2014年12月

36件の記事があります。

セブ島での年越しはどうする?オススメな7つの方法

2014年12月31日(水)

スリー!ツー!ワン!・・ハッピーニューイヤー!

というカウントダウンも後16時間程度になりますよね!2014年は世界で色々な事がありましたが、皆さんにとってはどの様な一年になりましたか?

留学や旅行、仕事などの関係で初めてセブ島で新年を迎える方も居ると思いますが、フィリピンの新年は日本の平和で静かな感じではなく、花火や爆竹が鳴り響いて、とにかく盛り上がるので、初めての方はビックリするかもしれません。

セブ島で2014年最後の夜と2015年の最初の日をどうしたらもっと楽しめるのか?ガッツリと遊びたいと思う方から家でゆっくりしたいと思う方まで、セブ島で年越しを楽しめる7つの方法を紹介したいと思います!

マックフルーリーに様々なフレーバーが登場

2014年12月30日(火)

日本でもマクドナルドでは様々な思考を凝らしたメニューが販売されているようですが、今回筆者はマクタン島のマクタンニュータウンにあるマクドナルドで、新しいマックフルーリーが発売されていたので、実際に食べてみました!

 

ジェイパークのディナーブッフェ!!

2014年12月29日(月)

セブの、マクタン島内にあるジェイパーク!
このホテルのディナーブッフェを食べる機会があったので、皆さんにご紹介します!

 

ショーを見られるおもしろい日本食レストランへ行ってみた。

2014年12月28日(日)

ある時筆者はこんなことを考えました。セブ島に来ていて、おいしいものを普通にレストランで食べるのもいいがそれではインパクトに欠けてしまう。特に短期滞在者の方にはより強く、セブ島での思い出を頭の中に刻み込んでもらいたい。何かちょっと変わったおもしろいところはないかと・・・

そんな中情報収集をしたところ、マクタン島のほうにショーを見られる日本食レストランがあるというのを聞いたので、行ってみることにしてみました。

セブ・マクタン空港で始まったクリスマスキャンペーン!

2014年12月27日(土)

既にクリスマスは終わってしまいましたが、セブの人たちは次の一大イベント「ニューイヤー」に向けて引き続き盛り上がっています!年末年始にセブにお越しの方々も続々と空港に到着していますが、そんなハイシーズンに始まった、飛行機の半券を使ったキャンペーンを見てみましょう!

 

小腹が空いたらこれ!チョコ菓子、PILLOWS!!

2014年12月26日(金)

唐突ですが、みなさんは普段お菓子を食べますか?毎日食べる人、たまに食べる人、ほとんど食事以外の間食はしない人など、いろんな人がいると思いますが、筆者はとあるお菓子を大量に買い占めて毎日のように食べています。

 

フラッシュバック!エキサイトセブ2014年の総まとめ!

2014年12月26日(金)

本日もエキサイトセブをご愛読いただきありがとうございます!

クリスマスも終わり、後数日で2014年も終わりですよね!皆さんにとって、2014年はどの様な一年になりましたか?

エキサイトセブの2014年は386本の記事、そしてサイトオープンから本日まで1097本もの記事を投稿しビーチやレストランなどといった観光情報の他、ローカルライフや面白いネタなど数多くのセブ島の魅力をお伝えしてきました。

2014年はセブ島、フィリピンでも色々な出来事が起きた年で、それだけではなく多くのサービスやスポットなども増えていき更に面白くなってきています。今年投稿された記事の中で面白い記事、ネタ、見逃したくない記事などをもう一回見返せるように2014年の総集編を作りました!

マクタン島でみつけた音楽も楽しめるBar

2014年12月25日(木)

ジプニーに乗っていて窓から街を見ていると「あのビーチは綺麗だな」とか「あれ?あそこは新しくできたお店かな?」とか「あの人たちは何をやっているのだろう」等といった発見がよくあります。セブに住んでいる筆者の楽しみのひとつであります。今回は、筆者がジプニーに乗っていて窓から発見した気になるBarを紹介したいと思います。

セブで本格イタリアンが食べたいならここへ行け!

2014年12月24日(水)

みなさん、フィリピンのスパゲッティは食べたことがありますか?ジョリビーやマクドナルドで食べられるので、ぜひ試してみてください。さて、あれはあれで美味しいのですが、たまには本格的なイタリアンも食べたくなりますよね。パスタやピッツァなど、大人子ども問わずイタリアン好きは多いのではないでしょうか。今日は本格イタリアンが食べられるお店を紹介したいと思います。

セブ周辺のリゾートホテルで見られる美しい景色10選!

2014年12月23日(火)

年末年始シーズンを迎えて、セブ島旅行の準備をしている方も多いのではないでしょうか?こちらでの滞在が合計3年程度になろうとしている筆者は、マクタン島のリゾートホテルにはひと通り全て泊まってきました。多くの方が訪れるこの時期に、少しだけ素敵なホテルで見られる景色や様子をフライング?でご紹介してみたいと思います。是非こんな景色の中で休日を過ごしてください。

 

カテゴリ一覧