これは今川焼!? JIMUNJI | フィリピン最新情報ブログ

セブ島旅行・ツアーをお任せしたい旅行サイトNo1獲得日本マーケティングリサーチ機構調べ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

これは今川焼!? JIMUNJI

セブで歩いているとよく道端でバーベキューを売っている人がいたり、フライドチキンなどを売っている人などがいると思いますが、筆者はこの前今までセブで見たことがないものを売っているのを見てしまい、少し驚いてしまいました。まさかセブで今川焼をみるとは・・・



筆者がその今川焼を見たのはマクタン島で走っているジプニーで「Mercado」と書かれているジプニーの終着地点の近くにある写真のサリサリストアの隣にある、JIMUNJIと書かれた看板の下にある小屋のようなところです。

場所がわからなければ、「JIMUNJIはどこで食べられる?」と聞いてみるとよいかと思います。

IMG_20150206_140344

お店を撮影してみましたがみなさん、どうでしょうか?日本人にとってはなじみ深い今川焼がありませんか?ガラスケースの中には在庫品が置いてあって、となりには機械の上に今川焼が置いてある。こんな光景セブで見るとすごく新鮮に感じてしまいます。

ちなみにこちらの今川焼はセブでは、JIMUNJIと呼ばれているそうです。

IMG_20150206_140248 IMG_20150206_140300

JIMUNJIを見た筆者は食べてみようと思い、さっそく購入してみました。一個5ペソ(約10円)で、味はチョコレート味チーズ味ミルク味がありましたが、今回はミルク味が売っていなかったので、チョコレート味とチーズ味のみ買ってみました。

まずこちらがチーズ味です。写真ではわかりづらいですが、生地の中にはしっかりとチーズが組み込まれていて、しっとり系の今川焼という感じでした。

IMG_20150206_151240

続いてこちらがチョコレート味です。チョコがちゃんと入っていて、味は個人的にはチーズ味よりもこちらのほうがおすすめです。甘いものがほしくなった時にはピッタリかと思います。

IMG_20150206_151010

セブで今川焼が恋しくなってきたら、ぜひ買ってみてはいかがでしょうか?たくさん買って、コーヒーなどと一緒にいただきたいですね。筆者は今度、ミルク味を絶対食べてみようと思います。

(Shogo)

 

著者プロフィール

月別記事一覧

名古屋支店:052-930-5952 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク