「何もなくて豊かな島」カオハガン島に泊まってみよう!part 2 | フィリピン最新情報ブログ

セブ島旅行・ツアーをお任せしたい旅行サイトNo1獲得日本マーケティングリサーチ機構調べ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

「何もなくて豊かな島」カオハガン島に泊まってみよう!part 2

皆さんこんにちは!

前回に引き続き今回もカオハガン島についてもう少し紹介させていただければと思います!
さて今回はカオハガン島で体験できるアクティビティを紹介します。
カオハガン島で出来るアクティビティの多くは自らが体験して作りあげたり自然と一体になって心も体も癒されたりするものが多いです。
自然が豊かなカオハガン島ならではのアクティビティを早速見ていきましょう。

折れサンゴのアクセサリー作り

アクセサリー作り

自然素材の折れサンゴをモチーフに使って好きなビーズを組み合わせてネックレスやブレスレットを作ることが出来ます。
自分自身の手で自然素材を使って作ることでオリジナルのお土産を作ることが出来ます。

ココナッツオイル作り

IMG_2706

まずココナッツの実ひたすら削っていき白い部分のみを使用します。

IMG_2744

白い果肉に水を入れて絞った出した果汁を煮詰めていきます。
この時点でココナッツの香りがとても強いです。
IMG_2774島民たちが昔から作っていたココナッツオイル。機械をまったく使わず、全て手作りで保存料などもなく一切無添加。地元に根差した産業の一例となっております。

磯歩き

アクティビティ 磯歩き3

浅瀬がずっと続くカオハガン島の海。潮が引くと見て楽しい生物や食べておいしい生物がたくさん。海の子とはなんでも知っている島民と一緒に磯歩きをするものいいかもしれません。

いかがでしょうか。
カオハガン島でした味わうことの出来ないアクティビティを体験してみてください。

(HIROKI)

著者プロフィール

月別記事一覧

名古屋支店:052-930-5952 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク