2016年11月

30件の記事があります。

クリムゾンホテルのクリスマスライトアップイベントを見てみよう!

2016年11月30日(水)

セブ島のクリスマスもついに本格的になってきたように感じます。前回はプランテーションベイリゾートのクリスマスライトアップイベントをご紹介しましたが、それから遅れること20日ほど、 昨日ついにクリムゾンホテルでもクリスマスライトアップイベントが開催されました。おいしい料理に可愛らしい演しものまで、クリムゾンホテルのクリスマスライトアップイベントを堪能してきたので、今回はこちらからご紹介します。

豪華版バンカーボートでセレブ気分を味わってみよう!

2016年11月29日(火)

皆さんこんにちは!

フィリピンは7000以上の島々からできている国でその島ごとにいろいろな顔を持っていて、島へ行ってのんびりしたリマリンスポーツを楽しんだり、島の人と触れ合ったりと楽しむことが出来るアイランドホッピングツアーはセブ島に来たら欠かすことが出来ないオプショナルツアーです。

大体の旅行会社が出しているアイランドホッピングツアーは一人当たり$80程の値段で9時ころホテルに迎えが来て、バンカーボートと呼ばれる東南アジアで一般的であるアウトトリガーと呼ばれる竹で出来た足がついているフォルムが特徴的な船に乗り込んで島に行ったり、シュノーケリングを楽しんだりします。

[バギオネタ]フィリピンの軽井沢!?バギオ観光のススメ〜おすすめレストラン編〜

2016年11月28日(月)

エキサイトセブをご覧のみなさんこんにちは!
マニラから北へ5時間ほどいくと辿り着くことができる、フィリピンの軽井沢こと「バギオ」。3週連続でバギオの魅力についてたっぷりお届けしてきました。
今回はというと・・・
せっかくの旅行でレストランがハズレだった!なんてことになったらテンションがちょっと下がります。しかし、さすがはバギオ!魅力的なレストランがたくさんありました。今回は絶対に日本人の舌にも合う、おいしいレストランをご紹介します!

セブ島に来たら絶対試しておくべき、セブ島に住む人達なら誰もが知っているオススメの料理&レストラン7選

2016年11月27日(日)

食の文化でも有名なセブ島ではローカルフードから人気のあるレストランまで数多く、エキサイトセブで紹介してきました。

新しく商業プラザやモールなどがオープンする事で、毎年の様に多くのレストランが増えていくわけですが、どんなに話題のあるレストランなどが出てきても、セブ島の人達は「コレだけは外せない!」、「月1は食べたくなる!」メニューやレストランがあります。

そんな「セブ島のフードクラシック」を姉妹サイトのZerothreetwoが紹介していたので、どのようなものがラインアップされているのか、見てみましょう!

 

セブとマニラにあるスパを比べてみよう!

2016年11月26日(土)

セブとマニラの比較を行う第三弾!今回は「スパ・マッサージ」について比較してみましょう。セブ島ではリゾートの中や街中にもたくさんのスパがある一方で、マニラは高層ビル群の中に隠れたスパがあるなど様々な違いがあります。

マクタン島のホテルを総括してみた。便利な格安ホテル5選!

2016年11月25日(金)

以前筆者の記事で便利なマクタン島のホテルを幾度となくご紹介したと思います。シャングリラやJパークなどメジャーリゾートは記事にするまでもなく皆さんご存知なのですが、小さな格安リゾートホテルはどんなものか、知っている人はなかなかいないと思います。そんな使い勝手がいいマクタン島の便利な格安ホテルを総括し、改めてご紹介しようと思います。

マクタン島の夜景ディナーを楽しみたいならここ!セブ・ホワイトサンズ・リゾート&スパ内にあるROOM 801(ルーム801)

2016年11月24日(木)

以前筆者はセブ市内にある夜景スポットを紹介しましたが、今回はリゾート地が集まるマクタン島内でオススメなルーム801(ROOM 801)と言うものがあります。

ここはマクタン島内のマリバゴ地区に位置するリゾートのセブ・ホワイトサンズ・リゾート&スパ(Cebu White Sands Resort and Spa)で見つけることができます。

プランベーションベイリゾートの創立20周年記念&クリスマスライトアップイベントが開催!

2016年11月23日(水)

日本ではポッキーの日に当たる11月11日、マクタン島にあるプランテーションベイリゾートで創立20周年記念&クリスマスライトアップイベントが開催されました。

クリスマスシーズンのプランテーションベイリゾートを堪能してきたので、今回はこちらからご紹介します。

マクタン島のダイビング、マリンアクティビティショップ3選

2016年11月22日(火)

皆さんこんにちは!

セブにはマリンアクティビティショップやダイビングショップはとてもたくさんあります。アクティビティを心の底から楽しむにはショップ選びもとても大切ですよね。

そこで筆者が実際に行ったマリンアクティビティショップやダイビングショップを比較してみたいと思います。ぜひセブに来てどこのショップに行こうかと悩んだ時には参考にしてみてください。

 

[バギオネタ]フィリピンの軽井沢!?バギオ観光のススメ〜アート編〜

2016年11月21日(月)

エキサイトセブをご覧のみなさんこんにちは!

フィリピン人は音楽やダンスが大好きで、パーティーではもちろん、日常の中で踊る人々や歌う人々がみられます。各所で発揮されるフィリピン人の才能はどこか歌やダンスに偏るような気がしないでもありませんが、フィリピンの”芸術(アート)”を見てみたいとは思いませんか?

今回も引き続きバギオについてご紹介していきます。バギオがアートの街と呼ばれていることをご存知ですか?
アートの街、バギオでは落ち着いた雰囲気の中で芸術を楽しめる観光地がたくさんあるのです。

カテゴリ一覧