【セブ島】 輸入食材デリ&レストランのThe Tinder Box | フィリピン最新情報ブログ

セブ島旅行・ツアーをお任せしたい旅行サイトNo1獲得日本マーケティングリサーチ機構調べ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

【セブ島】 輸入食材デリ&レストランのThe Tinder Box

今日は輸入食材やデリも買える、小洒落たレストランをご紹介したいと思います。

夜はバーとしても使えますよ。

私はお酒をいただかないのでお昼に行きますが、旦那さんは夜会社帰りに夜良く寄っているようです。

お店の名前はThe Tinder Box(ティンダーボックス)です。

ショッピングモールのアヤラセンターやJYスクエア、またウォーターフロントホテルから近い距離にあります。

お店は10年ほど前からあるので、タクシーの運転手さんにお店の名前を伝えるとすぐに分かってくれますよ。


では、お店を見ていきましょう。

夜キレイに写真を撮れるスマホではないので薄暗いですが、実際はもっと夜でもレストランのロゴが見えやすいです。

1538318736988.jpg


お店の中はこんな感じです。

天井が高く作られており、とっても広く感じますね。

1538318736977.jpg

写真左にあるカウンターには、美味しそうなデリがずらっと並んで、何を買って帰ろうか毎回わくわくします。

デリ以外にも、ソーセージやチーズも売っています。

初めて来た時は、ソーセージが安くてびっくりしました。

2本入りや4本入りパックが100ペソ以下で買えるので、「これは1本のお値段なんだろうか...」としばし悩みました。
※勿論パックのお値段ですよ!

フィリピンのローカルソーセージは皮がパリッとしていないので、旦那さんがティンダーボックスに行く時は、ソーセージを買ってきてもらう事も多いです。

ママ目線で言うと、シャウエッセンみたいな小さいサイズが売っているとありがたいのですが...

1538318743887.jpg


新鮮な牛乳が売っているのも在住者にはありがたいんです!

実はセブでは通常牛乳って常温で売られているんですよ。

なぜなら輸入に頼っているので、海外から運ばれて来る時に超高温殺菌をするので常温保存可能なんだとか。

でも高温殺菌してしまうと栄養ってどうなんだろうっていつも思うんですよね。

だから新鮮な牛乳を見つけるとついつい買わずにはいられません。

まとめ買いして、冷凍保存しています。

日本の当たり前が、セブでは当たり前では無い事の方が多くて大変です。

1538318745376.jpg


私のグチはさて置き、ワインとチーズを愛する皆さんの為の記事を書いていきましょう。

ワインはずらっと並べられていて、あらゆる産地の物があるようです。

お値段も900ペソ(約1995円)程の物からあるので、なかなかお手頃ですね。

1538318742388.jpg


今日オーダーしたチーズは、何でしょう?

1538318738491.jpg


黒カビチーズです。

何とも言えない苦みと酸味がワインに良く合うんだとか。

1538318740735.jpg


ワインとチーズが大好きだ!と言う方は、是非ティンダーボックスに足を運んでみて下さいね。

1538318736982.jpg


機会があれば、今度はお食事編のブログを書きますね。



マクタンでチーズをいただくなら、シャングリラホテル内にあるコウリーコーブチーズ盛り合わせがオススメです!

ハチミツと一緒に出されて来るので、ずっと食べてられるんです。

MARUでした。

著者プロフィール

著者イラスト

ペンネーム: MARU
セブ島がどこにあるかも分からず 駐妻としてやって来てから10年目。
今では自家用車・タクシー・ジプニー・バイクあらゆる乗り物に乗ってあちこち出かけています。 セブ島にある有名どころのホテルはほぼ泊まったことがありますので、ホテル選びに迷っている方のお役に立つような記事を書いていきたいと思っています。
現在はセブ島の現地語であるビサヤ語の日常会話を勉強中です。趣味は食べる事と筋トレ。 今年の目標は180°開脚です!

1.セブ島の魅力
フィリピンも日本と同じく英語が母国語ではないので、意外と英語が聞き取りやすく、簡単な単語でも分かってくれます。 言葉が通じると旅もより一層楽しくなります。

2.おすすめの過ごし方
何にもしないで、ホテルのビーチで海の音を聴きながらボーッと過ごすのが一番だと思います。 マッサージも本当に安いので、毎日でも行って日本でのストレスや疲れを全て取り払うのも良いですね。

3.おすすめホテル
1位 シャングリラ
日本人大満足のサービスならここ!

2位 クリムソン
静かに過ごしたい方にはここ!

3位 J Park
ホテルの回りに色んなお店があって便利!

月別記事一覧

名古屋支店:052-930-5952 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク