【マニラ】フィリピンの「竹」を使った商品に注目!The Coffee Bean&Tea Leaf新商品 | フィリピン最新情報ブログ

セブ島旅行・ツアーをお任せしたい旅行サイトNo1獲得日本マーケティングリサーチ機構調べ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

【マニラ】フィリピンの「竹」を使った商品に注目!The Coffee Bean&Tea Leaf新商品

フィリピンにいると、特にローカル地域に行くとよく見かけるのが「竹」を使った商品です。


「竹」を使って編んだバックや置物など定番の工芸品をお土産屋でも見ることがあります。


一方で、フィリピン人がアイデアに富んでいると感じるものの1つに「リサイクル上手」という点があります。


これは何かというと、例えば要らなくなったペットボトルのキャップや瓶のフタ、瓶自体などを活用して商品を作り、実際に販売しているという点です。


材料費をかけずに商品を生み出す発想力はとても高いと感じることが多々あります。



そんな中、今回出会ったのが、フィリピン名産の「竹」と「リサイクル」の発想を組み合わせた商品です。


banbooitem5.jpg

出展:「The Coffee Bean&Tea Leaf」公式ページ


マニラには「The Coffee Bean&Tea Leaf」というカフェチェーンが特に都市部に多く存在します。


スタバと並び、必ずといっていい程ショッピングモールにもテナントとして入っていますし、路面店も多くあります。


その「The Coffee Bean&Tea Leaf」が新たに出した商品がこちらです。


cbtl-sustainable-merch-poster.jpg


「竹」でできたタンブラーとストローです。


「竹」でできたストローに関しては、最近マニラで見かけることが増え、これは「リサイクル」の概念を取り入れて、使い捨てではなく、洗って何度でも使用可能なものを利用しようという考えを商品化したものです。


banbooitem4.jpg


6月11日から販売を開始していて、既に購入可能です。


タンブラー:1,699ペソ

ストロー(ケース付):299ペソ


banbooitem1.jpg


banbooitem2.jpg


banbooitem3.jpg


お店のロゴ入りで、竹感も出ていてオシャレです。


フィリピンらしい商品でもあるため、お土産でも最適です!


ぜひ見かけたら購入してみてはいかがでしょうか?



TAKUSEKI@tac_uitl])


著者プロフィール

著者イラスト

ペンネーム: TAKUSEKI(たくせき)
新卒で公務員を経験ののち、IT企業に転職。その後フリーランスとして独立。 東南アジアの勢いを見たくて、知人が住んでいたフィリピン・マニラに移住。
マニラの都市マカティを中心に、日本とフィリピンの間でノマドワークをしながら、WEB領域で活動しています。
趣味は、食べ歩きとブログ、デザイン、プログラミング。

月別記事一覧

名古屋支店:052-930-5952 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク