シノログの盛り上がりはセブの空港にも現れた! | フィリピン最新情報ブログ

セブ島旅行・ツアーをお任せしたい旅行サイトNo1獲得日本マーケティングリサーチ機構調べ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

シノログの盛り上がりはセブの空港にも現れた!

先日の日曜日18日はセブ最大の祭典「シノログ」でしたが、エキサイトセブをご覧の方々も少なからす現地で楽しまれたのではないでしょうか。当日は非常に混みあう中、台風一過となり非常に暑かったようですね。筆者の住むマクタン島にある「セブ・マクタン国際空港」では昨年からクリスマスの飾り付けが残っていたのですが、シノログを機会に大きく様変わりしていましたので、その写真をご紹介します。

 



 

昨年末から大きなクリスマスツリーと日本までの往復チケットが当たる抽選が行われていたセブ・マクタン国際空港ですが、これも15日には終了し一旦は静けさを取り戻していました。

 

昨年の様子は写真のようにきらびやかでした。

IMG_5945

 

そんな空港に今月17日に訪れると、クリスマスツリーなどが撤去されただけでなく、こんな大きな看板が新しく立っていました!

 

IMG_6134

 

Sinulog sa Airportと書いてあります。sa は場所を表す前置詞のようなもので、今回の場合はSinulog at the Airportという意味になります。

看板をよく見てみると、フィリピン航空や通信キャリアのスマートの他に、セブ島マクタン島の各リゾートホテルがスポンサーに付いている事がわかります。

このキャンペーンは各国からの直行便到着の際に、ダンスや大掛かりな音楽でシヌログを盛り上げることを目的としており、実際に日本からの直行便が到着した際には至近距離で話し声が聞こえないほどの爆音が轟いていました。

また写真の右下に小さくグローブのブースが出ていますね。通常はこの場所にはブースなどは設置されていないのですが、SIMカードやロードの販売を臨時で行っていました。

 

IMG_6138

 

 

また年末にはなかったものとして、BPIのATMがなんとジプニーになっていました!

中央の赤と灰色のものが本来のATMですが、それを左右にくっつけた程の大きな看板で。ジプニーを表現しています。

今年はフィリピン観光促進の年となっており、これから多くの催しが開かれることになっているようです。また機会があれば、こういった紹介もエキサイトセブで行っていきたいと思います!

 

(タク)

 

著者プロフィール

月別記事一覧

名古屋支店:052-930-5952 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク