2016年8月の記事一覧 | フィリピン最新情報ブログ

セブ島旅行・ツアーをお任せしたい旅行サイトNo1獲得日本マーケティングリサーチ機構調べ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

プライベート空間ゆったり映画が楽しめる、24 MOVIE STORY DVD(24ムービーストーリーDVD)に行ってきました。

2016年08月21日(日)

筆者はかれこれセブ島生活1年を迎え、今までに海や観光、アクティビティーを色々試してみました。しかし1年にもなると新しいことにチャレンジもしたくなるもの。セブ島に長く住んでいる方は同じような考えを持っている方もいるでしょう。せっかくの休日をゆっくりとくつろぎたいと思う方には、好きな映画を大画面で見ることが出来るホームシアターはおすすめの方法の一つです。今回はマクタン国際空港のすぐ近くにあるマリーナモールの2階にある24 MOVIE STORY DVD(24ムービーストーリーDVD)を見つけたので、チェックしてみましょう!

少し健康的な朝食を送りたいという方にオススメ。ネスレのフィットネス(Fitnesse)シリアル

2016年08月20日(土)

一日のスタートには欠かせない朝食。準備するのが面倒くさかったり、時間が無かったりと、朝食が疎かになりがちになっている方もいるのではないかと思います。そんな時に便利なのがシリアル食品。日本だとケロッグが有名ですが、海外に行くとネスカフェやキットカットを販売しているネスレ(Nestlé)もケロッグに負けないほど多くのシリアル食品を提供しています。甘いモノが好きな方や主に子供向けにシリアルを購入する場合はネスレの商品でも良いですが、日本のフルーツグラノーラのような健康志向のシリアル食品を探している場合にオススメするネスレのフットネス(Fitnesse)という商品があります。

[インタビュー] セブ島で国際空手トーナメントを開催する日本空手協会(JKA Asia Pilipinas)にフィリピンの空手について聞いてみた!

2016年08月19日(金)

リオオリンピックが大変盛り上がっていますよね!日本人選手も記事を書いている時点でメダル合計33個取得しており、最終日までどうなるかまだ気になる所です。1964年に開催された東京オリンピックでは柔道が公式種目に追加され、日本が誇るスポーツになっていますが、2020年に開催される東京オリンピックでは新たに空手道が追加されるようになりました。空手道は色々な流派や団体がある中、古くからある日本空手協会(Japan Karate Association)がフィリピンにも設置されており、国内でセブ島が1番規模が大きいということはご存知だったでしょうか?今回、フィリピンの団体であるJapan Karate Association – Asia Pilipinas Incに伺い、道場の師範にインタビューする機会があったので、色々聞いてみました!

マクタンニュータウン内にあるフードコート、Mactan Alfresco(マクタン・アルフレスコ)

2016年08月18日(木)

マクタン島にお住まい、または勤務地がマクタン島の方、小腹がすいたとき、ランチの時はいつもどのようにしていますか?マクタン島はセブ市内と比べてモールやレストランも少なく、少しどこかに食べに行くときお悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか。そんな方必見のフードコートMactan Alfresco(マクタンアルフレスコ)をご紹介したいと思います。

お金はあまり掛けたくないけれど、ガッツリとスペアリブが食べたいと思う時にオススメのRibpublic(リブパブリック)

2016年08月17日(水)

フィリピンは代表的な料理であるレチョンを初め、とにかく多くの肉料理があり、フィリピン人も肉が大好き。好きな理由は定かではありませんが、フィリピンは1年中暑い国なので、もしかしたら日本の夏場に肉料理を食べてスタミナを付ける為なのかもしれませんね。ローストチキンやステーキなどといった料理を色々なレストランで見つけることが出来ますが、スペアリブも人気のある料理の一つでお店によって色々な特徴があるので、なかなかセブ島一美味しいリブを見つけるのは難しいかもしれません。でも今回、コスパも良くて美味しいスペアリブを提供しているRibpublic(リブパブリック)というお店を見つけたので、紹介したいと思います。

マクタン島にあるプライベート空間でリラックスできる高級スパ、プラナスパ(PRANA SPA)に行ってみよう

2016年08月16日(火)

フィリピンは自然の多い環境とヒロットという伝統的なマッサージがある、まさに癒しの国です。観光を楽しんだ後にマッサージやスパに行って身体をリラックスさせたい!と考える方も多く、女子旅でやってきた女性観光客などに人気があったりします。セブ島やマクタン島に多くのスパがあるので、どこが良いのか迷ってしまう所ですが、マクタン島内で済ませたいという方は島内人気ランキング1位、2位を争うほどのプラナスパ(Prana Spa)があります。どんな感じなのか、チェックしてみましょう!

フィリピンのお土産に!オーガニック製品の「HumanNature」を使ってみよう

2016年08月15日(月)

セブ島のみなさんこんにちは!さて、日本に帰るときお土産ってどうしていますか? ドライマンゴーはもう日本でも買えるし・・・。悩みますよね。じゃあフィリピンでしか手に入らない、なおかつ喜ばれるお土産ってなんでしょうか!?そうHumanNatureがぴったりなんです。

マクタン島のマリバゴ地区に位置するセブ・ホワイトサンズ・リゾート&スパ(Cebu White Sands Resort and Spa)をチェックしてみよう!

2016年08月14日(日)

マクタン島のマリバゴ地区に位置するセブ・ホワイトサンズ・リゾート&スパ(Cebu White Sands Resort and Spa)に早速入るとフィリピンらしい温かくてフレンドリーな接客で迎えてくれます。ホテル内は竹などの自然の材質を使っていることで南国のリゾートらしい印象を作り出しており、とても落ち着いた雰囲気を楽しむことが出来ます。

マクタン島のネオン看板が印象的、gold berry hotelをチェックしてみよう!

2016年08月13日(土)

マクタン島はセブ市内と比べてシティホテル、ビジネスホテルは比較的少なめです。どちらかというと、シャングリラやプランテーションなどといったいわゆるリゾートホテルが宿泊施設として有名です。今回はそんなリゾートホテルではなく、マクタン島のシティホテルgold berry suite & hotel(ゴールドベリースイートアンドホテル)を紹介したいと思います。

[マニラネタ]マカティ最新高級ホテル「ディスカバリープリメア」

2016年08月12日(金)

先週からエキサイトセブのマニラネタでは、フィリピンの首都マニラのホテルをご紹介しています。今回は2015年にオープンした現地の最新高級ホテル「ディスカバリープリメア」をご紹介。経済エリアに完成したタワー型のホテルはどんな施設を備えているのでしょうか。

月別記事一覧

名古屋支店:052-930-5952 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク