【セブ島】マクタン・セブ国際空港のラウンジ | フィリピン最新情報ブログ

セブ島旅行・ツアーをお任せしたい旅行サイトNo1獲得日本マーケティングリサーチ機構調べ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

【セブ島】マクタン・セブ国際空港のラウンジ

旅行好きの方で、訪れた国の空港ラウンジに行くのが楽しみと言う方も多いかと思います。

今日は、マクタン・セブ国際空港のラウンジをご紹介しますね。

ビジネスクラス以上の方や、ラウンジが使えるマイレージカードステイタスの方、プライオリティ・パスを持っている方などが利用できます。

ラウンジは1つだけで、クレジットカード会社の空港ラウンジなどはありません。

IMG_20171128_065006.jpg

中はこんな感じです。

照明も明るすぎず、落ち着いた雰囲気です。

IMG_20171128_065410.jpg

正直に言って、ご飯はあまり期待しないでください・・・

日によって当たりハズレが、かなりあります。

こちらは、甘いフィリピンソーセージとチーズソーセージです。

フィリピンのソーセージの皮はパリッとしないので、物足りない気分になるかもしれません。

でも甘いソーセージとご飯は意外と合うので、一度試してみて下さい。

IMG_20171128_065652.jpg

フィリピン米と野菜のバター炒めです。

IMG_20171128_065659.jpg

食パンとバター&ジャム。

IMG_20171128_065704.jpg

お粥です。

私はいつもあっさりとお粥をいただく事が多いです。

IMG_20171128_065645.jpg

その他にフルーツやクッキーなどがあります。

お酒類は豊富にありました。


日本の空港ラウンジでは自分で片づけるセルフサービスですが、マクタン・セブ国際空港のラウンジでは食器類はスタッフさんが片づけてくれるので、そのまま出て行っても構いません。



今のマクタン・セブ国際空港はとても小さいのですが、なんと!今年6月に新しい空港が開港します!

今の何倍も大きな空港なので、ラウンジもいくつかできるかもしれませんね。

こちらが、機内から見た新しい空港です。

フィリピンでは工期は年単位で遅れるのが普通なのですが、新空港はどう見ても着々と工事が進んでいるように見えます。

それだけ力を入れているんでしょうね。

IMG_20180223_092552.jpg

どんな空港になるのか、今からワクワクしています。

MARUでした。

著者プロフィール

著者イラスト

ペンネーム: MARU
セブ島がどこにあるかも分からず 駐妻としてやって来てから10年目。
今では自家用車・タクシー・ジプニー・バイクあらゆる乗り物に乗ってあちこち出かけています。 セブ島にある有名どころのホテルはほぼ泊まったことがありますので、ホテル選びに迷っている方のお役に立つような記事を書いていきたいと思っています。
現在はセブ島の現地語であるビサヤ語の日常会話を勉強中です。趣味は食べる事と筋トレ。 今年の目標は180°開脚です!

1.セブ島の魅力
フィリピンも日本と同じく英語が母国語ではないので、意外と英語が聞き取りやすく、簡単な単語でも分かってくれます。 言葉が通じると旅もより一層楽しくなります。

2.おすすめの過ごし方
何にもしないで、ホテルのビーチで海の音を聴きながらボーッと過ごすのが一番だと思います。 マッサージも本当に安いので、毎日でも行って日本でのストレスや疲れを全て取り払うのも良いですね。

3.おすすめホテル
1位 シャングリラ
日本人大満足のサービスならここ!

2位 クリムソン
静かに過ごしたい方にはここ!

3位 J Park
ホテルの回りに色んなお店があって便利!

月別記事一覧

名古屋支店:052-930-5952 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク