BIG TIME SANDWICHES(ビックタイムサンドイッチ)で小腹を満たそう! | フィリピン最新情報ブログ

セブ島旅行・ツアーをお任せしたい旅行サイトNo1獲得日本マーケティングリサーチ機構調べ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

BIG TIME SANDWICHES(ビックタイムサンドイッチ)で小腹を満たそう!

セブ島在住のみなさん、BIG TIME SANDWICHES(ビックタイムサンドイッチ)という露店型ハンガーショップをご存知ですか??先日たまたま、マクタン島タミヤのアウトレット付近を通った時に発見しました。露店型ハンガーショップといえばフィリピンでは「エンジェルズ ハンバーガー(通称、エンジェル バーガー)」がとても有名ですよね。筆者も小腹が空いた時にたまに利用するのですが、とてもリーズナブルでコスパは最高です。今回、BIG TIME SANDWICHESを発見したことで、露店型バーガーショップのバライティが一つ増えました。そこで早速、こちらからみなさんにもご紹介できればと思います。


露店型バーガーショップとはマクドナルドやバーガーキングなど大手外資系ハンバーガーショップがフィリピンに進出していますが、エンジェル バーガーをはじめとする露店型ハンガーショップはそれらがやって来るずっと前からフィリピンでハンバーガーを販売しているそうで、実は庶民からするハンバーガーの味は露店型バーガーなんだとか。露店型バーガーショップは下町や居住地近くの道端にあり、ショッピングモールにはありません。そして基本的に24時間営業のショップが多いです。深夜も働いているタクシーやトライシカルのドライバー達の強い味方なんだとか。なるほどといったところですね。

 

BIG TIME SANDWICHESのメニューbtyメニューは以外に豊富にあります。シーズン限定ものもあったりと、以外に商品開発がしっかりされています。全て、ハンバーガー2つがセットになっています。2つで約40〜60ペソほど。激安ですね。

 

bty今回はビーフピザバーガーを注文してみました。そして、たまたま居合わせた常連のお兄さんのオススメで飲み物はTARO SMOOTHIE(紅芋シェイク)にすることに。

 

待つこと10分。なんだか立派な箱に入って出てきました。基本的に持ち帰りスタイルが一般的にため、この箱に入ってでてきます。今回はその場で熱々のうちにいただきました。

これがうまい!中のひき肉にも元々味付けがされているのでしょう。しっかりと存在感があり、その上にかかった甘辛のソースが食欲を引き出します。

これは大手ファーストフード店が参入してきてもなお、庶民に支持され続ける意味が理解できます。マクドナルドなどとは完全に別のジャンルということだったんですね。

この露店型ハンバーガーショップ(BIG TIME SANDWICHES)はタミヤ地区にあるアウトレットモールを出てすぐの大通り沿いにあります。
小腹が空いた時に利用してみてはいかがでしょうか。

 

(REON)

著者プロフィール

月別記事一覧

名古屋支店:052-930-5952 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク