オススメのセブ・マクタン・ボホール情報総まとめ! | フィリピン最新情報ブログ

セブ島旅行・ツアーをお任せしたい旅行サイトNo1獲得日本マーケティングリサーチ機構調べ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

オススメのセブ・マクタン・ボホール情報総まとめ!

筆者は今回でエキサイトセブでリリースされた記事が100本となりました!

今回は約1年間で発信してきたセブ・マクタン・ボホールなどの様々な情報の中から、選りすぐりの記事をご紹介します。

ホテルや現地オプショナルツアーなどの観光情報だけでなく、実際に住むと見えてくるセブの様々な側面、昨年の地震や台風に関する支援活動、美味しいレストランやスパの情報まで、まとめてご覧下さいね!

 


1,観光に関する記事

 

IMG_2536-2

セブの美しい自然が織りなす絶景、世界有数のリゾートを形作るマクタン島周辺の海、ボホールの自然あふれる姿、フィリピンで初めてキリスト教が布教された歴史的にも重要なセブなど、観光という側面から見るこの地域は本当に多彩です。

2,食に関する記事

IMG_29731

グルメライターのように筆者が走り回って集めたセブ・マクタン・ボホールのグルメ特集。観光で訪れる方だけでなく、こちらに在住されている皆様にも是非一度覗いてみてほしい店を集めてみました。

3, ホテルに関する記事

P62878941

マクタン島には沢山のビーチリゾートが軒を連ねています。それぞれが個性的な様相で、来る者を魅了し続けているのです。ただ、セブ島やボホール島にもまだまだ素敵なホテルがたくさんあります!記事の中でも選りすぐりのものをいくつかご紹介します。

4,  国際協力・災害支援に関する記事

IMG_2774-copy

もともと筆者がセブに関わることになったきっかけは、実はNGO職員としてここを訪れたことです。リゾートのきらびやかなイメージとはまた違う側面があることも忘れてはならないことだと思います。

特に昨年の地震や台風に関する記事が多くなります。
現在も支援活動は続いています。筆者個人の記事も合わせてご覧下さいね!
 

4, 現地に住むと書きたくなる!ローカル記事

2013-10-27-13.32.561

筆者が最も得意とするこの分野。住んでいなければきっと書けない、気づけないセブの知られざる側面が詰まっているかもしれません!体を張った320キロツーリングや日本では見られない文化体験などがあります。

5, ちょっと勉強になるかもしれない記事

IMG_30691
このカテゴリーは2種類に分かれています。
「セブに住むことを考える上でちょっと勉強になるかもしれない」ライフハック的な記事と、「セブのことを知ること、理解することの一助になるかもしれない」記事があります。筆者の個人的な感じ方などが少し入っていますので、参考程度にご覧頂ければと思います。

6, その他のおすすめ記事

P10900141

最後に、カテゴリー分けが難しいものの、楽しく読んで頂けると思う記事をいくつかご紹介します。
いかがでしたでしょうか?

これからもセブを中心に沢山の情報をご紹介していければと思いますので、
引き続き宜しくお願いします!

 

(タク)

著者プロフィール

月別記事一覧

名古屋支店:052-930-5952 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク