ボリューム満点韓国ちゃんぽん、DAWONレストラン!! | フィリピン最新情報ブログ

セブ島旅行・ツアーをお任せしたい旅行サイトNo1獲得日本マーケティングリサーチ機構調べ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

ボリューム満点韓国ちゃんぽん、DAWONレストラン!!

セブ島には韓国人観光客や語学留学生が数多く訪れています。

韓国人の駐在の方も多く、となると多くの韓国レストランがセブには点在していますので今までエキサイトセブでも多くの韓国レストランを紹介してきました。。

そんな中でも、空港近くにあり筆者の会社のフィリピン人スタッフも大好きな韓国レストランに訪れてみましたのでご紹介したいと思います。



DSC_1372-A

今回紹介するレストランはDAWON(ダウォン)というレストランです。

場所はマクタン島の呑ん気を通り越して空港へ向かう途中、マタンボ=パソック・ロードに少し入ったところにあります。駐車場もあるので車で行っても大丈夫です。

店内は明るく、広々として清潔感があります。やはり韓国人客がたくさんいました。

テーブルにつくとすぐに無料の前菜が何皿か出てきます。韓国レストランではお決まりなのですが、うれしい限りです。

DSC_1377-A

今回筆者が注文したのは韓国ちゃんぽん 300ペソ(約720円)です。なんといってもこのちゃんぽんは驚くほど大きなボリュームで一人では食べきれないほどです。

男性であれば2人で丁度よく、女性であれば3人で丁度いいくらいかもしれません。

麺は太麺でコシがあり、野菜、魚介もふんだんに入っています。スープは想像通り非常に辛く、食べていくうちに汗がにじんできます。

DSC_1376-A

プルコギも注文しました。こちらも300ペソ(約720円)です。これにライスが1つ付いてきます。

一緒に行ったフィリピン人の同僚はこれがとても大好きでした。甘辛いしょうゆベースのタレがフィリピン人の口に合うのでしょうね。

実際筆者もとてもおいしく感じ、大変ご飯とビールが進みます。石鍋で出てくるので時間がたっても冷めにくいのもうれしい気遣いです。

マクタン島の本格韓国料理レストラン。韓国料理が好きな方、空港へ行かれた際はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

 

(KEI)

著者プロフィール

月別記事一覧

名古屋支店:052-930-5952 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク