさい。でもフィリピン人の熱狂ぶりがわかると思います。

 

まとめ

 

フィリピンでは韓国ドラマが有名なので、フィリピンのファッションブランドなのに韓国人を起用しています!それくらい人気なんですね、韓国人!日本ドラマももうちょっと頑張って欲しいです。

とはいえ、韓国人俳優の出演で普段見ることができないアヤラモールを見ることができました。僕自身も、ここまで混雑しているアヤラモールは初めてです。少し面白い体験だったので記事とさせてもらいました。

また、彼はSMシーサイドモールでもイベントを行ったようですよ!

HIRO

著者プロフィール

月別記事一覧

名古屋支店:052-930-5952 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク