[ボラカイネタ]ボラカイでステーキを食べるなら「Steak house Boracay」 | フィリピン最新情報ブログ

セブ島旅行・ツアーをお任せしたい旅行サイトNo1獲得日本マーケティングリサーチ機構調べ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

[ボラカイネタ]ボラカイでステーキを食べるなら「Steak house Boracay」

今年もアジアナンバーワンのビーチに選ばれたボラカイ島のホワイトビーチ。昨年方特に日本人の観光客が増加傾向にあるとのことでフィリピン国内でも注目の観光地になっています。筆者は以前現地を訪れた際にシーフードなどを楽しみましたが、現地で肉が食べたいと思ったら「Steak house Boracay」がオススメ!

ステーキハウスボラカイはこの島を代表するステーキ屋さんです。場所はステーション2のビーチサイドから、ステーション1の方に歩いて行くと右手に写真のような看板が出てきます。このエリアにはスパやレストランが立ち並んでおり、特にディナータイムでは多くの人で賑わっています。レストランの数が多くなると入るお店を決めかねてしまいますが、このステーキハウスボラカイは味と雰囲気で外さないレストランとして、カップルの方にもおすすめできそうです。

IMG_0445

 

メニューはステーキをメインに扱うレストランとしては豊富ではないかと思います。各部位や味付けなどが選択できる他、サイドディッシュ、サラダ類、アルコールも取り揃えています。特にステーキの場合は飲み物で赤ワインをオーダーする方が多いと思いますが、店員さんに聞いたところオススメなども案内してくれるとのことなので、気軽に注文してみてはいかがでしょうか。筆者は今回テンダーロインステーキを注文。焼き加減をミディアムでお願いしました。

 

IMG_0446

 

ヨーロッパ系のオーナーが運営しているこのレストランは、ローカルのレストランと比べるとかなり垢抜けた雰囲気を感じることができます。食器や椅子、テーブルはもちろん、内装もフィリピンにいることを忘れてしまいそうなスタイル。店内とテラス席が選べますが、晴れていればテラス席でビーチ方面を眺めながらの食事がおすすめです。

 

IMG_0444

 

運ばれてきたテンダーロインステーキはこちら!ミディアムで注文しましたが日本人の感覚でいうとミディアム・レアかな?という感じだったので、イメージより1つ固めのオーダをしておくと丁度良くなるような気がしました。ソース、肉の味は非常に良く、ボラカイの最終日などに、ワイン片手に食事と会話に華が咲くような素敵なレストランだと思います。ボラカイでは主にビーチでの時間が多くなり、体を動かすことも必然的に増えるので肉が食べたい!と感じる方も少なからずいらっしゃると思います。そんな時には訪れて欲しいこのステーキハウスボラカイです。

 

IMG_0442

この他にもボラカイにはいくつかおすすめしたいレストランがありましたので後日またご紹介したいと思います。世界一のビーチに選ばれたこともあるボラカイですが、夜の食事や楽しみ方についてはあまり紹介されていないため、そのあたりも随時発信してまいります!

(Taku)

著者プロフィール

月別記事一覧

名古屋支店:052-930-5952 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク