ゆり&はなの初セブ女子旅モデルプラン5days|セブ王

セブ島旅行・ツアーをお任せしたい旅行サイトNo1獲得日本マーケティングリサーチ機構調べ

閉じる
セブ島旅行専門店 セブ王
  1. ホーム >
  2. ゆり&はなの初セブ女子旅モデルプラン5days

ゆり&はなの初セブ女子旅モデルプラン5days

女子旅の行き先は
楽園リゾート・セブ島
忙しい毎日に潤いを!ということでハワイ、グアムと検討した結果、今回はセブ島旅行に決定!日本から約5時間、時差もたったの1時間、しかも物価が安いセブ島は気軽に行ける上、他のリゾートより贅沢な女子旅になること間違いなし。スパに海遊びに、隠れ家レストラン、人気ホテルにも泊まりたい!そんな女子のわがままもセブ島なら叶えられます。セブ王が短い時間でセブ島を満喫できる過ごし方を教えます。

contents

1days

初めてのセブ島旅行へ、いざ出発!!

7:30

ゆりとの旅行はとっても久しぶり!しかもセブ島に行くのは初めてだから、成田空港からすでにテンションアップ!初めて行く場所は知りたいこととか不安もあったりするけど、セブ王はセブ島旅行の専門店だから申し込みの時から色々と相談に乗ってもらえました!おかげで安心して出発!

フィリピン航空の
直行便でセブへ(約5時間)

セブ(マクタン島)へは直行便なら約5時間で到着。行きたいショップを調べたり、機内食を食べたり、おしゃべりしてたら5時間なんてすぐでした。この近さも今回セブを選んだ理由の1つ。日本との時差もたったの-1時間!時差ボケの心配はいりません。

フィリピン航空の直行便でセブへ(約5時間)

セブ・マクタン国際空港へ到着。セブ王のコーディネーターさんがお出迎え☆

14:00

セブ・マクタン国際空港へ到着。
セブ王のコーディネーターさんがお出迎え☆

あっという間にセブに到着~♪空港では「セブ王」のプレートを持ったコーディネーターさんがお出迎えしてくれるので安心!セブ王の別のお客さんと間違えないように、名前と宿泊ホテルをしっかり確認してくれ、無料で携帯電話も貸してくれましたぁ~♪

パッケージツアーなら
送迎がついて安心!!

セブ王のツアーは、ホテルまでの送迎が付いているから助かる~!自分達だけでホテルまで行くのは大変…。荷物も積んでもらって準備万端、Let's Go~☆午前中成田発の飛行機だとちょうどチェックイン時間の頃にホテルに着くから時間のロスもなし!

パッケージツアーなら送迎がついて安心!!

• 20017年オープンのソレアマクタンリゾートがバカンスの舞台

2017年オープンの
ソレアマクタンリゾートがバカンスの舞台♡

泊まるホテルは、ゆりとけっこう相談して…。まずはビーチフロントかビーチまで歩いて行けること。それに清潔感があって、プールもあって、Wi-Fiは必須!…なんて言い出すとキリがないけど、私たちの希望にピッタリなホテルを発見!ビーチフロントに建つ「ソレアマクタンリゾート」は、2017年オープンしたセブのホテルの中でも新しいホテルです。設備も充実のこのホテルに即決♡

セブ・シティを一望!夕景から夜景まで楽しめる「Scape Skydeck」

17:30

セブ・シティを一望!
夕景から夜景まで楽しめる「Scape Skydeck」

よく考えたら、今日ちゃんとした食事は機内食だけじゃない!?ちょっと早めだけど、夕方から夜にかけての景色が抜群なレストランを調べておいたから行こう!
「Space Skydeck」は、マクタン島とセブ・シティを結ぶ橋のすぐ近くにある「AZON」というレジデンスの屋上にあるレストラン。開放感のあるデッキ席、天井から床までガラス張りの店内の席、どこからでも橋の向こう側、セブ・シティを一望できるんです☆まだ明るいうちに来たのに、夜景がキレイな時間までまったりしちゃいました。

スパは到着日に出かけて大正解!明日から元気にセブ観光。

20:30

スパは到着日に出かけて大正解!
明日から元気にセブ観光。

今日は早起きしたし飛行機にも乗ってたし…休む前に身体をほぐしてリラックスさせたい!ってことで、帰る前にスパへ寄り道!スパの後は寝るだけだから、あまり激しくない「ヒーリングストーンマッサージ」をチョイス。じんわりあったかくて、もう寝ちゃいそう。。。清潔感のある店内、日本語での説明文もあるし、何よりリーズナブル!滞在中、毎日通いたいくらいだよ~!

2days

• 2日目はセブ島旅行のハイライト、セブ王スタッフさん一押しの「ボホール島」へ

7:00

2日目はセブ島旅行のハイライト、
セブ王スタッフさん一押しの「ボホール島」へ

今日は朝からボホール島観光へ!セブ王さんで申し込みをする時に、海やビーチで遊ぶ以外のオプショナルツアーを希望したらおすすめしてくれたのがこのツアー。セブ=ビーチリゾートのイメージしかなかったし個人で行くのは大変だから、相談して大正解♪

ボホール島を
1日案内してくれる
名物ガイド “マリさん”

セブ王のオプショナルツアーなら、日本語が上手なガイドさんが1日案内してくれるからとっても安心☆今回お世話になったマリさんはフィリピンやセブ、ボホール島の歴史を冗談も交えてお話ししてくれて、移動中も楽しい時間を過ごせました!

ボホール島を1日案内してくれる名物ガイド “マリさん”

• 海の眺めもサイコーな島内観光へ出発~!

9:30

海の眺めもサイコーな島内観光へ出発~!

ボホール島は熱帯雨林に覆われた島…ってイメージだったけど、セブ島に負けないくらい白砂のビーチが!今回はボホール島のビーチで遊ぶ時間はないけど、セブ島より人も少なくのんびり過ごせそうなので次はボホール島にも泊まりたい!と思ったのでした。

バラクヨン協会

スペイン統治時代の1595年に建てられた、なんと珊瑚を切り出してそれを卵白で固めて造ったという教会。内部は2013年のボホール島地震の時にかなりの被害があり、現在でも修復作業中となっていました。

血盟記念碑

スペインとフィリピンが友好条約を結んだことを記念して建てられた碑。ワインに血を混ぜて祝杯を挙げたため「血盟」というのだとか。この記念碑の後ろからは、とってもきれいな景色が眺められます。

• エメラルドグリーンの「ロボックリバー」をクルージング!

11:00

エメラルドグリーンの
「ロボックリバー」をクルージング!

観光のあとはリバークルージング。日本でいう屋形船のような船でランチをいただいてから、クルージングへ出発!両側からやしの木が迫りくるジャングルを進みます!ボホール島って島の外側はキレイなビーチがあって、島の内部は山や森が広がっていて、大自然がギュっと凝縮されているような感じ!マイナスイオンに癒される~☆

船の上だって、あったかお料理!

船でのランチはビュッフェ形式だったけど、どのお料理も出来たて・あったかでびっくり!
てっきり冷えた料理かお弁当かと思っていたから、嬉しい誤算☆ついつい沢山食べちゃった(笑)

ずっと会いたかった!世界一小さいメガネザル「ターシャ」

13:00

ずっと会いたかった!
世界一小さいメガネザル「ターシャ」

ボホール島で会いたかったのは…そう「ターシャ」!動物が大好きなゆりは、何があってもターシャだけは見たい!と言っていたので、念願叶って大感激☆でもターシャはとっても繊細なので、嬉しくても叫んじゃいけません。静かに喜びを噛みしめました。手のひらに乗ってしまいそうなくらい小さいのに目はクリクリっと大きくて、かわいい ターシャのなかでも目が大きく、ピンとした耳が特徴の「フィリピン・ターシャ」は、ここボホール島にしかいないんだって!

• 謎がいっぱいの「チョコレートヒルズ」はあいにくの雨に…。

14:00

謎がいっぱいの
「チョコレートヒルズ」は
あいにくの雨に…。

午前中は晴れていたのに、午後になってなんだか雲行きが怪しくなり。。。「チョコレートヒルズ」を訪れる頃にとうとう雨が降りだしました。もーどっちが雨女!?なんて言いながら登っていくと…霧に覆われていて、これはこれで幻想的な景色!!霧に隠れてますが、ここには1000個以上の丘が点在している不思議な場所なんです。それが全部ほぼ同じ大きさ。いろいろな伝説があるみたいだけど、一番有名なのは昔巨人2人が石を投げ合ってケンカして、石は片付けずに帰った…というもの、だそうです(笑)

謎がいっぱいの「チョコレートヒルズ」はあいにくの雨に…。

• 次回はボホール島に泊まりたいな!!

17:30

次回はボホール島に泊まりたいな!!

チョコレートヒルズを見たあとは、お土産をみたりカフェでひと休みして、ボホール島観光はおしまい、今日一日お世話になったマリさんともお別れ。淋しいよ~~!もっとビーチでも遊びたかったし、晴れた日のチョコレートヒルズも見たいし…。次回セブに来る時には、ボホール島にも泊まる!と決意した私たちでした。

3days

• チェックアウトギリギリまで「ソレア マクタン」をたのしみつくそう!迷っちゃうほどのメニュー★

7:00

迷っちゃうほどのメニュー★

昨日は早朝出発でホテルの朝食が食べられなかったから、今日はいっぱい食べちゃいます♪ビュッフェの種類がたくさんあって迷っちゃう~(>_<) パンケーキやオムレツは目の前で焼いてくれるので出来たてをGet!マンゴーときゅうりをつかったカリフォルニアロールも意外と美味しい♪フルーツもたっぷり食べてビタミンチャージ☆

ビーチにプール、
ラグーンまで!

ホテル前のプライベートビーチは、朝だと人が少ないのか貸切状態!お天気も良くてサイコー!!インスタ映えしそうな「#solea」のオブジェの前でもパチリ☆実際に泳ぐなら海水じゃないインフィニティプールがおすすめです。

ビーチにプール、ラグーンまで!

• 海の眺めもサイコーな島内観光へ出発~!

12:00

海の眺めもサイコーな島内観光へ出発~!

ホテルをチェックアウトしたら専用車で移動。セブ島には電車もバスもないので、オプショナルプランで専用車をチャーターするのが絶対おすすめ!日本語OKなガイドさんがついてくれるので安心です♪行きたいショップやレストランの相談もできちゃいます!

human♡nature 人気プロダクト Best3

• 1位

クーリングレッグ&ボディクリーム

肩こりや筋肉痛に効果ありのボディクリーム。
    ペパーミント&ベルガモットの香りに癒されます。

• 2位

ひまわりオイル
    100%の
    全身オイル

オーガニックの畑で育てられたひまわりのオイルだけを使用。
    髪の毛やボディに使用できます。

ひまわりオイル100%の全身オイル

• 3位

ナチュラル
    歯磨き粉

界面活性剤やトリクロサンを含まない自然由来の歯磨き粉は不動の人気!

ナチュラル歯磨き粉

• フィリピン発・セブ島でも人気のファーストフード「Jollibee」、初体験!

13:00

フィリピン発・セブ島でも人気の
ファーストフード「Jollibee」、初体験!

お昼ごはんは、セブに語学留学していたお友達に聞いて一度食べてみたかった「Jollibee」のセットを。フィリピンでは断トツ人気のファストフード、ご飯とのセットもたくさんあってビックリ!!お米が主食のフィリピンならではの組み合わせだけど、日本人も絶対好きだと思うなぁ~!日本にも進出すればいいのに!

• セブ島ならではの開放感!広大な敷地のショッピングモールへ

15:00

セブ島ならではの開放感!
広大な敷地のショッピングモールへ

昼食の後は、事前に調べて行きたいと思っていた「アヤラセンター」でショッピング♪4階建ての建物が並ぶ中央には広い中庭もあって、気持ちいい~!セブ島には高層ビル群がないので、街中でも日本にはない開放感を味わうことができます。

やって来ました!ショッピング心をくすぐる「SM CITY CEBU」

16:00

やって来ました!ショッピング心をくすぐる
「SM CITY CEBU」

アヤラセンターより庶民派なお店が並ぶ「SM CITY CEBU」。プチプラな洋服や雑貨、お土産になりそうなローカルのお菓子などとにかくここにないものは無いんじゃ…というくらい色々なお店があって、全部で500店舗以上!さすが常夏セブ、かわいい夏服がいっぱい!全部欲しくなっちゃう!!

• 乙女心が煌めくレストラン! 「La Vie Parisienne」

18:00

ディナーも友達が勧めてくれた「La Vie Parisienne」へ。敷地内に3つのレストランがあり、ワイン好きな私たちにぴったりだよ!って言ってたから期待大で予約済☆お店についたらまずワインを選ぶシステムだったけど、ワインの種類がハンパない!好きだけど多すぎて選べないくらいだったので、スタッフさんのおすすめをチョイス。ライトアップされたガーデンでいただくワインとお料理はもう最高♡気の置けないゆりと一緒だから、どんどんワインが進むのでした…!

フレンチレストラン

通称ピンクハウスと呼ばれるフレンチレストランはちょっぴりオシャレして出かけたい雰囲気。
人気メニューはエスカルゴ、フォアグラのテリーヌ。

ブラッセリー

36層も重ねてつくるクロワッサンはなんとフランスから直輸入しお店で焼き上げているのだとか。
このお店のパンはセブで一番美味しいと評判です。

4days

セブ王のツアーなら毎朝食付きでおトク!

7:00

普段は早起きが苦手だけど、旅行中は目覚ましなしでも起きられるのが不思議!昨日からホテルは「Jパークアイランドリゾート&ウォーターパーク」に移動したから、まだ日差しが強くない時間にビーチや敷地内をお散歩♪ Jパークは緑が多くて涼しいし気持ちいい~!お腹を空かせたら、ゆったりと朝食タイム。

ワンランク上のクルーザーでオランゴ島へ!お魚いっぱいで大興奮!

12:00

ワンランク上のクルーザーでオランゴ島へ!
お魚いっぱいで大興奮!

今日はオプショナルツアーのアイランドピクニックで、オランゴ島へ行ってきます!船の揺れが心配だったけど、島々が点在していると波は穏やかなんだって。それにドリーム・オブ・セブ号は想像以上に快適でした!備え付けのソファーはリゾート感たっぷりだし、船の後ろにはハンモックのようなネットシートもあって、海の上に寝転がってるみたいで面白かった~♪

シュノーケリング・レッスンも!

出航してから1時間でシュノーケルスポットに到着。
日本人のインストラクターさんが丁寧にレッスンしてくれるから、初めての私でも安心でした☆

海の世界をのぞいてみたよ!

いよいよ海の中へ!餌を持っているから、すごい勢いで魚が寄ってきてちょっとビックリ~~。お魚さんたちの興奮がおさまると(笑)、一緒に泳いでる感覚で楽しい!! 透明度が高いから海底のサンゴ礁までキレイに見えました!

ランチはオランゴ島の隠れ家ホテル 「カサブランカ・バイ・ザ・シー」へ

シュノーケリングの後はオランゴ島へ。長い桟橋が「これぞ南の島!」って感じでテンション上がります。オランゴ島にホテルやレストランはあるけど、セブ・シティやマクタン島ほど観光開発されていなくて、ほどよいローカル感。今回は食事だけだったけど、次はオランゴ島にも泊まりたいなぁ~!

• オリジナルのアクセサリーが作れる 「Island Girl」

オリジナルの
アクセサリーが作れる
「Island Girl」

私とゆりの初二人旅、せっかくだからなにか思い出になるものをお土産に買いたいね!なんて話していたけど、オリジナルのアクセサリーを作れるお店があると知って迷わず行くことに決定!作り方のビデオを見てからいざチャレンジ。made in セブのビーズや紐を組み合わせます。ビーズや道具は使い放題、インストラクターさんもついてくれて1点300ペソ(約680円)で作れちゃいます!このお店は絶対オススメ☆

オリジナルのアクセサリーが作れる「Island Girl」

ラストナイトはセブで大人気の「gold mango」で夕食

18:00

セブ最後の夜は、地元の人にも人気のレストラン「gold mango」へ。おしゃれで洗練された雰囲気だけどお値段はリーズナブルで、女子旅にぴったりなお店。マンゴーサラダ(290ペソ/約660円)やココナッツの殻を器にしたシーフードカレー(340ペソ/約775円)などアジアンテイストなお料理を食べながら、また絶対セブに来ようね!って約束しました☆

5days

またすぐ来たい! CEBU LOVER になった私たち

6:30

またすぐ来たい! CEBU LOVER♡になった私たち

楽しかった旅行もあっという間に帰国日に。。。あぁ~~、まだまだセブにいたい!! それはゆりも同じなようで「次はいつ来ようか?」なんて、帰る前から次の相談を始めた私たち。「“I ♡ CEBU”のTシャツ、買っちゃう!?」なんて言うくらい、すっかりCEBU LOVERになっちゃいました!

• ゆりの感想

はなに誘われたセブ旅行、正直セブについてはあまり良く知らなかったけど想像以上に洗練されていてびっくりしました。でも自然もたくさん残っていて、ターシャを見たりシュノーケルをしたり、動物好きな私にはたまらなく楽しい旅になりました!セブを選んでくれたはなに感謝!またすぐ一緒に行きます☆

yuri

• はなの感想

セブに語学留学していた友達が絶賛していて、一度行ってみたかったから今回ゆりとの旅行にチョイスしました。ホテルも街も、女子心をくすぐるアイテム ばっかりで日数が全然足りなかったー!ほかの島にも泊まりたいし、行きたいお店やレストランもまだまだあるし…。セブは女子旅にぴったりなところだと思います♡

hana

ご予約・お問い合わせはこちら セブ島旅行専門店 セブ王
東京支店03-3526-7090
名古屋支店052-930-5952
大阪支店06-6533-3318

【東京支店】受付時間/平日(水曜を除く)10時~17時45分 土曜(第三を除く)10時~16時45分 定休日/水曜・第3土曜・日曜・祝日・年末年始
【大阪支店・名古屋支店】受付時間/平日 10時~17時45分 定休日/土曜・日曜・祝日・年末年始

関連サイトのご紹介

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員