たったの26ペソでハンバーガーが2つも食べられるローカルショップに行ってみた。 | フィリピン最新情報ブログ

セブ島旅行・ツアーをお任せしたい旅行サイトNo1獲得日本マーケティングリサーチ機構調べ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

たったの26ペソでハンバーガーが2つも食べられるローカルショップに行ってみた。

みなさんこんにちは。いきなりですが、今日のランチは何にされますか?

大人でも子どもでもみんなハンバーガーは大好きですよね。今や世界中にマクドナルドがあり、ここフィリピンではジョリビーの人気からもその様子が伺えます。エキサイトセブのライター陣にもハンバーガー好きは多く、これまでも数々のハンバーガーショップをご紹介してきましたが、26ペソ(約52円)でハンバーガーが2つも食べられるお店があるのをご存じですか?節約中の方やボリューム重視の方にはとても耳寄りな情報です。では、見てみましょう。



その名も「minutes burger」。黄色い看板が目印の、ローカルに人気のお店です。セブ市内どこでも見かけることができるので、見たことある!という方も多いのではないでしょうか。筆者の家の近くにもあり、よくお店の前を歩いて通るのですが、いつもお客さんで賑わっています。

image

メニューは豊富で、ハンバーガーだけでなくホットドッグもあります。また、チーズや卵の追加メニュー、ブレックファーストメニュー等もあります。

すべてのハンバーガー、ホットドッグがBUY 1 TAKE 1のシステムになっているので、メニューに表記されている値段で2つもらうことができます。友達と2人で行くのもいいですね。

image

オーダーをしてから、バンズやお肉を焼き始めてくれるので、アツアツの出来立てを食べることができます。筆者は、ベーコンチーズバーガー 59ペソ(約118円)をオーダーしてみました。メニューの中でもBIG TIMEという新しいラインで、値段設定が少し高い分ボリュームもあります。ハンバーガーは5分ほどで出来上がりました。

その場で食べることもできますが、座席数が少なく屋外なので注意が必要です。

image

味 ☆☆

ボリューム ☆☆☆☆

コストパフォーマンス ☆☆☆☆☆

といった感じでした。やはり、100~300ペソするようなハンバーガーと比較してしまうと味は劣りますが、値段等も考慮すると総合評価はかなり高いと思います。

 

「minutes burger」は24時間営業なのも魅力の一つです。夜中に小腹が空いたけど、作るのも面倒くさいというときにも便利です。

今日のランチ、おやつや夜食に一度試されてみてはいかがでしょうか。

 

(まや)

著者プロフィール

月別記事一覧

名古屋支店:052-930-5952 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク