2017年9月の記事一覧 | フィリピン最新情報ブログ

セブ島旅行・ツアーをお任せしたい旅行サイトNo1獲得日本マーケティングリサーチ機構調べ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

【マカティ】フィリピンのおすすめスイーツ!ヨーグルトに好きなフルーツ・クランチ・ソースをトッピングできる「llaollao.」

2017年09月27日(水)

フィリピンといえば、海外料理のレストランもたくさんありますが、それと同時にスイー...

【マカティ】フィリピンでベトナム料理!リーズナブルでおいしい「Ba Noi's」

2017年09月26日(火)

フィリピンでは、フィリピン料理はもちろんのこと、様々な国の料理が外食チェーンとし...

フィリピン料理を思いっきり楽しむならここ「NEO NEO GRILL HOUSE」

2017年09月26日(火)

皆さんこんにちは!!筆者は最近Jセンターモール内にある「NEO NEO GRILL HOUSE」に行ってきたのでぜひ紹介していきたいと思います。Jセンターモールはマンダウエ市内にあるショッピングセンターでここ最近では4月に東横インが建設されたり、アミューズメント施設が出来たりと1日楽しめる複合施設になっています。

酸味と辛味が楽しめるKFCの新商品、シャワルマ・ライスボウル(Shawarma Rice Bowl)

2017年09月25日(月)

フィリピンのKFC(ケンタッキーフライドチキン)はジョリビーやマクドナルドなどに比べて新商品を毎年のように登場させており、メニューの入れ替わりが大変早いです。ここ4-5年前ではチーズトップバーガーや、ダブルデッカーなどサンドイッチに力を入れていましたが、ここ最近では丼物であるライスボウルを中心に新製品を出してきている模様です。以前、エキサイトセブではトウキョウ・ペッパーステーキやチキン・シシッグライスボウルを紹介してきましたが、今回新たにドルネケバブをイメージしたシャワルマ・ライスボウル(Shawarma Rice Bowl)という商品が登場しました。

マクドナルドのサンデーを自分でトッピングできる、サンデー・ユア・ウェイ(Sundae Your Way)を試してみた!

2017年09月24日(日)

フィリピンではセブンイレブンやファミリーマートなどで安くソフトクリームを食べることができます。バニラやチョコレート、抹茶など、お店によって揃えてあるフレーバーは異なります。世界的に有名なファストフードのマクドナルドと言えば、普通はハンバーガーを思い浮かべますが、実はアイスクリームサンデーが安く食べられるのです。今回はマクドナルドのサンデー・ユア・ウェイ(Sundae Your Way)で、サンデーのトッピングの組み合わせを自分で選んでみましたので、ご紹介します。

セブの5つ星ホテル!プランテーションベイホテルの室内を調査してみた!

2017年09月23日(土)

プランテーションベイホテルはセブ・マクタン島内にある五つ星のホテルです。このホテルの中でも人気のウォーターズエッジルームの室内のご紹介を致します。プランテーションベイはマクタン・セブ空港から車で約40分程のマクタン島の東側に位置するホテルです。空港を出発すると道中はフィリピンののどかな風景が広がります。

[マニラネタ]バロンタガログの街、「ルンバン」を訪れよう!

2017年09月22日(金)

日本に着物があるように、世界中にはそれぞれの民族衣装があります。フィリピンの民族衣装は「バロンタガログ」と呼ばれ、細かい刺繍が美しいことで知られており、今でも結婚式などの式典では正装として利用されています。マニラ市内から2時間半ほど程離れた「ルンバン」という街は、バロンタガログを制作する事で生計を建ててきた田舎町です。

ガイサノ・グランドモールから徒歩5分の距離にあるPAPAYA SPA(パパイヤ・スパ)でマッサージを体感してみよう

2017年09月21日(木)

セブ島の観光で有名なアクティビティの一つが、本格的なスパやマッサージがお手頃な価格で体験ができること。リゾートが集まるマクタン島やセブ市内などでは数多くのマッサージ店があるため、どこのお店にするのが良いのかと、迷ってしまう方も多いと思います。出来ればマクタン島から離れたくはないけれど、ホテルのスパは高く感じている方は、2016年にオープンしたPAPAYA SPA(パパイヤ・スパ)がオススメかもしれません。マクタン島内で1番大きなモールの、ガイサノ・グランドモール(Gaisano Grand Mall)から歩いて5分の距離にあるため、アクセスも簡単です。

「GOOGLE TRIPS」を活用して完璧なセブ旅行を実現させよう!!

2017年09月20日(水)

Googleが提供する「Google Trips」をご存知でしょうか??このアプリケーションは、各ユーザーに合わせた観光スポットや旅程を自動的に提案し、旅行を計画する上での手間を軽減してくれるアプリケーションです。この非常に便利なアプリケーションですが、言語は英語のみで、日本語対応になっていないことが欠点の一つでした。そんな「Google Trips」が、最近のアップデートでようやく日本語に対応しました。今回はそんな最新アプリケーション「Google Trips」をセブ島旅行を想定して使ってみたのでこちらからご紹介します。Google Trips は、Gmail で受信した航空券やホテルなどの予約情報を元に「Trip」と呼ばれる旅行日程を作成出来るアプリです。Google マップのおすすめのスポットやレストラン、観光名所の情報を Trip に追加すると内容を充実させることができます。

セブに誕生した日系ホテル「東横インセブ」を見てみよう

2017年09月19日(火)

皆さんこんにちは。セブにはリゾートホテルからビジネスホテルまで様々なホテルがあり現在もたくさんのホテルが年間に何棟も誕生してます。そんなホテルの建設ラッシュになっているセブで日系ホテルが2017年の4月に誕生しました。そのホテルが皆さんもご存じ「東横イン」です。

月別記事一覧

名古屋支店:052-930-5952 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク