パブリックビーチでフィリピン人と盛り上がろう! | フィリピン最新情報ブログ

セブ島旅行・ツアーをお任せしたい旅行サイトNo1獲得日本マーケティングリサーチ機構調べ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

パブリックビーチでフィリピン人と盛り上がろう!

皆さんこんにちは。さて、突然ですが皆さん休日は何をして過ごされていますか?アイランドピクニック、ダイビングショッピングなどいろいろあると思います。

しかしながら暇をもて余しているという方も少なくないのでは?筆者も暇をもて余している一人ですが今回マクタン島にあるパブリックビーチに行ってみました。



そこでは多くのフィリピン人たちが大盛り上がりでした。今回そんな盛り上がっているフィリピン人達の輪に筆者も加えまてもらい、一緒に盛り上がってきましたのでその様子を紹介したいと思います。
今回、筆者が行ってきたのはマリゴンドンにあるビーチです。ちょうどプランテーションベイリゾートを過ぎて少し行った先のパブリックビーチです。

そこは入場料もほんの数十ペソなので、休日ともなると多くのフィリピン人が集まってわいわい盛り上がっています。

dsc_1466-a

肉や魚を焼くグリルステーションがあるので、食べ物を持ち込めば簡単に焼いたりすることができます。飲み物をたくさん持ってきていればそれだけでビーチパーティです。

dsc_1469-a

筆者がビーチのようすを写真に撮っていると陽気なフィリピン人たちは一緒に盛り上がろうと向こうから誘ってきて、ほぼ強制的にビールをのませたり、食べ物を振る舞ったりしてきます。

日本ではこんなことはなかなかないので、陽気でパーティ好きなフィリピン人ならではだと思います。とても新鮮な感じがします。

ダンスで盛り上がっている方もいるので一緒になって盛り上がるのもフィリピン流の遊び方です。

dsc_1475-a

パーティでは見ず知らずの人と一緒になって盛り上がる、明るい気質のフィリピンならではのパーティですね。

気になる方、フィリピン人と一緒なって盛り上がってみたいという方、休日にビール片手にビーチを訪れてみてはいかがでしょうか?陽気なフィリピン人がきっとビーチパーティの仲間に入れてくれますので、是非日本ではできないビーチパーティ体験をしてみてください!

 

(KEI)

著者プロフィール

月別記事一覧

名古屋支店:052-930-5952 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク