セブ空港近くの多元(DO RAE WON)に行った!

今日ご紹介するレストランはマクタン・セブ空港の近くにある多元(DO RAE WON)。
韓国料理です。

フィリピンには、韓国の方々が多く旅行に訪れます。
そして、多くの韓国人が住まわれています。

その為、至る所に韓国料理のお店やレストランなどがあります。
看板もハングル文字の看板が多いんです。


IMG_2207

その数ある韓国料理の中でも今回は多元(DO RAE WON)をご紹介。
なんといっても、こちらは筆者の大の仲良しのフィリピン人2人が絶賛するお店。
場所はセブ・マクタン空港からマリーナモールに向かいそのすぐ手前にあります。

IMG_2210

お店に入ると中はこのようになっています。

そして、早速注文します。
ここのお勧めメニューはこれ!

IMG_2227

SO-BULGOGI-JEONGSIK 牛プルコギ定食です。ライスも付いてきます。
これを1人1つづつ、

IMG_2218

CHINESE-STYLE SPICY SEAFOOD NOODLE ちゃんぽんです。
少しスパイシーがたまらなくおいしいです。
チャイニーズスタイルという時点で既に韓国料理から外れてますが。
これを2人でシェアします。

ここは2回目なのですが、1回目も同じメンバーで来ました。
その際には注文しすぎて食べきれず、別の友達を2人呼んでも食べきれず、
残った分はお持ち帰りにしたという記憶があるため、今回は適量に挑戦です。

IMG_2228

そして、席についてオーダーをすると色んな種類のキムチが出てきます。
韓国料理特有ですね。そしてこれがまたおいしい。
実は筆者、韓国料理が大好きで日本にいるときにはご飯だけを楽しみに弾丸ツアーによく言ったものです。

それはさておき、実際に来たメニューがこれ!

IMG_2232

これだけでも結構なボリュームです。
なんといっても牛プルコギ定食が絶品!甘辛い濃厚な味がご飯ととても合います。
ついついご飯をおかわりしてしまうほど。

そしてきっちり完食して本日のディナーは終了です。
2人合計で950ペソ(約2,100円程)です。
それで大の男が満腹です。
皆さんもここで注文されるときは頼みすぎないように注意してください。




(SHIN)

カテゴリ一覧