ほろ酔いな夜を楽しみたい方はバカルディコーラ(Bacardi Cola)をチェックしてみる? | フィリピン最新情報ブログ

セブ島旅行・ツアーをお任せしたい旅行サイトNo1獲得日本マーケティングリサーチ機構調べ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

ほろ酔いな夜を楽しみたい方はバカルディコーラ(Bacardi Cola)をチェックしてみる?

週末が近くなりました!友人らと一緒に談笑しながらお酒を楽しみたい方もいれば、一人でリラックスしてゆっくり飲みたいと思う方も居ると思います。

セブ島にはビールや現地で作られたお酒の他、ワインやリキュールなどが販売されています。ビールも良いけど、カクテルやロングドリンクを楽しみたい場合はボトルで購入する必要がありますよね。

家にストックしたり、友人と一緒に同じドリンクを飲みたい場合はボトルの方がお得ですが、少量でも良かったり、そこまで飲まない場合はビールのような1缶の方がベストです。

ロングドリンクを丁度良い量で飲めるバカルディコーラ(Bacardi Cola)を見つけたので、チェックしてみました!



サンミゲルライトやレッドホースなどのビールも美味しいですが、たまにはラムやウィスキーなどのリキュールを楽しみたいと思う方もいるはず。ストレートで飲めないという方はコーラなどと割って飲むほうがベストで、バーに行けば数多くのカクテルやロングドリンクが提供されています。

家でラムコーラの様なロングドリンクを飲みたいと思うと、コーラやラムをボトルで購入する必要があり、少量だけ飲みたい場合だと少し多いと感じでしまいます。

ビールの様に1缶で購入できる物は無いのか、チェックしてみたところセブン-イレブンにてバカルディコーラ(Bacardi Cola)を見つけました!

バカルディ(Bacardi)とはバミューダ諸島のハミルトンにあるラム酒を作っている会社です。白ラムは中でも人気のある看板商品で、社名をそのままブランドに使っているため、バカルディ=ラム酒と知られています。

ラムの組み合わせでベストなのがコーラ。そんなバカルディラムとコーラがミックスされたドリンクが販売されていたので、どういうのかチェックしてみましょう。

こちらがそのバカルディコーラ。価格は39ペソ(約85円)ほど。

IMG_4629

デザインを見ると、バカルディのシンボルでもあるコウモリのロゴが大きく写っています。

IMG_4632

バカルディにも色んな種類がありますが、ここで使われているものはアルコール度数が18%のもの。

IMG_4634

 

でもコーラが入っているので、1つあたり7%のアルコール度数になっています。7%と言ったらレッドホースと同じなので、お酒に弱い方はこれ1本で酔ってしまうかもしれません。

IMG_4635

IMG_4639

開けてみると「プシュ!」と大きな音を立ててラムの匂いが漂います。匂いも少し強いのでツーンとする感じでした。

コップに入れてみるとコーラのように泡立っているので、見た目はコーラそのもの。

IMG_4636

味の方ですが、バカルディラムの味が感じられるものになっていました。サンミゲル社のタンドゥアイ(Tanduai)ラムは甘みがありますが、バカルディは元々40度ある強いアルコールなので、酔いへのキックが早く注意が必要です。

でもビールとは違うゆっくりと飲むと美味しく感じられるドリンクになっているので、映画を見ながら楽しむというのも悪くはないでしょう。

IMG_4641

 

コーラが入っていてストレートで飲むよりかは全然飲みやすくなっていますが、若干苦味も感じられるので、ポテトチップスやピーナッツなどといったおつまみがあると良いと思います!

ボトルを買うよりも安上がりでビールと違ったドリンクを試してみたい方はこのバカルディコーラをチェックしてみてはいかがですか?

 

(MIKIO)

著者プロフィール

月別記事一覧

名古屋支店:052-930-5952 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク