オスメニアピークの近くにある海、ダラゲーテビーチ(Dalaguete Beach)を見てみよう | フィリピン最新情報ブログ

セブ島旅行・ツアーをお任せしたい旅行サイトNo1獲得日本マーケティングリサーチ機構調べ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

オスメニアピークの近くにある海、ダラゲーテビーチ(Dalaguete Beach)を見てみよう

セブ島のビーチと言えばマクタン島のリゾートにあるプライベートビーチを指すことが多いのですが、セブ島北部や南部などに行くと安く利用できる公共ビーチなどを見つけることが出来ます。

マクタン島のものとはまた違った感じなので、セブ島に来たからには色々なロケーションをチェックしてみるというのも良いかもしれませんね!

今回筆者はセブ島南部のダラゲーテ市にあるダラゲーテビーチ(Dalaguete Beach)を紹介したいと思います。



ダラゲーテビーチ(Dalaguete Beach)はセブ市内から車で約2-3時間の距離にあるだらゲーテ市という街に位置する公共ビーチです。

以前エキサイトで紹介されていた押すメニアピークや野菜市場から約30分の距離にあるので、これらの観光地を回ってからビーチに行くのがオススメでしょう。

DSC02613

ビーチの入り口にはゲートと警備員がおり、しっかり管理されているように感じられました。ビーチを使用する前に入場料金を支払う必要があります。

価格は大人が30ペソ(約67円)、子供が15ペソ(約33円)になっており、その他パーキング代、テーブル代、シャワー代など必要であれば追加で料金を支払うシステムになっています。

DSC02631 DSC02632

今回筆者が訪れた時は残念ながら天気があまり良くありませんでした。しかし広々としたビーチになっていました。

DSC02635

ビーチで思う存分楽しんだあとはお腹が減ると思いますが、自分で料理を持参するのも良し、付近ではバーベキューも販売していました。ちなみに、持参した場合は必要な食器類の貸出も行っているので便利です。

DSC02637

入場料もとてもお手頃な価格で、広いビーチになっているので、大勢でバーベキューパーティーをしながら海で遊ぶということをしたい方にはオススメだと思います。

DSC02628

オスメニアピークから1時間もしない距離にあるので、マクタン島以外のビーチに行ってみたいという方はぜひチェックしてみてはいかがですか?

 

(TETSUYA)

 

著者プロフィール

月別記事一覧

名古屋支店:052-930-5952 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク