フィリピン料理を思いっきり楽しむならここ「NEO NEO GRILL HOUSE」 | フィリピン最新情報ブログ

セブ島旅行・ツアーをお任せしたい旅行サイトNo1獲得日本マーケティングリサーチ機構調べ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

フィリピン料理を思いっきり楽しむならここ「NEO NEO GRILL HOUSE」

皆さんこんにちは!!

筆者は最近Jセンターモール内にある「NEO NEO GRILL HOUSE」に行ってきたのでぜひ紹介していきたいと思います。
Jセンターモールはマンダウエ市内にあるショッピングセンターでここ最近では4月に東横インが建設されたり、アミューズメント施設が出来たりと1日楽しめる複合施設になっています。
そんなJセンターモール内にできた「NEO NEO GRILL HOUSE」ですがJセンターモールの至るところに広告看板がおいてありずっと気になっていたのですが念願行けました!!

「NEO NEO GRILL」はSM モール内にも店舗がありローカルの方にもとても人気なフィリピン料理レストランです。IMG_1134

店内の雰囲気はステーキハウスのようなウェスタン調になっていてとてもおしゃれでした。フィリピン料理店は南国の雰囲気やスペインを思わせる作りが多いなと思っていたのですがこちらの店舗はちょっと変わってとてもおしゃれな内装です。
IMG_1135こちらは前菜のメニューです。値段もとても手ごろでかつ味もおいしいということで何回も通いたくなるレストランです。
特に筆者のお気に入りは「G」のフィリピン風お刺身「キニラウ」
魚の切り身を少し炙って半生の状態で酢につけてある料理です。
IMG_1137こちらの右側が「キニラウ」左側がフィリピン風生春巻き「フレッシュルンピア」です。
キニラウは丁度良い酸味とショウガやネギのパンチが効いて何回も食べたくなるくらい絶品です。
生もの好きな方は是非食べてみてください。
フレッシュルンピアはベトナムなどで食べられている私が想像する生春巻きとは違い、周りにまかれている生地はお餅か!!と思わせるくらいもっちりとしっかりしていて中身は野菜やお肉、周りにかかっているソースは甘味が強いソースで、感覚的にデザートに近い食べ物と感じました。

いかがでしょうか。
フィリピンに在住していると気軽に行けるけどなかなか行かないフィリピンレストラン。
ふらっとたまに寄ってみるのもよいかもしれません。

(HIROKI)

著者プロフィール

月別記事一覧

名古屋支店:052-930-5952 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク