まるで家!?セブのコンビニでラーメンを頼んでみた。 | フィリピン最新情報ブログ

セブ島旅行・ツアーをお任せしたい旅行サイトNo1獲得日本マーケティングリサーチ機構調べ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

まるで家!?セブのコンビニでラーメンを頼んでみた。

筆者がある日以前の同僚と歩いていた時のことです。その日は雨が降っていて、ちょっとコンビニに雨宿りがてら入るか・・・ということになり、そのコンビニ内でラーメンを食べている人を見て一言、「なにあのラーメン?まるで家で食べるインスタントラーメンだね。」という話になり、気になったので後日またそのコンビニに行ってみることにしてみました。

今回筆者が訪れたコンビニは、マリーナモールのセーブモアの隣にある H mart です。マリーナモールではコンビニは一つしかないので、迷わずに行けるかと思います。かえって、夜のほうがお店がライトで目立ちますのでわかりやすいかもしれません。外観はこちらです。

IMG_20141225_195437

店内がこちらです。中に入ると韓国のチョコレートなどのお菓子やインスタントカレーなどの韓国製品が色々と置かれていました。レジの横に飲食スペースがあり、そこでお食事をとることができます。

IMG_20141225_195935 IMG_20141225_195546

筆者のようにラーメンを注文したい場合、レジにメニューが置いてありますので、その中からお好きなものを選びましょう。筆者は今回、Beef Ramaen 69ペソ(約138円)を注文してみましたが他にもキムチラーメンなどもあります。

レジで会計を済ました後、レシートをカウンターに自分で持っていくか、店員さんがカウンターに持っていくかをしてくれるので、その後は飲食スペースの椅子に座って待ちましょう。

IMG_20141225_200153

しばらく待って運ばれてきた Beef Ramaenがこちらです。どうでしょうか?まるで家で食べるインスタントラーメンのように見えませんか?キムチが付いてくるので、お得感はバッチリだと思います。

IMG_20141225_200854

実際に食べてみたところ、味は正直おいしくはないですがまあ普通、値段は安くキムチが付いてくるという事で、安くラーメンをなんでもいいから食べたいという方にはおすすめかと思います。

ちなみにこちらのコンビニは24時間営業でなにかと便利です。何か買い忘れがあった際の心強いパートナーになるかと思います。

(Shogo)

 

著者プロフィール

月別記事一覧

名古屋支店:052-930-5952 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク