【セブ島】セブ島旅行がファミリーにオススメな理由とは? | フィリピン最新情報ブログ

セブ島旅行・ツアーをお任せしたい旅行サイトNo1獲得日本マーケティングリサーチ機構調べ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

【セブ島】セブ島旅行がファミリーにオススメな理由とは?

今回のブログもランキングシリーズで行きたいと思います。

某企業が発表した昨年度の≪お子さま連れ海外旅行先人気ランキング≫

1位  グアム
2位  ニューカレドニア
3位  ハワイ
4位  シンガポール
5位  バリ島(インドネシア)
6位  セブ島(フィリピン)
7位  香港
8位  オーストラリア
9位  台湾
10位 上海(中国)


1位から5位は納得のランキングですが、セブ島が香港やオーストラリアを押しのけて第6位の大健闘!

セブがお子様連れ旅行に人気な理由①

海が遠浅で溺れる心配が少ない

20160507_082937000_iOS (3).jpg


見事な遠浅です。

後ろに立っている方を見ていただくと、海水が膝下までしかないのがお分かりいただけますでしょうか?

これほどの浅さだと、安心してお子様と遊べますね。

ちなみに大人のフィリピン人でも、海水の中に座って一緒に来たお友達とお話ししていたりする光景がよく見られます。

ちょっとした温泉気分的なものでしょうか??

DSCF4219.JPG

セブがお子様連れ旅行に人気な理由②

子どもが遊べる場所が沢山ある!

ほとんどのリゾートホテルは勿論、ショッピングモールでも子供たちが遊べるキッズルームやキッズスペースがあります。

場所によってはお子様だけ預けることもできるので、その間にお買い物を済ませたり、マッサージに行ったりできますよ。

せっかくの旅行ですから、お父さんお母さんもお子様達もストレスフリーで過ごしたいですよね。

セブがお子様連れ旅行に人気な理由③

タクシーが安い

タクシー代を気にせずタクシーに乗れちゃうので、お子様が寝てしまったり、ぐずってしまった時でもさっとタクシーに乗ってホテルに帰ることができます。

Caution
最近は少なくなったと聞きますが、マクタン島のリゾートホテルが立ち並ぶエリアでは、まだまだぼったくりタクシーがいますので、必ずメーター使うよう言うか、メーターが動いているか確認してくださいね。

英語では簡単に
メーター プリーズ!
で通じちゃうのがうれしいフィリピンですね。


セブがお子様連れ旅行に人気な理由④

子供にやさしい国

フィリピンでは、と言うよりセブでは本当に家族・親戚だけじゃなくてご近所一帯で助け合って、子供の面倒を見られる人がいなければ誰かが見ている、そんな所です。

10年近く住んでいて本当にそう実感します。

ベビーシッターを雇える人は雇い、それが出来ない場合は誰かが仕事の間見ていてくれるんです。

私がベビーシッターのいない赤ちゃんを連れたお友達とランチに行ったりすると、食べている間スタッフさんが抱っこしてくれたりする事もよくあります。

とにかくお子様がぐずって泣こうが、走り回ろうが嫌な顔を一切されることはありません!

これは身をもって体験していることですので、信用していただいて大丈夫です。

家族全員笑顔で楽しめるのがセブ。

MARUでした。

著者プロフィール

著者イラスト

ペンネーム: MARU
セブ島がどこにあるかも分からず 駐妻としてやって来てから10年目。
今では自家用車・タクシー・ジプニー・バイクあらゆる乗り物に乗ってあちこち出かけています。 セブ島にある有名どころのホテルはほぼ泊まったことがありますので、ホテル選びに迷っている方のお役に立つような記事を書いていきたいと思っています。
現在はセブ島の現地語であるビサヤ語の日常会話を勉強中です。趣味は食べる事と筋トレ。 今年の目標は180°開脚です!

1.セブ島の魅力
フィリピンも日本と同じく英語が母国語ではないので、意外と英語が聞き取りやすく、簡単な単語でも分かってくれます。 言葉が通じると旅もより一層楽しくなります。

2.おすすめの過ごし方
何にもしないで、ホテルのビーチで海の音を聴きながらボーッと過ごすのが一番だと思います。 マッサージも本当に安いので、毎日でも行って日本でのストレスや疲れを全て取り払うのも良いですね。

3.おすすめホテル
1位 シャングリラ
日本人大満足のサービスならここ!

2位 クリムソン
静かに過ごしたい方にはここ!

3位 J Park
ホテルの回りに色んなお店があって便利!

月別記事一覧

名古屋支店:052-930-5952 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク