マリバゴ地区にあるビリヤードやカラオケ、そしてバーベキューを楽しめるDOLCE VITA GRILL & KARAOKE(ドルチェヴィタ・グリル&カラオケ) | フィリピン最新情報ブログ

セブ島旅行・ツアーをお任せしたい旅行サイトNo1獲得日本マーケティングリサーチ機構調べ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら
  • ホーム
  •  > フィリピン最新情報ブログ
  •  > マリバゴ地区にあるビリヤードやカラオケ、そしてバーベキューを楽しめるDOLCE VITA GRILL & KARAOKE(ドルチェヴィタ・グリル&カラオケ)

マリバゴ地区にあるビリヤードやカラオケ、そしてバーベキューを楽しめるDOLCE VITA GRILL & KARAOKE(ドルチェヴィタ・グリル&カラオケ)

セブ島のナイトライフ、楽しんでますか?

フィリピンのナイトライフは日本と少し違って、主にオープンなバーでの飲みやビリヤード、カラオケが人気です。

セブ島にもローカル向けのお店からハイエンドなものまで、色々なお店がありますが、マクタン島内でのローカルなバーに行ってみたいという方は筆者のオススメである、DOLCE VITA GRILL & KARAOKE(ドルチェヴィタ・グリル&カラオケ)に行ってみると良いでしょう!

店内はミラーボールのあるディスコのような雰囲気とビリヤードが楽しめる様になっています。



DOLCE VITA GRILL & KARAOKE(ドルチェヴィタ・グリル&カラオケ)はマクタン島内のマリバゴ地区(Maribago)に位置しております。グリル料理で有名なマリバゴグリルからも近いので、ディナーの後に行ってみるというのも良いかもしれません。

雰囲気的にはバーよりのレストランという感じですが、鶏肉や豚肉を使ったフィリピンスタイルのバーベキューを楽しむことができます。

img_2347 img_2348

また、テーブル席の集まるエリアの奥にはカラオケボックスが置いてあり、誰でも歌うことが出来るようになっています。

揃えてある曲の多くはフィリピン語または英語の曲なので、日本語の曲はありませんが、フィリピン語にアレンジされてあるものであれば2曲見つけることができました。

筆者は歌う事ができませんでしたが、メロディーに合わせて何とか歌うことができました。

img_2350

またテーブル席の隣りにあるのがビリヤード台。フィリピンでは子供から大人まで幅広い層に人気のあるゲームなので、この日も多くの人たちがビリヤードを楽しんでいました。

img_2349

今回は4人でビールを3本ずつ、カラオケやビールを楽しみましたが、1人300ペソ(約655円)程度になるので、ローカルなバーならではの魅力だと感じられるでしょう。

ローカルの知人などと一緒に行くと更に楽しめると思うので、ぜひチェックしてみてはいかがですか?

 

(TETSUYA)

著者プロフィール

月別記事一覧

名古屋支店:052-930-5952 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク