[マニラネタ]マニラでもイビザレストランがグランドオープン!

マクタン島ムーベンピックリゾート内のIBIZA(イビザ)レストラン。シュラスコがとてもおいしいことで有名です。こちらのレストラン目当てにムーベンピックリゾートを訪れる方も多くいるくらいです。そんなイビザレストランがセブだけではなくマニラにもオープンしました。



マニラのイビザレストランは今最も開発が進んでいるエリアボニファシオグローバルシティ、通称「BGC」に位置しています。つい先日グランドオープンされましたので視察がてらに行ってみることにしました。

W City Centerというビルの5階に位置し、1000人以上は収容できそうなくらい広々とした店内、そして新設感漂うスタイリッシュな雰囲気です。

 

DSC_0331-AIBIZAとは地中海西部のバレアレス諸島にある島。スペイン・バレンシアの東約80kmに位置しています。このイビザ島の名前を取って「イビザレストラン」としているのか、このレストランはグリル料理を中心とした地中海料理が人気です。メインの肉はセブ同様、ハイクオリティーで柔らかく誰もが満足できる味です。

DSC_0333-A

また、ほかのレストランと少し違うのはジャグジーがあるところ。「水着をもっていってジャグジーに入りながら一杯」なんてこともできるよう。誕生日パーティーなどで友達を集めて行ったりすると面白いかもしれません。

そして、チーズ好きにはたまらない、チーズステーションもあります。種類豊富で質の高いチーズがそろっており、それに合う生ハムやお酒、ワインも種類が豊富です。

 

DSC_0330-A

満を持してマニラに進出してきたイビザレストラン。BGCエリアは日本人好みの質の高いレストランがどんどんできてきています。今後もどんなレストランができるのか楽しみですね。

 

(KEI)

 

カテゴリ一覧