2016年12月

31件の記事があります。

セブ在住の日本人ってどんなところに住んでるんだろう。とあるアパートを視察に行ってみた。

2016年12月31日(土)

皆さんいかがお過ごしでしょうか。2017年までもう少しですね。年越しはセブで過ごす人、日本で過ごす人、色々だと思います。

さて、現在セブに在住してみようと考えている方はおりますでしょうか?そんな方はセブってどんなとこだろうなど思いを巡らせていることと思います。そんな方のために今回は住まいについてご紹介したいと思います。

[マニラネタ]年末年始はマニラで夕日を楽しもう

2016年12月30日(金)

マニラでの年末を皆さんはどのように過ごされる予定でしょうか。様々なイベントがありますが、夕日を見物してみるのも良いと思います。朝日と夕日が両方楽しめる立地ですが、今回はその中でも夕日の時間をご紹介します。

セブの人気お土産屋、アイランドスーベニア―(Island Souvenir)で作れるネーム入りTシャツを作ってみよう!

2016年12月29日(木)

皆さんセブのお土産はどのようなものを購入予定でしょうか?

ドライマンゴーやバナナチップスなどのお菓子やキーホルダーやアクセサリー、ギターやセブの民族衣装バロンといった、数多くのお土産がある中、意外と買わないのがTシャツ類ですよね。

MNL48がついに始動!フィリピンでもアイドルブーム到来!?

2016年12月28日(水)

今や日本の国民的アイドルグループAKB48。そんなAKB48のチーム8がフィリピンで初となるファンミーティングを開催しました。そして今回、新たに「MNL48」をフィリピンの首都・マニラで発足させることを発表しました。

バニラエア航空就航初日を見てみました!

2016年12月27日(火)

皆様こんにちは!

フィリピンのクリスマスは日本のクリスマスとはまた一味違い、恋人と過ごすイメージではなくお祭り騒ぎといった感じです。
24日から25日になる瞬間には爆竹や花火がいたるところで上がり、大盛り上がりです。
大騒ぎになるクリスマスなので毎年けが人が続出するそうです。。
心なしか救急車もいつもより多かった気がします。
さて12月25日のイベントはクリスマスだけではありませんでした!
ついにLCC本邦キャリア初の定期便バニラエアの定期便が成田からセブ間で就航しました。

お土産にもぴったりなオーガニック製品が充実!「echo store(エコストア)」に行ってみた

2016年12月26日(月)

エキサイトセブをご覧のみなさんこんにちは!
皆さんはセブ島でどんな食生活を送っていますか?たくさん美味しいレストランもありますし、なんといっても常夏で育ったフルーツは絶品ですよね。
そんな美味しいものだくさんのフィリピンですが、実はオーガニック製品も盛んであることをご存知ですか?広大な土地と自然豊かなフィリピンではオーガニックプロダクトが育ちやすいのです。
以前エキサイトセブではオーガニックコスメを紹介させていただきました。今回はオーガニックフードが買える「echo store(エコストア)」をご紹介します!

甘辛のタレがやみつきになるかも?ジョリビーのスイート&スパイシーBBQ・バーガーステーキ(Sweet and Spicy BBQ Burger Steak)

2016年12月25日(日)

フィリピンのファストフードを代表するレストランと言えばやはり、ジョリビーですよね。2018年に日本進出が噂されていますが、フィリピン国内では毎年新メニューや新店舗をオープンしたりして、勢いが衰えません。

今年の7月頃に定番であるバーガーステーキに新しいメニューのスイート&スパイシーBBQ・バーガーステーキ(Sweet and Spicy BBQ Burger Steak)が加わっており、甘くてピリッと辛いタレを使ったこの料理はフィリピン人に大人気な商品になりました。

いったいそのスイート&スパイシーBBQ・バーガーステーキはどういうものが、チェックしてみることにしました!

SMセブシティ前の便利な立地が光る、BAYFRONT HOTEL!

2016年12月24日(土)

いよいよセブの人たちにとっての一大イベント、クリスマスが迫ってきました。街中はツリーやライトでデコレーションされクリスマスモードが最高潮に達している今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

筆者は会社のクリスマスパーティが近いということでSMセブシティにクリスマスパーティのプレゼントを購入しに行きました。そこで、以前より気になっていたSMセブシティ前に位置しているBAYFRONT HOTEL(ベイフロントホテル)を視察に行ってきましたのでご紹介したいと思います。

[マニラネタ]マニラの大人の社交場「Long bar」で年末を過ごそう

2016年12月23日(金)

マニラの年末は観光のピークシーズンではないため、意外と静かに時間が流れていきます。もちろん年越しには盛り上がる場所もありますが、他のリゾートと比べれば随分落ち着いています。その落ち着きを楽しむことができる「Long bar」をご紹介します。

掘り出し物もあるかも?日本からの中古品を販売しているE-Nihonmono(イー・ニホンモノ)を見てみよう。

2016年12月22日(木)

セブ島では数多くの日本料理店が点在しており、セブ島内に滞在する日本人の他にもローカルの方々も日本料理が大好きということもあって、毎日多くのフィリピン人が利用しています。

日本料理のみならず、車、電化製品や日用品などのクオリティも高いことから、メイド・イン・ジャパンの物を進んで購入するフィリピン人もいるのものの、日本と比べて少し割高になっている場合があります。

そのため、セブ島では新品ではなく中古品を販売しているお店があるのですが、中でも品揃えの多いE-Nihonmono(イー・ニホンモノ)というお店を見つけたので、今回チェックしてみることにしました。

 

カテゴリ一覧