【セブ島】シャングリラでディナーショー&ブッフェを楽しみましょう! | フィリピン最新情報ブログ

セブ島旅行・ツアーをお任せしたい旅行サイトNo1獲得日本マーケティングリサーチ機構調べ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

【セブ島】シャングリラでディナーショー&ブッフェを楽しみましょう!

今日はディナーブッフェもディナーショーも一緒に楽しめる楽しいレストランをご紹介したいと思います。

レストランの場所は、シャングリラのbuko bar (ブコ・バー)です。

お昼間は美味しいハンバーガーランチを楽しめるんですよ。

以前に記事を書いているので、お時間ある時に読んでいただけたら嬉しいです。

CHECK
こちらでbuko barでのランチについて書いています
【セブ島】シャングリラで美味しいハンバーガーランチ

まずはレストラン内を見ていきましょう。

ステージが設置されています。

IMG_20180321_184611.jpg

ステージ左にはブッフェ屋台がずらっと並んでいます。

IMG_20180321_184625.jpg

お土産屋さんも出てるんです。

フィリピン風のうちわやバッグにサンダル、その他リアルなカエルの形をしたポシェットなどなど色んな物が売っていますよ。

冷やかしでも全然OKですので、覗いてみてはいかがでしょうか?

なかなか楽しいですよ。

いくつか買う場合は、お店のマダムに

ハンギョ ハンギョ?」と可愛らしく言ってみて下さい!

あくまで可愛らしくがポイントです。

え?意味ですか?

ちょっと安くして欲しいな~」と言う意味です。

これを言える観光客の方はなかなかいないと思いますので、是非他の場所でも使ってみて下さいね。

IMG_20180321_184852.jpg

屋根付きのテーブルもあります。

雨が降ったら全員がここに避難することになるんです。

IMG_20180321_190204.jpg

ブッフェでは沢山のお料理がありますよ。

サラダに、冷製・温製フード、BBQやスープ、デザートにフレッシュフルーツなどなど。

外で食べると何だか食べ過ぎてしまうのは気のせいでしょうか?

IMG_20180321_184941.jpg

中でも特に美味しかったものをご紹介していきますね。

※今日ご紹介するお料理がいつもあるとは限りません

美味しくて何度もおかわりしたのは、エビがゴロゴロ入ったグリーンカレー

ココナッツミルクが入っているので辛さはそれほど感じません。

でも唐辛子を食べると勿論辛いので、苦手な方は気を付けて下さいね。

IMG_20180321_193517.jpg

これはビーフジャーキーです。

始めは何なのか分からなかったんですが、食べてみるとビーフジャーキーでした。

初めて見るものもあると思いますが、ちょっと試しに食べてみると意外に美味しいことって多いんですよ。

フィリピン風なのか甘い味付けで、子ども達でも食べられました。

IMG_20180321_193449.jpg

そしてフィリピン料理と言えば絶対これはあります!

豚の丸焼き「レッチョン

豚皮は鶏皮とはまた違った感じで美味しいので、試してみて下さいね。

脂分も多いので、ビネガーを付けてさっぱりといただきます。

IMG_20180321_185238.jpg

デザートのオススメはこれです!

春巻きは春巻きでも、バナナの春巻きです。

バナナの柔らかい食感と春巻きの皮のパリパリした食感がクセになります。

IMG_20180321_190055.jpg

ディナーショーは毎晩7時にスタートします。

ですからお食事は6時半くらいからスタートするのがオススメです。

ツアーの団体さん方が予約をしていることもあるので、予約するのが良いかもしれません。

ショーではファイヤーダンスをはじめ、セブ地方にある島々の踊りを楽しむことが出来ます。

ファイヤーダンスでは火を噴いたりとなかなか豪快なんですよ!

動画を載せられないのが残念です。

こちらのダンスはセブのお祭りで踊るダンスです。

IMG_20180321_191501.jpg

その他、イロイロやボホール島などセブ地方の踊りが楽しめます。

衣装も可愛らしいのが多くて、見ていて楽しかったです。

IMG_20180321_193211.jpg

一番最後は、レストランでご飯を食べている皆さんも参加できるバンブーダンスタイム

お子さまも大人の方も参加できます。

せっかくの機会なので、ここは恥ずかしがらずに思い切って参加してみて下さいね。

IMG_20180321_194202.jpg

お店のスタッフさんも皆さん気さくで陽気な方ばかりで、本当に楽しい時間でした。

MARUでした。

著者プロフィール

著者イラスト

ペンネーム: MARU
セブ島がどこにあるかも分からず 駐妻としてやって来てから10年目。
今では自家用車・タクシー・ジプニー・バイクあらゆる乗り物に乗ってあちこち出かけています。 セブ島にある有名どころのホテルはほぼ泊まったことがありますので、ホテル選びに迷っている方のお役に立つような記事を書いていきたいと思っています。
現在はセブ島の現地語であるビサヤ語の日常会話を勉強中です。趣味は食べる事と筋トレ。 今年の目標は180°開脚です!

1.セブ島の魅力
フィリピンも日本と同じく英語が母国語ではないので、意外と英語が聞き取りやすく、簡単な単語でも分かってくれます。 言葉が通じると旅もより一層楽しくなります。

2.おすすめの過ごし方
何にもしないで、ホテルのビーチで海の音を聴きながらボーッと過ごすのが一番だと思います。 マッサージも本当に安いので、毎日でも行って日本でのストレスや疲れを全て取り払うのも良いですね。

3.おすすめホテル
1位 シャングリラ
日本人大満足のサービスならここ!

2位 クリムソン
静かに過ごしたい方にはここ!

3位 J Park
ホテルの回りに色んなお店があって便利!

月別記事一覧

名古屋支店:052-930-5952 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク