1. ホーム > 
  2. セブ島用語集 > 
  3. カワサン滝

セブ島用語集 気になる用語はこちらで検索

【か】で始まる用語集

カワサン滝

セブ島に住む留学生や観光客に人気のスポットがカワサンの滝です。セブ島の中心街から車で2時間半、モアルボアルからバスで向かいます。多くのガイドがおり、ガイド料金は交渉次第となります。公園の入口から滝のある場所まではさらに歩いて20分ほどかかります。滝への歩道は椰子の木の林に囲まれていて、暑い時期には水分補給が必須です。

滝は3つあり、一番最初に到着する滝が一番大規模なものです。さらに奥に行くと小さな滝があり、滝から流れる川では時々子どもたちが泳いでいる光景を目にできます。
周囲にはレストランや休憩用の小屋及びテーブルがありますが、席料は有料となっています。

この滝のツアーでは、オプションで代金を支払うことにより筏で滝の裏側に回ることもできます。筏は大きく、10人程度なららくらく乗れます。
2008年頃に滝壺へ飛び込んだ人が下で泳いでいた人とぶつかり死傷してしまう大事故が発生しました。その為、滝壺への飛び込みは禁止となっています。

ページトップ

東京支店:03-3526-7090 名古屋支店:052-238-1698 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク