2017年09月

30件の記事があります。

[マニラネタ]マニラでも異彩を放つブティックホテル!

2017年09月30日(土)

ヘンリーホテルマニラはマニラのベイサイドにある隠れ家的ホテル。

フィリピンにはセブとマニラに施設を持つこのホテルは、特にマニラで美しい敷地を作り上げており、他のホテルとは一線を画す雰囲気があります。決して大きなホテルではありませんが、2階建ての建物と敷地の中にはおしゃれさが溢れています。こだわりぬいた庭園や建築デザインにより敷地内に一歩足を踏み入れるとそこはまるで異空間です。

日本政府発行のフィリピンペソはご存知?

2017年09月29日(金)

今では代表的な親日国のフィリピン。
過去には第二次世界大戦を日本もフィリピンも経験しています。
しかも敵同士として。
今でも多くのフィリピン人が戦争を語ってくれます。

セブで生乳100%使用、天心山(TENSHINZAN)の牛乳を飲んでみました。

2017年09月28日(木)

牛乳やヨーグルトなどの乳製品はカルシウムを多く含んでいるので、日頃の食生活や健康には欠かせないですよね。セブ島では日本同様に新鮮な牛乳を販売して居るお店が少なく、手に入れるのにも一苦労です。筆者は日本在住時は毎日のように牛乳を飲んでいたため、セブではなかなか自分に合う牛乳がなく、悩んでおりました。

セブ島でインド料理?ITパークにオープンした本格的インド料理「bharat spice」を見てみよう

2017年09月27日(水)

今回はITパーク内にソフトオープンしたインド人オーナーが経営する本格的なインド料理のレストラン「bharat spice」をご紹介します。

セブ島でインド料理??と筆者も思ったのですが、最近は日本食とフィリピン料理ばかり食べていたので、ちょっとした気分転換には良いかと思い挑戦することにしました。

旅行中の皆さんはセブ島まで来てわざわざインド料理は食べないかと思いますが、こちらに長期滞在サれている方は是非今回の記事をご覧いただければと思います。

フィリピン料理を思いっきり楽しむならここ「NEO NEO GRILL HOUSE」

2017年09月26日(火)

皆さんこんにちは!!

筆者は最近Jセンターモール内にある「NEO NEO GRILL HOUSE」に行ってきたのでぜひ紹介していきたいと思います。
Jセンターモールはマンダウエ市内にあるショッピングセンターでここ最近では4月に東横インが建設されたり、アミューズメント施設が出来たりと1日楽しめる複合施設になっています。

酸味と辛味が楽しめるKFCの新商品、シャワルマ・ライスボウル(Shawarma Rice Bowl)

2017年09月25日(月)

フィリピンのKFC(ケンタッキーフライドチキン)はジョリビーやマクドナルドなどに比べて新商品を毎年のように登場させており、メニューの入れ替わりが大変早いです。

ここ4-5年前ではチーズトップバーガーや、ダブルデッカーなどサンドイッチに力を入れていましたが、ここ最近では丼物であるライスボウルを中心に新製品を出してきている模様です。

以前、エキサイトセブではトウキョウ・ペッパーステーキチキン・シシッグライスボウルを紹介してきましたが、今回新たにドルネケバブをイメージしたシャワルマ・ライスボウル(Shawarma Rice Bowl)という商品が登場しました。

マクドナルドのサンデーを自分でトッピングできる、サンデー・ユア・ウェイ(Sundae Your Way)を試してみた!

2017年09月24日(日)

フィリピンではセブンイレブンやファミリーマートなどで安くソフトクリームを食べることができます。バニラやチョコレート、抹茶など、お店によって揃えてあるフレーバーは異なります。

世界的に有名なファストフードのマクドナルドと言えば、普通はハンバーガーを思い浮かべますが、実はアイスクリームサンデーが安く食べられるのです。

今回はマクドナルドのサンデー・ユア・ウェイ(Sundae Your Way)で、サンデーのトッピングの組み合わせを自分で選んでみましたので、ご紹介します。

セブの5つ星ホテル!プランテーションベイホテルの室内を調査してみた!

2017年09月23日(土)

プランテーションベイホテルはセブ・マクタン島内にある五つ星のホテルです。
このホテルの中でも人気のウォーターズエッジルームの室内のご紹介を致します。

プランテーションベイはマクタン・セブ空港から車で約40分程のマクタン島の東側に位置するホテルです。空港を出発すると道中はフィリピンののどかな風景が広がります。

[マニラネタ]バロンタガログの街、「ルンバン」を訪れよう!

2017年09月22日(金)

日本に着物があるように、世界中にはそれぞれの民族衣装があります。フィリピンの民族衣装は「バロンタガログ」と呼ばれ、細かい刺繍が美しいことで知られており、今でも結婚式などの式典では正装として利用されています。マニラ市内から2時間半ほど程離れた「ルンバン」という街は、バロンタガログを制作する事で生計を建ててきた田舎町です。

ガイサノ・グランドモールから徒歩5分の距離にあるPAPAYA SPA(パパイヤ・スパ)でマッサージを体感してみよう

2017年09月21日(木)

セブ島の観光で有名なアクティビティの一つが、本格的なスパやマッサージがお手頃な価格で体験ができること。

リゾートが集まるマクタン島やセブ市内などでは数多くのマッサージ店があるため、どこのお店にするのが良いのかと、迷ってしまう方も多いと思います。

出来ればマクタン島から離れたくはないけれど、ホテルのスパは高く感じている方は、2016年にオープンしたPAPAYA SPA(パパイヤ・スパ)がオススメかもしれません。マクタン島内で1番大きなモールの、ガイサノ・グランドモール(Gaisano Grand Mall)から歩いて5分の距離にあるため、アクセスも簡単です。

カテゴリ一覧