The Coffee Bean の三層仕立てチーズケーキが初体験の美味しさ! | フィリピン最新情報ブログ

セブ島旅行・ツアーをお任せしたい旅行サイトNo1獲得日本マーケティングリサーチ機構調べ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

The Coffee Bean の三層仕立てチーズケーキが初体験の美味しさ!

セブ島の街中で見かけるThe Coffee Bean(コーヒービーン)。Bo’s Coffee(ボスコーヒー)やStarbucks(スターバックス)に負けない人気チェーンコーヒーショップです。

Wi-Fiも完備しており、ポイントカードがあるなど、サービスも充実しています。作業に集中したい時、静かに本を読みたい時などぜひおすすめしたいコーヒーショップです。

コーヒーショップに行くと、レジの横のショーケースの中にきらきら光るケーキについつい目がいってしまいがちです。コーヒービーンでもたくさんのケーキが並んでおりますが、その中で一際存在感を放つケーキを発見してしまいました!



IMG_1592

今回ご紹介するのはこちらのTriple decker cheesecake(トリプルデッカー・チーズケーキ)

名前にもあるように三層仕立てになっているのが特徴的です。一見、チーズケーキではなくチョコレートケーキか?と思わせる見た目ですが、これが予想外の美味しさです。

IMG_1588

価格は1カット145ペソ(約333円)。ボリュームもちょうどよく、3時のおやつにぴったりです。日本の味が少し恋しい方は、ほうじ茶や抹茶ラテなど日本の味とともにどうぞ!

IMG_1595

こちらの3仕立ての正体は・・・。
1層目はベリー風味のパウンドケーキで、ほんのり甘酸っぱさが口の中にふわ〜っと広がります。
2層目はレアチーズケーキ。なめらかな食感で、甘すぎないのが特徴です。
3層目のコーヒー風味のベイクドチーズケーキはぎっしり、しっかりベイクドなのに、コーヒーショップならではの本格コーヒーの香りがし、ほんのり甘さにちょっとビターを加えてくれます。

IMG_1593

この絶妙な3つのハーモニーに、更にトップにチョコレートクランチがサクサクと美味しい!何よりもこれだけの違う種類のものが混ざり合いながらも甘すぎず、バランスの取れた美味しさに拍手です。

コーヒーショップにたくさん並ぶケーキの中、ちょっと冒険して、初体験の3層仕立てチーズケーキに挑戦してみてはいかがでしょうか?

 

(ぴなこ)

著者プロフィール

月別記事一覧

名古屋支店:052-930-5952 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク