安くて早くて美味しい!手軽に食べられるタークス(Turks)のピタサンド | フィリピン最新情報ブログ

セブ島旅行・ツアーをお任せしたい旅行サイトNo1獲得日本マーケティングリサーチ機構調べ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

安くて早くて美味しい!手軽に食べられるタークス(Turks)のピタサンド

マクタン島のモールに行く方はガイサノグランドモールにする事が多いのではないでしょうか。こちらガイサノモールでは他のモールのSMモールやアヤラモールに比べて規模が小さく、現地の方が多く利用しているモールになっています。

ドライマンゴーやお土産などを十分見て回って買い物を済ませた後、小腹が空く事がありますよね。そんな時に安くて美味しいピタサンドを食べることが出来る、タークス(Turks)というお店を見つけたので、チェックしてみましょう!



Turks(タークス)はガイサノモールの1階、エスカレーター付近で見つけられるオープン型のお店です。セブ市内にもSMシティセブモール、SMシーサイドモールのフードコートエリアで見つけることが出来ます。

ここで提供しているメニューは主にピタで肉や野菜をサンドイッチさせたトルネケバブです。フィリピンではシャワルマ(Shawarma)と呼ばれることが多く、こちらの他にも数多くのお店が似たようなメニューを販売しているので、フィリピンではメジャーな軽食の一つになっています。

IMG20170329195158
IMG20170329195653

こちら、タークスでは一般的な牛肉の他に鶏肉を入れたトルネケバブが販売されていました。薄いピタの中に肉とトマト、キャベツなどの野菜を入れ、ソース各種掛けていきます。

IMG20170329195642

価格は一つ60ペソ(約132円)とお手頃価格になっており、量も小腹が空いた時にピッタリのサイズ感になっていました。

単品でオーダーするのも良いですが、ドリンクも欲しいという方は80ペソ(約176円)でレモネードまたはアイスティーのセットメニューが用意されています。また、追加でチーズを足したいという方は10ペソ(約22円)でオーダーできます。

IMG20170329195835

オーダーして方約3分ほどで出来上がるので、長く待たなくても良いのが嬉しいところ。ゆっくりして食べたいという方は、座席スペースも用意されているので、休みがてらに食べるというのもオススメです。

ガイサノモールの他にも色々なモールで展開しているお店なので、チェックしてみてはいかがですか?

 

(TETSUYA)

著者プロフィール

月別記事一覧

名古屋支店:052-930-5952 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク