セブンイレブンのNEWソフトクリームを食べてみた。 | フィリピン最新情報ブログ

セブ島旅行・ツアーをお任せしたい旅行サイトNo1獲得日本マーケティングリサーチ機構調べ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

セブンイレブンのNEWソフトクリームを食べてみた。

今や日本だけではなく世界のあちこちで店舗があるセブンイレブンですが、ここフィリピンのセブンイレブンではソフトクリームが売られていることをご存知でしたか?この前偶然セブンイレブンに行った際に、新しい味のソフトクリームを発見しましたので食べてみました。

今回筆者が行ったセブンイレブンはマリーナモールからガイサノマクタン方面に行ったらあるgold berry suites & hotel の近くの店舗なのですが、この店舗に限らず全ての店舗にはこのようなソフトクリームのマシンがあります。

IMG_20150115_132421

こちらが新しくでた味のSALTED CARAMEL 15ペソ(約30円)です。約30円でソフトクリームが食べられるなんて日本では考えられない話ですよね!サリサリストアなどで普通のアイスクリームを買うよりも安く、おいしいので筆者はよくセブンイレブンのソフトクリームを買っています。

IMG_20150115_132326

箱に乱雑にコーンが置かれているのが少し気になりましたが、筆者の場合はまだ一度も壊れたコーンで盛り付けられたなどの経験はありませんので、そんなに神経質になる必要もないかと思います。コーンは見てのとおりのワッフルのコーンです。

IMG_20150115_132319

ワクワクしながら注文し、待っていて実際に出されたものがこちらです。どうでしょうか?写真ではわかりづらいですが、意外とこのアイスクリームはボリュームがあります。

味の方はというと、名前のとおり塩キャラメルの味がして濃厚でシンプルにおいしいソフトクリームでした。甘すぎない味なので、ビターな味を好む方などでもマッチするのではないかと思います。

IMG_20150115_132750

セブンイレブンに寄った際は、15ペソで味わえるソフトクリームでちょっと幸せな気分になってみてはいかがでしょうか?

(Shogo)

著者プロフィール

月別記事一覧

名古屋支店:052-930-5952 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク