2014年08月

37件の記事があります。

男性必見「セブ美人」

2014年08月31日(日)

皆さん突然ですが、フィリピン人女性といえばという事で思いつく事はなんですか?フィリピンには実はセブにかぎらず美人がたくさんいます。筆者もよく街やショッピングモールを歩いていて美人を見かけた際は、つい目を奪われてしまうことがたくさんあります。今回はセブで見つけたフレンドリーで陽気な「セブ美人」について紹介したいと思います。

カレー味風のカップ麺、Lucky Me Kari Flavorを見てみよう!

2014年08月30日(土)

小腹が空いた時や、時間ない時、料理をつくるのが面倒くさかったりした時に便利な即席めんはフィリピンで多く見つけることが出来ます。

日本で販売されているカップヌードルもあれば、ローカルの価格や味に合わせたパンシットカントンまで色々な種類のものを見つけることが出来て、エキサイトセブでも何回か紹介してきました。

以前、Luckey Meが出しているシーフードヌードルを紹介しましたが、「日本のカレー味」と書かれた商品を見つけたので、どんな感じなのかチェックしてみました!

ユニクロフィリピン法人代表の講演会に行ってみた!

2014年08月30日(土)

セブには昨今様々なビジネスが入ってきています。これまで日本資本の企業ではメプサ内の工場や重工業に関する企業や、旅行業が多かったものの、最近は語学学校や飲食店、IT系の企業やコールセンターなど、業種も多彩になってきました。そんな中今回筆者は、ASフォーチュナの終着点、町屋マートなどに近いヘンリーホテルで行われた、ユニクロフィリピン法人代表の講演会に参加してみました。

元祖、セブ有数の日本人向けマッサージ”Ton-Ton Massage”

2014年08月29日(金)



 

マッサージ巡業を続けている筆者が感じることとして、セブ・マクタン島内の多くのスパは、韓国人がオーナーいうこと。もちろん、セブ島を訪れる外国人観光客は韓国人が1番多いですから、それも当然でしょう。日本人向けといえば、以前にも紹介し、今や最大マッサージチェーン店の1つ「NUAT THAI」や、日本人スタッフがいらっしゃる高級感あふれるスパ「PRANA SPA」がございますが、今回ご紹介するスパはガイドブックやネットのレビューも多く掲載されている「TON-TON MASSAGE」です。日本人に人気のある、その秘密を探ってきました!

 

ココナッツソフトクリームも食べられる「SNOWPY Ice Cream」

2014年08月28日(木)

筆者は以前にも、エキサイトセブで「Creamee D-lite」というおいしいソフトクリームが食べられるお店を紹介したほどの大のソフトクリーム好きな自称「ソフトクリーム男子」です。ここセブでは特に気候の関係上、ショッピングモールなどに行った際は無性にソフトクリームを食べたくなってしまいます。今回はそんな筆者がSMモールで見つけた「SNOWPY Ice Cream」というソフトクリームショップを紹介したいと思います。

深夜2時まで営業!マクタン島内のマッサージ店をご紹介

2014年08月27日(水)

マッサージに行きたいな~と、ふと思う事はありませんか?日本だと、何千円もしてしまうマッサージも、セブではお手頃な価格で楽しむ事が出来ます。今回、筆者がご紹介するのは、深夜2時まで営業しているマクタン島内のマッサージ店。夜遅くでも入店可能で、リーズナブル。お試し感覚で行ってみてほしいお店をご紹介します。

 

セブのスターバックス最新メニュー!「ティラミス」を飲んでみよう。

2014年08月26日(火)

 

日本でも首都圏を中心に人気のある「スターバックス」は、セブ・マクタンにも店舗があります。定番のアイスコーヒーやカフェ・ラッテなどを始め、近年は抹茶など変わり種も多く行く度に楽しいコーヒーショップですが、筆者が在住するマクタン島・マリーナモール店にて最新の「ティラミス味」のドリンクが発売されているとのことで、実際に飲みに行ってみました!

美味しいフィリピン料理がおトクに食べられる! “Jo’s chicken”

2014年08月25日(月)

先日、筆者は「EL SUEÑO」という本格派フィリピン料理店、ローカルの雰囲気と価格のチェーン店「Andok’s」をご紹介しましたが、先日訪れた「Jo’s chiken」という、馴染みのある人も多いレストランが、意外とこのエキサイトセブで紹介されていませんでした。そんな、おいしいオススメ料理が多いこの店をご紹介します!

 

セブでみつけた路上「パンケーキ屋さん」

2014年08月24日(日)

筆者は甘いものが大好きで、よく疲れた際はお菓子などを食べてリフレッシュをセブ島でもしているのですが、今回は筆者の勤務先の近くで見つけた毎日14:30~15:00頃になるとストリートに現れるローカルなパンケーキ屋を紹介したいと思います。

小腹が空いたときは5ペソでパンを食べよう!ローカルパン屋をご紹介

2014年08月23日(土)

みなさんがセブを訪れる際、ショッピングモールやホテル、レストラン以外で食事をする事はありますか?筆者は、お腹が痛くなるのが不安で、ローカルな屋台のごはんはなかなか食べられません。まわりの日本人の方々の中には、屋台で食事をしている人もいるため、心配ないだろうと思う気持ちもあるのですが、いきなり屋台で食事をするのは勇気がいりますよね。でも、ローカルなお店の中でも、パン屋さんは別格!とても安い値段で、おいしいパンを食べる事が出来るお店をご紹介します。





カテゴリ一覧