1. ホーム > 
  2. セブ島用語集 > 
  3. カモーテス島

セブ島用語集 気になる用語はこちらで検索

【か】で始まる用語集

カモーテス島

セブ島の近くに位置している島にカモーテス島があります。セブシティから車で北へ1時間のところにあるダナオからフェリーで2時間半ほどのところにあります。カモーテス島の名前の由来はさつまいもを意味するカモテで、第二次世界大戦中には日本軍も駐留したことがあるという歴史があります。
マニラなどとは異なり環境問題に取り組んでいる印象があり、島の至る所に設置されているゴミ箱は燃えるゴミと燃えないごみに分別できるようになっています。

カモーテス島にたくさんの観光客が訪れるようになったのは意外にも近年のことです。あまりリゾート地として開発されていない、自然あふれる風景が見られることが海外の人々に好感を持ち惹きつけられているのが理由です。現在では観光客を受け入れる宿泊施設が相次いで完成しており滞在にも便利になりました。
カモーテス島は全体が石灰岩からできており、地下水の侵食でできた鍾乳洞はビーチと並ぶ観光名所となっています。また、淡水の地底池も数箇所に点在しています。

まだまだリゾート地として発展途上のため日本人にはあまり馴染みが薄い島ですが、ロケーションは最高ですので是非訪れてみましょう。

ページトップ

東京支店:03-3526-7090 名古屋支店:052-238-1698 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク