モリンガ健康食品を扱う「The Health Shop」 | フィリピン最新情報ブログ

セブ島旅行・ツアーをお任せしたい旅行サイトNo1獲得日本マーケティングリサーチ機構調べ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

モリンガ健康食品を扱う「The Health Shop」

日本でも最近話題になっている植物「モリンガ」ですが、セブでは比較的簡単に手に入れることができます。主に食品として利用されるモリンガについては、以前筆者もエキサイトセブでモリンガ入りカプチーノについてご紹介しました。今回は健康食品としてモリンガを販売する、SMにある「The Health Shop」についてご紹介します。



今回ご紹介する「The Health Shop」はSM(シューマート)の1階に店舗を構えている健康食品のお店です。近年セブではオーガニック製品など、健康に気を使うための様々な食品、化粧品が販売されるようになりました。「The Health Shop」もその中の1つですが他のお店と比べると、よりサプリメントに近い商品を取り扱っています。

 

IMG_7992

 

 

The Health ShopはSMの1階にあり、周囲にはフードコートやスーパーマーケット等があるため、観光客と現地の方がどちらも訪れるエリアに店舗がります。目立つ看板なので、名前がわかっていれば広いSMでも比較的簡単に見つけることができるかと思います。看板にも植物の葉のデザインが施されていますね。

 

 

IMG_7991

 

 

まず見つけたのはこの「モリンガ・カプセル」。何とも健康に良さそうですよね。今回筆者は購入しませんでしたが、店員さんによると売れ筋商品の1つだとのことです。

以前の記事でもご紹介していますが、モリンガは繊維や亜鉛、鉄分・カルシウムなどを豊富に含んでおり、さらに19種類のアミノ酸、中でもギャバが豊富に含まれているそうです。健康的な食生活を意識したくてもできない忙しい人には、こういったサプリメントが強い味方になることもあると思います。

 

IMG_7990

 

 

更に、前回の記事でご紹介したグアバノが使われた「パワードリンク」なるものも販売されていました。店員さんによると、効果としては粉末のプロテインに近いようです。セブでは最近パッキャオの試合で盛り上がったり、日本からは亀田選手がやってきたりと、しばしば格闘技ブームが起こったりします。

街中にもローカルなジムからボクシングジム、トレーナー付きのジムなど様々なトレーニング施設があり、SMにも会員制のジムがあります。健康に気をつけている方にとって、健康食品とトレーニングは両方気になるキーワードではないでしょうか。

 

 

 

IMG_7989

 

今回筆者が最も手軽にモリンガを摂取できると思ったのは、この「モリンガティー」です。多くの方が朝コーヒーや紅茶などを飲んでいる中で、習慣をモリンガティーに変えることができれば、もっと健康的な生活が送れそうですよね。実際にこのお茶は飲んでみたのですが、薄い抹茶のような味で比較的飲みやすく、工夫すれば続けることも難しく無いと感じました。

 

セブで生活していると食事が肉食、タンパク質過多になることが多く、日本人には少し苦しいこともあります。野菜を出来るだけ摂取するよう心がけるだけではなく、モリンガなどの栄養価の高い食品も組み合わせていけるとより良いですね!

 

(Taku)

著者プロフィール

月別記事一覧

名古屋支店:052-930-5952 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク