2017年01月

31件の記事があります。

安くて良い街スパ「グランドロイヤスパ」に行って来ました。

2017年01月31日(火)

皆さんこんにちは!

フィリピンといえばスパ!
特に街スパはホテルの中のスパとは違い、安価かつ質も高いというスパがセブの街並みには溢れています。

エキサイトセブでの何か所か既に紹介しているものもありますが今回は「グランドロイヤススパ」というスパを紹介したいと思います。

ジョリビーの新メニュー!ペッパークリームバーガーステーキを食べてみた

2017年01月30日(月)

エキサイトセブをご覧のみなさんこんにちは!
フィリピンの国民的ファストフードチェーン店、ジョリビーが新年早々新メニューを開始しました。
日本でファストフードといわれると、ハンバーガーのイメージが強いですが、ジョリビーでは、安価で手軽にお腹を満たせるライスミールが充実しています。
そんなライスミールに新たに仲間入りしたのが「ペッパークリームバーガーステーキ」。
バーガーステーキシリーズにニューフェイスです。

[マニラネタ]MOAのベイサイドにある観覧車に乗ってみよう

2017年01月29日(日)

フィリピンで観覧車?とお考えの皆さん。あるんです。マニラにはセブよりも沢山の娯楽施設があり、マニラベイエリアには2つの観覧車があります。そのうち、今回はモール・オブ・アジアの海沿いにある観覧車に実際に乗ってみました。

ホテルの玄関口、セブ市内のホテルのロビーを比較してみよう!

2017年01月28日(土)

ロビーというとホテルの玄関口、チェックインする宿泊客はすべてこちらを通るのでホテルの第一印象がロビーで決まることでしょう。またチェックアウト客もこちらを通ってホテルを出ていきますので宿泊客を最後に見送るのもまたロビーです。ロビーはホテルの顔といっても過言ではないくらい実は重要なポイントを占めていることではないでしょうか。

さて、そこでセブ市内各ホテルのロビー比較をしてみようと思います。各ホテルのロビーはどのような特徴があるのでしょうか。

[マニラネタ]オトナ女子に大人気!ヘンリーホテルマニラのレストラン

2017年01月27日(金)

セブに詳しい方は「ヘンリーホテル」と聞くとあの特徴的な内装を思い出すことでしょう。しかし、マニラでは同じヘンリーホテルでも全く違う雰囲気が広がっています。特に女子旅におすすめしたいマニラのホテルをご紹介します。

こじんまりでオシャレな内装が特徴的のカフェ・マッローネ(CAFE MARRONE)

2017年01月26日(木)

雨が少しずつ引いてきたものの、雨が降ってしまうと何をすればよいのか迷ってしまいますよね。

そういう時はスパ、マッサージなどが定番のオプションになっていますが、くつろげるカフェで過ごすというのも良い方法の一つです。今回筆者はマクタン島内のJパークアイランドリゾート付近にあるカフェのカフェ・マッローネ(CAFE MARRONE)を紹介したいと思います。

 

医療機関と保険内容は必ずチェックしておこう!

2017年01月25日(水)

海外で病気や怪我をしたときのことを考えると、医療の質や言葉の壁など不安なことが多いのではないでしょうか。ただ、そのことを心配している方まだ安心です。一番危険なのは、自分の若さと「まさか」について軽率にかまえている人でしょう。

実際に筆者も健康だけには自身がありましたが、フィリピンに来て一ヶ月とたたないうちに、医療機関を利用する経験をしている者の一人です。その際はもちろん全額負担。そこではじめて、まさかに備えた下調べをする必要があるのだと学んだわけです。

みなさんも自分の健康に過信せずに、海外に渡航する際は、事前に医療機関について下調べしておくことを強くおすすめします。今回は、フィリピン・セブ島で日本人向けの病院と医療の質、海外保険について簡単にご紹介したいと思います。

話題の「一幸舎」に行ってみた。

2017年01月24日(火)

セブ島には様々な国の料理も食べることが出来ます。特に多いのがやはり日本食。セブでもとても人気です。

エキサイトセブでも様々紹介してきましたが、12月にオープンした博多ラーメン「一幸舎」に行ってきましたので紹介したいと思います。

日本とはまた違う、フィリピンのゆるい犬の飼い方

2017年01月23日(月)

エキサイトセブをご覧のみなさんこんにちは!
フィリピンに来てまず驚くのは、路上にうろつく犬の多さ!公道だろうが、人の家の前だろうが、野良犬とみられる犬がわんさかいるのがフィリピンです。

日本では「犬」というとペットとして飼うイメージがありますが、フィリピンではどのように犬を飼うのか、お話したいと思います。

セブ島の渋滞からサバイバルする6つの方法

2017年01月22日(日)

ここ最近フィリピンでは経済が急成長しており、銀行がローンを進めたり、車の頭金がぐっと下がってきたことから車を持ち始める家庭が多くなっていました。

移動がしやすくなることで、人々の生活はさらに良くなってきたものの、その反面未だに整備されていない狭い道路などの影響で渋滞が年々ひどくなってきています。それはマニラに限らず、セブ島も同じことで2014年ごろからセブ市内などを中心に渋滞が目立つようになってきました

そんなセブ島の渋滞からサバイバルするにはどうすれば良いのか、覚えておくと良い6つの方法を今回紹介したいと思います!

カテゴリ一覧