きれいな夜景を見ながらおいしい料理に舌鼓、SCAPE SKY DECK(スケープスカイデッキ)で食事を楽しもう! | フィリピン最新情報ブログ

セブ島旅行・ツアーをお任せしたい旅行サイトNo1獲得日本マーケティングリサーチ機構調べ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

きれいな夜景を見ながらおいしい料理に舌鼓、SCAPE SKY DECK(スケープスカイデッキ)で食事を楽しもう!

夜景の見えるレストランといえばMr.A(ミスターエー)やマルコポーロ最上階のBLUE BAR(ブルーバー)が有名ですよね。エキサイトセブでも以前こちらのレストランはご紹介していると思います。

筆者の投稿でもマクタン島で夜景の見えるバーとしてScape Sky Deck(スケープスカイデッキ)を紹介しました。前回の投稿では食事後にゆっくりと会話を楽しむ2次会的な場所として夜景やバーをメインに紹介しましたが、今回は食事をしてきましたのでレストランとしておすすめ料理などの紹介をしたいと思います。



場所はマリーナモールとニューブリッジの間にあるAZON RESIDENCE屋上です。わかりやすい場所なのですぐに見つかると思います。数年前にできた建物で、まだ新しいです。

以前は屋外のバーをご紹介しましたが、今回は屋内で食事をしてみることにしました。屋内はそこまで大きいスペースではありませんが、各テーブルに青いランプを配しており、非常におしゃれな雰囲気を演出しています。さらに、前回ご紹介したので言うまでもありませんが、夜景も「素晴らしい」の一言です。

DSC_1367-A DSC_1368-A DSC_1370-A DSC_1371-A

さて、気になる料理はですが、今回注文したのは上の写真の4品です。一番上からAGLIO OLIO PEPPERO(ガーリックパスタ)、SEAFOOD MARINARA(トマトベースのシーフードパスタ)、BIANCA(ハワイアンピザ)、BUFFALO WILD WINGS(手羽先の甘辛ソース)です。

料金はガーリックパスタ 305ペソ(約732円)、トマトベースのシーフードパスタ 365ペソ(約876円)、ハワイアンピザ 405ペソ(約972円)、手羽先の甘辛ソース 385ペソ(約924円)です。若干高めの値段設定かと思われます。

味はというとパスタは非常においしいです。麺はほどよく硬さが残っており歯ごたえがあります。ガーリックパスタはガーリックの風味が効いておりガーリック好きの方にはぴったりです。トマトベースのシーフードパスタもサーモン、エビ、イカなど具材がふんだんに入っており、トマトソースとよく合います。ハワイアンピザはパイナップルが少し邪魔をしている感があり、普通のピザのほうが良かったかなという印象はありましたが、手羽先の甘辛ソースはジューシーで食べごたえがあり文句なしの味でした。手羽先は汚れるのを気にせず、手で食べるのが一番ですね。

 

味よし、雰囲気よし、眺めよしの三拍子揃ったレストラン。一度訪れてみてはいかがでしょうか。

(KEI)

著者プロフィール

月別記事一覧

名古屋支店:052-930-5952 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク