フィリピン人気のポテトチップス、ピアトス(Piattos)をチェックしてみよう! | フィリピン最新情報ブログ

セブ島旅行・ツアーをお任せしたい旅行サイトNo1獲得日本マーケティングリサーチ機構調べ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

フィリピン人気のポテトチップス、ピアトス(Piattos)をチェックしてみよう!

ポテトチップスといえば定番中の定番のお菓子です。フィリピンでも3時のおやつやお酒のおつまみなどに合わせて購入される事が多いのですが、中でも有名なポテトチップスであるピアトス(Piattos)という商品は試したことがありますか?

通常ポテトチップスの形はじゃがいもをそのまま揚げる事が多いため円形のものがほとんどですが、このピアトスは六角形になっているユニークな商品。スタンダードのチーズ味の他色々なフレーバーも用意しており、どれを選んでもハズレは無いと感じれるオススメのお菓子です。



ピアトス(またはピアットス)を販売しているメーカーはエキサイトセブでも度々出てくるJack n’ Jill(ジャック&ジル)です。過去にジャック&ジルが販売するチョコレート菓子を紹介してきましたが、スイーツ以外にもチップス系のお菓子を数多く販売しています。

中でも今回紹介するPiattosはベストセラー商品と言っていい程、フィリピン人に人気のあるポテトチップスになっています。

IMG_1838

フレーバーは全てで5種類あり、スタンダードのチーズ味、サワークリーム&オニオン、ローストビーフ、ナチョスピザ、ロードハウスバーベキューが販売されています。

これらのフレーバーの中でオススメなのがチーズ味、サワークリーム&オニオンとナチョスピザです。他のフレーバーも美味しいのですが、少し甘かったり、くせのある味付けになっている場合があるので、好き嫌い分かれるかもしれません。

IMG_1882

先程もちらっと紹介しましたが、このポテトチップスは一つ一つ六角形になっています。またサクサクとした食感になっているので、もしかしたらこのユニークな形がサクサク感を作り出しているのかもしれませんね。

IMG_1883

ちなみに価格は小さいサイズのもので10ペソ(約24円)、大きめのもので20ペソ(約48円)程度になります。ビールなどにも良く合うので、おつまみにもオススメなピアトスをぜひチェックしてみてくださいね!

(TETSU)

 

著者プロフィール

月別記事一覧

名古屋支店:052-930-5952 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク