2016年04月

29件の記事があります。

インフィニティプールが特徴的なクリムゾンリゾート(Crimson Resort and Spa Mactan)でデイユースを利用してみよう!

2016年04月30日(土)

この時期のフィリピンは暑い夏で、まさに海日和の日々が続いています!

こういう時にアイランドホッピングや少し遠出して海を楽しむのがベストですが、もう少し近場が良いという方にはマクタン島にあるリゾートがベストチョイスかもしれません。

中でもリゾート内のビーチやプールそひてブッフェを楽しめるデイユース(Day use)もオススメで、エキサイトセブでも何回か紹介してきましたよね。

今回は5星ホテルで開放的なインフィニティプールが特徴的なクリムゾンリゾート&スパ・マクタン(Crimson Resort and Spa Mactan)でのデイユースを利用してみたので、チェックしてみましょう!

[マニラネタ]全土から素敵な物産が集まるマカティの隠れ家土産店

2016年04月29日(金)

フィリピンには優れた人気のお土産が沢山ありますが、7,000を超える島を有する国であるために各地方の特産品を一度に見比べることが難しくなっています。クルトゥラと呼ばれる大手土産店があるのですが繊細な雑貨はあまり置いておらず、日本人には響かないこともしばしば。そんな中でマカティのあるホテルの中にある土産店の品揃えがとても充実しているのを見つけましたのでご紹介します。

アットホーな隠れ家的リゾート、アネモネ!

2016年04月28日(木)

セブのマクタン島には多くのリゾートが点在しています。超高級リゾートのシャングリラやJパーク、プランテーションベイなどをはじめ、マリバゴブルーウォーターやコスタベラなど一度は泊まってほしいリゾートが目白押しです。

しかし、今回筆者がご紹介するのはそんなメジャーリゾートではなく、アットホームな隠れ家的リゾートのANEMONE RESORT(アネモネリゾート)です。

アネモネはマクタン島のマリバゴ地区に位置しています。マリバゴブルーウォーターリゾートのすぐ隣で、日系ダイブショップのエメラルドグリーンダイビングショップが併設されていますので、ダイバーがよく利用されています。

美味しすぎてシュガー・ラッシュになってしまうかも?スイーツ専門店のRoom for Dessert(ルーム・フォー・デザート)

2016年04月27日(水)

食事をいっぱい食べた後でも、デザートは食べておきたいですよね。

セブ島では美味しいデザート屋が多く点在しており、エキサイトセブでも何回か紹介してきましたが、今回は2015年にオープンしたSMシーサイドモールにRoom for Dessert(ルーム・フォー・デザート)というスイーツ専門店が登場しました。

お店の名前になっているルーム・フォー・デザートは日本語で「デザートは別腹」という意味。可愛らしい見た目とほっぺたが落ちそうな位美味しいメニューを提供しており、セブ島で話題になっているお店です。

お手頃で美味しいケーキとパンを提供しているLeona Cakes and Pastries (レオナ・ケーキ&ペストリー)

2016年04月26日(火)

フィリピンではパン文化が昔から根付いており、ローカルのパン屋さんなどに行けばフィリピンのパンである、パンデサル(Pandesal)を購入することが出来ます。

ローカルで購入できるパンは安くて美味しいのですが、もう少し日本で売られているようなものが良いと思う方もいるかと思います。セブ島ではBread Talkというパン屋さんが近いですが、今回紹介するLeona Cakes and Pastries (レオナ・ケーキ&ペストリー)もオススメの一つです。

SMシティセブモール内にあるお店をチェックしてみましょう!

日本人経営のお洒落バー、リップルに行ってきた!

2016年04月25日(月)

セブの夜はいかがおすごしでしょうか?

今まで、エキサイトセブでは多くのナイトライフ情報を発信してきました。そんな中でも、今回は日本人経営で質もこだわりぬかれた日本クオリティーの大人のバーであるBAR RIPPLE(バーリップル)に行ってきましたのでご紹介したいと思います。

 

セブ島でも烏龍茶を飲もう!ポッカのOolong Teaをチェックしてみた

2016年04月24日(日)

セブ島は海日和な暑い夏が続いています。観光やビーチを思いっきり楽しみたいですが、適度な水分補給が必要ですよね。

夏に飲むものと言ったら麦茶をまず思い浮かべる方もいるとは思いますが、セブ島だとコンビニで購入することはなかなか出来ません。

しかし、ポッカコーヒーでもお馴染みのポッカの商品をセブ島でも購入できると以前紹介しましたが、実は烏龍茶を購入することが出来るのです!

フィリピンのココナッツサブレ、Butter Coconut Biscuits(バターココナッツ・ビスケット)

2016年04月23日(土)

日本のスーパーにあるお菓子コーナーにひときわ安いビスケット、ココナッツサブレを見かけることはありませんか?

ココナッツサブレは日清食品グループである日清シスコが1965年から製造している商品なのですが、その美味しさからついつい手を伸ばしてしまう方もいたのでは無いでしょうか。

フィリピンでも実はココナッツサブレとほぼ同じ商品がMonde Nissin(モンデ・ニッシン)社からButter Coconut Biscuits(バターココナッツ・ビスケット)として販売されています。どんな感じなのか、チェックしてみましょう!

前旅行会社職員がオススメするセブ島オプショナルツアー7つ

2016年04月22日(金)

せっかく旅行に行くんだから楽しみたいじゃんね?

僕は元々セブ島というフィリピンのリゾート地で現地の旅行会社で働いていたのでしってるんですよ。何がオススメで何がダメなのか。

というわけで、セブ島で僕(前・現地旅行会社職員)がオススメするオプショナルツアー7つをご紹介します。

ボホール島のチョコレートヒルズをバギーで爽快に走ってみよう!

2016年04月21日(木)

ボホールといえばチョコレートヒルやターシャが有名です。特にチョコレートヒル目当てに訪れる観光客は多く、多くの旅行会社ではツアーを組み、チョコレートヒルの展望台に案内しています。

そこから見る景色は非常に絶景で幻想的な風景が広がります。そんなチョコレートヒルを今回バギーに乗って下から見てみました。

カテゴリ一覧