小腹が空いたときは5ペソでパンを食べよう!ローカルパン屋をご紹介 | フィリピン最新情報ブログ

セブ島旅行・ツアーをお任せしたい旅行サイトNo1獲得日本マーケティングリサーチ機構調べ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

小腹が空いたときは5ペソでパンを食べよう!ローカルパン屋をご紹介

みなさんがセブを訪れる際、ショッピングモールやホテル、レストラン以外で食事をする事はありますか?筆者は、お腹が痛くなるのが不安で、ローカルな屋台のごはんはなかなか食べられません。まわりの日本人の方々の中には、屋台で食事をしている人もいるため、心配ないだろうと思う気持ちもあるのですが、いきなり屋台で食事をするのは勇気がいりますよね。でも、ローカルなお店の中でも、パン屋さんは別格!とても安い値段で、おいしいパンを食べる事が出来るお店をご紹介します。










ローカルなお店は、このような路地に面した場所にあります。場所により、スリに遭う危険性もあるため、荷物は注意してもちましょう。


pan1




 
ローカルなパン屋さんは、このような外観です。これは、マクタン島内にあるパン屋さん。今回ご紹介するお店ではなくても、同じような外観のパン屋さんはセブの中にいくつもあります。一番安いパンで、なんと4ペソ(日本円で約10円)で買う事が出来ます。



pan2



 

 

パンはこのようなガラスケースの中に入っています。昼間の時間帯であれば、焼きたてのものを販売している事が多いです。夜は、少し時間の経ったものが販売されている場合が多いため、昼間に訪れる事をおすすめします。

pan6

 

今回は、ドーナツを購入!このドーナツは5ペソ(日本円で約12円)でした。フワフワしていて、甘さ加減もちょうど良く、とってもおいしい!おやつにはピッタリです。

pan5


pan4




そして、一緒にコーラも購入したのですが、ビニール袋に入れられてしまいました。ローカルなお店で瓶に入っている飲み物を購入する際は、たびたびビニール袋に入れられてしまいます。瓶のまま飲みたい際は、お店の人に伝えましょう。そして、飲みきった際は瓶をお店に返す必要があります。


pan3

 

 

なかなか訪れる事の無いローカルなパン屋さん。安くて焼きたてのパンが食べられる穴場スポットです!ぜひ試してみて下さい。




(AOI)

著者プロフィール

月別記事一覧

名古屋支店:052-930-5952 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク