マクタン島のコンビニで販売されていたキャロットフルーツジュース(Carrot Fruit Juice) | フィリピン最新情報ブログ

セブ島旅行・ツアーをお任せしたい旅行サイトNo1獲得日本マーケティングリサーチ機構調べ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

マクタン島のコンビニで販売されていたキャロットフルーツジュース(Carrot Fruit Juice)

いろんな種類の食べ物、飲み物がセブ島でたくさん見つけることができます。

セブ島で見つけられる果物を使ったローカルチックなマンゴーシェークココナッツジュース、またはフィリピンでしか見つけられないユニークなお菓子なども多くあり、何回かエキサイトセブで紹介したことがありましたよね。

コンビニで珍しい商品や日本でもあるような商品を購入することができますが、その中でも筆者がお気に入りで毎日のように飲んでいる、オススメのドリンクを紹介したいと思います。その商品はキャロットフルーツジュースです!

 



つい最近まで夏本場で暑い日が続いていたセブ島ですが、雨季に入ったことで大雨や雷が目立ってきました。そんなジメジメな天気の中で、勉強や仕事の合間にさっぱりとしたドリンクを飲みたいと思えてくるもの。

筆者もマクタン島にある旅行会社で勤務しているのですが、コンビニで休憩しようと飲み物を探していると、美味しそうなジュースを揃えているコーナーがありました。

その中にはグアバジュース、パイナップルジュース、マンゴジュースなど日本では簡単に見つけられないような飲み物があったのですが、どれにしようかと迷っていたところ、キャロットフルーツジュース(Carrot Fruit Juice)という商品を見つけたので、それを購入してみることにしました。

IMG_3585

この商品を良く見てみると、日本でも馴染みのある会社であるPokkaの商品です。日本企業の商品がこのようにローカルコンビニで見つけられるというのはまた面白い発見だとは思いませんか?

一応パッケージは英語なのですが、ところどころ日本語も書いてあるので、日本ブランドを良い感じに出しているようです。

IMG_3584-001

パッケージのデザインは少し昭和っぽいデザインですが、味はとても美味しいと思えるはずです。

通常キャロットジュースというとニンジンの風味が強いのですが、こちらの商品はリンゴやオレンジなども含まれており、甘すぎずスッキリとしたジュースでした。1本あたり92カロリーな上、ビタミンやカロチンも含んでいるので、野菜不足だと思っている方は買っておいて損はないと思います。

IMG_3586

コンビニによってこちらの商品がない場合がありますが、マクタン島のシェルガスの中にあるKaiというコンビニに寄っていただければ、このドリンクのほか軽食スペースなどが設けられているので、他のジュースの飲み比べをしてみるというのも良いかもしれません。

これからも飲み物以外にも美味しい軽食やお菓子だけではなく、セブ島の素敵な場所や面白いところもいっぱい紹介していこうと思います!

 

(Billy)

 

著者プロフィール

月別記事一覧

名古屋支店:052-930-5952 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク