【セブ島】セブでも吉野家の牛丼が食べられますよ | フィリピン最新情報ブログ

セブ島旅行・ツアーをお任せしたい旅行サイトNo1獲得日本マーケティングリサーチ機構調べ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

【セブ島】セブでも吉野家の牛丼が食べられますよ

日本にもあるお店なので、ご紹介しようかどうか迷ったのですが、海外にいても牛丼は食べたいと言うくらい牛丼好きな方の為に今日は『吉野家』さんをご紹介したいと思います。

2年くらい前に初めてセブに吉野家が上陸した時、日本人男性陣の騒ぎようはそれはもうすごかったです。

もちろん私の旦那さんもその内の1人でした。

吉野家のあるショッピングモールに買い物に行くと、「お昼は吉野家にしよう!!!」と毎回言われるほどです。

今日ご紹介するのは、SMシティ内にある吉野家です。

店内はとっても広々としていて、日本とは違って『レストラン』な雰囲気ですね。

だからなのか、女性同士や家族連れのお客さんも多かったです。

1523092706876.jpg

メニューはこんな感じです。

SUKIYAKIBENTOがありますね。

フィリピン人の人達は、お弁当箱に綺麗に並べられたご飯が大好きなんだそうです。

ですから他の日本料理屋さんに行っても、こういったお弁当スタイルのメニューを頼むフィリピン人が沢山いるんですよ。

1523092716864.jpg

RICE BOWL、丼メニューです。

1523092714900.jpg

レジの横には、ショーケースが置いてあります

一体何が置いてあるのでしょうか?

1523092710303.jpg

お寿司にサラダに、コーヒーゼリー。

全てが日本と同じでは無く、多少フィリピン人の好みも取り入れているんですね。

1523092712527.jpg

私が今日頼んだのは、GO SOLOと言うセットメニューです。

牛丼(並)
ドリンク
コーヒーゼリー

がセットになっていました。

旦那さんは勿論『特盛』!

旦那さん曰く、「お肉の味は日本と同じで、ご飯はフィリピン米だけど牛丼つゆにしっかり浸かってるから気にならない」だそうです。

1523092704598.jpg

帰り際に気付いたんですが、これ何かわかりますか??

子供用の吉野家コスプレセットです。

今度子ども達もつれてきて、写真撮ってみようかな。

1523092702753.jpg

私が知っている吉野家はSMシティ以外では、ロビンソンサイバーゲート店・SMシーサイド店がありますよ。

MARUでした。

著者プロフィール

著者イラスト

ペンネーム: MARU
セブ島がどこにあるかも分からず 駐妻としてやって来てから10年目。
今では自家用車・タクシー・ジプニー・バイクあらゆる乗り物に乗ってあちこち出かけています。 セブ島にある有名どころのホテルはほぼ泊まったことがありますので、ホテル選びに迷っている方のお役に立つような記事を書いていきたいと思っています。
現在はセブ島の現地語であるビサヤ語の日常会話を勉強中です。趣味は食べる事と筋トレ。 今年の目標は180°開脚です!

1.セブ島の魅力
フィリピンも日本と同じく英語が母国語ではないので、意外と英語が聞き取りやすく、簡単な単語でも分かってくれます。 言葉が通じると旅もより一層楽しくなります。

2.おすすめの過ごし方
何にもしないで、ホテルのビーチで海の音を聴きながらボーッと過ごすのが一番だと思います。 マッサージも本当に安いので、毎日でも行って日本でのストレスや疲れを全て取り払うのも良いですね。

3.おすすめホテル
1位 シャングリラ
日本人大満足のサービスならここ!

2位 クリムソン
静かに過ごしたい方にはここ!

3位 J Park
ホテルの回りに色んなお店があって便利!

月別記事一覧

名古屋支店:052-930-5952 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク