2016年03月

31件の記事があります。

[マニラネタ]の マニラ 名門ゴルフ場、マウントマララヤット!

2016年03月31日(木)

セブのゴルフ場といえば、セブカントリークラブやアルタビスタ、マクタンエアベースなどいくつかあります。どのゴルフ場もとてもおもしろいコースなのですが、ゴルフ場の数としては限られています。

それに引き換え、マニラに目を向けてみるとたくさんのゴルフ場がマニラ市内、近郊にあります。どのゴルフ場も特徴的なものばかりです。今回はMAUNT MARALAYAT(マウントマララヤット)をご紹介したいと思います!

面白い食感が特徴的なBig Bang(ビッグバン)チョコレートバー

2016年03月30日(水)

度々フィリピンの美味しいお菓子を紹介してきていますが、今回もオススメのチョコレート菓子のBig Bang(ビッグバン)というものを見つけたので、紹介したいと思います。

ビッグバンというのは宇宙が誕生した時に起きた大爆発の事ですが、果たしてこのチョコレートは大爆発するほどの衝撃の美味しさがあるのか、チェックしてみました。

 

留学生向け!コミュニケーションの場にぴったりのSOL CAFE

2016年03月29日(火)

留学生の皆さんはどのような場面で英語の実力を試していますか?学校の先生と話したり学校で知り合った友達とおしゃべりすることで、自分の英語の力を知ることができるでしょう。ただせっかくの海外ですから、学校の外で力を試してみたい!と思われる方も多いのではないでしょうか。
そんな方におすすめなのが店員さんとコミュニケーションの取りやすいカフェです。
中でもマボロにあるSOL CAFEは店員さんとの距離感がとても近く、英語でのコミュニケーションに最適の場!今回はそんなSOL CAFEをご紹介いたします。

自由自在トッピング、red mangoのアイスクリーム!

2016年03月28日(月)

セブは今夏真っ盛り!毎日暑い日が続きますね。

暑い日は冷たいものがどうしても欲しくなるものです。今までエキサイトセブではそんな暑い日にあうアイスやかき氷をたくさん紹介してきましたが今回筆者もred mango(レッドマンゴー)のアイスクリームをご紹介したいと思います!

 

マリーナモール内にある隠れ家風なカフェレストラン、Bella’s New Bites(ベラーズ・ニューバイツ)

2016年03月27日(日)

スターバックスのように大手のカフェが好きな方や、こじんまりとして雰囲気のあるカフェが好きな方がいるなど、喫茶店の好みは十人十色です。

筆者が暮らすマクタン島内にも数多くのカフェがありますが、空港からタクシーで5分の距離にあるマリーナモール内では隠れ家風のカフェレストランであるBella’s New Bites(ベラーズ・ニューバイツ)というお店を見つけました。

 

セブのジプニーは乗りこなしてますか?ジプニーの乗り方ガイドを公開します

2016年03月26日(土)

みなさん、お久しぶりです。

Hiroです。久々、約2年ぶりにセブエリアへと戻ってまいりました!現在は、「地球のあそびかた。」という旅用のブログを更新しながら、旅を続けています。

今日は久々に、セブのジプニーについてまとめていきます。というのも、セブと言ったらジプニーが代名詞!ということで、その情報をまとめ、誰でも乗れるようにしたいからです!もっとジプニー利用しましょう!

セブ・マニラ・ボラカイの美しい写真を見てみよう

2016年03月25日(金)

エキサイトセブではこれまで毎日記事を配信してまいりましたが、取材や訪問の際に記事にはならない写真などもあります。また1枚だけですがとても美しい写真が撮れる時もあります。今回はセブ・マニラ・ボラカイのそんな美しい景色をInstagramから抜粋してご紹介します。

セブのマッサージの名店、NOAH SPA(ノアスパ)に行ってきた!

2016年03月24日(木)

日々のお仕事で疲れた時、マッサージをして疲れをほぐしたい時ってあると思います。セブには多くのマッサージ店があります。

安い街スパと呼ばれるマッサージ店は数百ペソ、ホテル内の高級スパに行けば何千ペソとするスパがあります。今回、筆者はマクタン島にあるNOAH STONE & SPA(ノアストーン&スパ)に行って来ましたのでご紹介したいと思います。

日本でも話題!伝統のあるコーヒーショップThe Coffee Bean&Tea Leaf

2016年03月23日(水)

みなさんには、行きつけのカフェがありますか?

コーヒーがおいしい、お気に入りのデザートがある、店内の雰囲気が好き、仲の良い店員さんがいる、Wi-Fiが安定している、充電ができる…など、カフェを選ぶ条件は人それぞれ。特にその条件を満たすカフェがどこにでもあるようなチェーン店であると、自分がどこに行っても安心したクオリティを得ることができるでしょう。
The Coffee Bean&Tea Leafはフィリピンのみならず、世界各地で愛され続ける老舗のスペシャリティコーヒーショップです。昨年2015年には日本進出も果たした、日本で今一番熱いカフェのひとつ。
フィリピンでも多くの人に愛され浸透しているThe Coffee Bean&Tea Leafをご紹介します。

サクッとした食感で美味しいウェハースタイプのお菓子、Waffle Deluxe(ワッフルデラックス)

2016年03月22日(火)

日本は10円や20円で購入できる駄菓子などがいっぱいありますが、フィリピンでも現地の小売店であるサリサリストアなどで1ペソの飴や10ペソで購入できるスナック菓子などが多く見つけることが出来ます。

今回紹介するWaffle Deluxe(ワッフルデラックス)も安価に購入できるお菓子の一つで、一つ7ペソ(約18円)程度。ウェハースのお菓子を食べたいという方にはオススメの商品かもしれません。

カテゴリ一覧