セブ島オプショナルツアー

セブ島おすすめ観光スポット10選!オプショナルツアーで人気のスポットも

セブ王 スタッフ

投稿日:2018年11月6日 更新日: | 閲覧数:186

セブ島へ来たなら、ここに行っておけば間違いない観光スポットや絶対感動するオプショナルツアーをご紹介いたします。
マリンスポーツだけではないセブ島をしっかりと満喫して、楽しい旅行にしてくださいね。

①ジンベイザメツアー オススメ度★★★★★

ジンベイザメと近くで触れ合うなんてきっと一生に一度


一押しはやっぱりジンベイザメツアー。
朝5時くらいにホテルを出発して、3時間ほどかけてジンベイザメが見られるオスロブへ行向かいます。

帰りも同じく4時間かけて帰ってくるので、本当に1日仕事。

往復でかなり時間はかかりますが、それでも行って後悔は絶対にしません!
すぐ触れそうな距離にジンベイザメがいるなんて事は人生でそうそうない事。

続きを読む


ジンベイザメがいる近くまでは船ですが、実際にジンベイザメがいるポイントまでは泳いでいきます。
すると本当に突然すぐそばにいて、見たときの驚きは半端なものではありません!

海の中で自分よりもずっとずっと大きなジンベイザメを見ていると、自然のすごさや自分の悩みなんて大した事ないな、なんて本当にそんな気持ちにさせてくれます。

意外と人懐っこくて向こうから近寄ってくることもしばしば。
ただし触るとは違反行為とされているので、触らないように気をつけてくださいね。

エサをもらってお腹一杯になったら一斉に引き上げていくドライな一面もあるジンベイザメですが、一生の記憶に残るほどの感動的なオプショナルツアーになること間違いなしです。

ジンベイザメの口は大きいのですが、縦に大きく開くことは無いので食べられる心配はありません。
そもそも肉食でもありませんので、安心してジンベイザメツアーを楽しんでくださいね。

続きをたたむ

ジンベイザメツアー

住所 Natalio Bacalso Avenue, Oslob, 6023
Cebu, Philippines
アクセス 各宿泊ホテルから乗り合いバンで約3時間
(朝や夕方は渋滞も多く発生)

②アイランドピクニック オススメ度★★★★★

海の下は魚たちの楽園が広がっています


セブに来たなら海に遊びに行くオプショナルツアーはやっぱり外せません。

マクタン島からボートで30分ほど行けば、見たこともないような綺麗な色の海とすぐそこに魚たちが泳いでいる海洋保護区に行くことが出来るんです。

海洋保護区では魚を捕ったり珊瑚などを取ったりする行為はすべて禁止され、大事に保護されているんです。

続きを読む


アイランドピクニックでは、この海洋保護区となっている無人島のビーチでシュノーケルや素潜りを楽しめます。
間違いなく第一声は「なに、このキレイな海は!!!」と叫ぶはず。
それくらい感動する海の世界が広がっています。

シュノーケルポイントはある程度の深さがありますが、無人島のビーチはかなり向こうの方まで遠浅なのでお子様連れでも安心して遊べるのが嬉しいポイントですね。

基本的には、シュノーケルを楽しんでから島でBBQランチを皆で食べ、その後は自由行動になります。

再びシュノーケルするなり、ビーチで遊ぶなり、昼寝をするなり、半日思いっきり南国を感じられるオプショナルツアーでセブを思う存分満喫しましょう。

続きをたたむ

③ボホール島一日観光 オススメ度★★★★☆

フィリピンの世界遺産と世界一小さいお猿さんを見に行きませんか?


セブ島は海だけじゃない!
あまり知られていませんが、実は世界遺産だってあるのです。
それがセブ島から船で3時間ほどのお隣にある島、ボホール島にある「チョコレートヒルズ」

日本でもおなじみアポロチョコのような形をした山が沢山並ぶ風景は必見です。

また川下りをしながら、昔の生活を再現した村を訪れたり、世界一小さいおサルさん「ターシャ」に出会えたり、自然がいっぱいのボホール島で楽しい一日を過ごせます!

続きを読む


海で遊ぶばかりでは飽きるかな?と言う方にはおすすめのオプショナルツアー。

川下りを楽しみながらクルーズ船の中でランチをいただきます。
その後、世界遺産であるチョコレートヒルズを見に行き、その後世界一小さなお猿さんのターシャを見に行きます。

ボホール島内は木々が生い茂っており緑の中を通って観光場所へ向かいますので、海をずっと眺めていた目にはとても新鮮に映るかもしれません。

ボホールへ向かう船の中はかなりエアコンが効いているので、上着は必須アイテムです。

続きをたたむ

ボホール島一日観光

④マゼランクロス オススメ度★★★★☆

世界一周したマゼランはセブにも来ていたんですよ


歴史の授業で習ったマゼランの名前は、聞いた事のある人がほとんどではないでしょうか?
そう、世界初世界一周を成し遂げたあのマゼラン、実は世界一周の途中にセブ島に立ち寄っていたのです。
そして非常に残念な事に、ここセブ島で亡くなっていたのです。

続きを読む


マゼラン亡き後も、マゼランが率いてきたスペイン艦隊が世界一周をちゃんと成し遂げたわけなんですね。

そのマゼランが、当時のセブにキリスト教を広めようと建てたのがこのマゼランクロス(マゼランの十字架)なのです。

当時の人たちは、マゼランの建てた十字架を削って持っていると願いが叶うと信じ、多くの人たちが十字架を削って持ち帰った事から今現在のように木の板で覆ったんだそうです。

ついつい中を見てみたくなりますね。

こういった話を知ってからマゼランクロスへ行くと、教科書でしか知らなかったマゼランを少し身近に感じられる気がしますよ。
場所は、サントニーニョ教会すぐお隣にある八角堂です。

続きをたたむ

マゼランクロス

住所 P. Burgos St, Cebu City, Cebu, Philippines
営業時間 午前5時~午後6時45分
(金曜日のみ午前4時~午後9時半)
入場料 無し
定休日 無し

⑤トップス オススメ度★★★★☆

セブ島で100万ドルの夜景を見に行きませんか?


お昼間は海で思いっきり遊んで、夜はどうしようかと迷ったら是非100万ドルの夜景が楽しめるトップスへ行ってみて下さい。
場所はセブシティの山の上。
どこまで行くんだろう?と思うほど山の上へと登ったところで見ることが出来ます。

続きを読む


観光客だけでなく、フィリピン人のカップルやファミリーにも人気があるスポットなんです。

展望台ですので、入ると目の前180度以上に広がる夜景は必見。

山頂は肌寒いくらいで、お昼間暑くて火照った体をひんやり冷やしてくれます。

夜景も勿論なんですが、円形の不思議な形をした休憩所も見所の1つ。

続きをたたむ

トップス

住所 Cebu Tops Rd, Cebu City, Cebu, Philippines
アクセス タクシーやバイクをチャーターして行くか、
オプショナルツアーで行く事ができます。
営業時間 24時間
入場料 100ペソ
定休日 無し

⑥ギター工場 オススメ度★★★☆☆

実はセブ島はギターの名産地だったのです


セブの名産品といえば、ドライマンゴーだと思われている方がほとんどだと思いますが、実はギターの名産地でもあるんです。

マクタン島にあるアレグレギターは老舗のギター工場で、ギターを作る作業も見ることができます。

また工場内にはギター博物館もあるので、なかなか楽しく次官を過ごせる場所になっています。

続きを読む


本格的なギターもありますが、お土産用のお手軽なギターやウクレレなども揃っています。

ギターだと4000ペソ、ウクレレだと1500ペソほどから購入することが可能です。
クレジットカードが使えるのも嬉しいですね。

試しに弾いてみて、気に入ったら買ってみますか??

ギターの名産地だということもあり、セブに住む人のほとんどがギターを弾けるのではないだろうか?と言うくらい、誰もがさらっとギターを弾けるんです。

何か楽器を弾けると言うのには憧れますよね。
良い機会ですので、これをきっかけにギターやウクレレを買って習ってみますか?

タクシーの運転手さんであればほとんどの方が場所を知っているので、「アレグレギターへ行きたい」と言えば通じます。

続きをたたむ

ギター工場

住所 Pajac-Maribago Rd, Lapu-Lapu City, Cebu
営業時間 7:30 ~17:30
定休日 無し
クレジットカード 使えます

⑦サントニーニョ教会 オススメ度★★★☆☆

フィリピンのキリスト教徒が、死ぬまでに一度は絶対に訪れたいと思っている教会です。


フィリピンは人口の90パーセント以上がキリスト教徒だと言われており、子供時代のイエス・キリストを崇拝対象としているのです。

子供時代のイエス・キリストはサントニーニョと呼ばれており、実際にサントニーニョ像が祀られています。

続きを読む


その為、フィリピン中からサントニーニョ像を一目見ようと大勢のフィリピン人が平日休日問わず大勢訪れています。

無宗教の人がほとんどの日本人は、圧倒されてしまいます。

見るだけでも価値のある教会ですので、古い建物などがお好きな方にはオススメです。

教会内に入る場合はノースリーブや短パン、ビーサンなどの軽装は禁止されているので気をつけましょう。

続きをたたむ

サントニーニョ教会

住所 Pilgrim’s Center, Osmeña Blvd, Cebu City,
Cebu, Philippines
入場料 無料
定休日 無し

⑧フォートサンペドロ オススメ度★★★☆☆

ダウンタウンエリアに現存する実際に使われていた要塞で、16 世紀に建てられました。


ある時代は反乱軍の拠点、ある時代では捕虜の収容所として使われ、また大戦中は日本軍が使用していたこともあるのです。

要塞内内部は現在資料館となっており、フォートサンペドロがどの様な役割を果たしてきたのか知ることが出来るようになっています。要塞の周りは公園として利用されています。

続きを読む


フォートサンペドロはとても静かでのどかな雰囲気ですが、要塞に備え付けられた 14 門の大砲がここは戦いの場であったことを思い出させます。

世界大戦から数十年、こんなに平和な時が来るなんて当時の人は思ってたのでしょうか?

結婚式の前撮りにも良く使われており、本当に平和が一番だなと思わされます。

続きをたたむ

フォートサンペドロ

住所 A. Pigafetta Street, Cebu City, Cebu, Philippines
アクセス アヤラセンターやSMシティから
タクシーで20分ほど(夕方は渋滞あり)
電話 +63 32 256 2284
営業時間 8:00~19:00
入場料 30ペソ
定休日 無し

⑨セブ最古の家「ヤップの家」 オススメ度★★★☆☆

歴史的なものが大好きな方におすすめ!


セブに住んでいた中華系の商売人ヤップ・サンディエゴが住んでいた家で、現存する中ではセブ最古の家だと言われており、17世紀後半に建てられました。

部屋の調度品などは当時のままで、当時の生活を垣間見る事が出来ます。
家族写真も残っているのはとても興味深いと感じる方も多いのではないでしょうか。

家の中にはいたるところにイエス・キリストの子供時代の像やマリア像などが飾ってあり、敬虔なキリスト教徒の家とはこんな感じなのかと知ることが出来ます。

続きを読む


こう言った歴史的なものは、後世に残していって欲しいですね。

家具や食器、飾られていた絵も状態良く残されているので、しばし大昔のセブの暮らしに思いを馳せてみてはいかがでしょうか?

続きをたたむ

セブ最古の家「ヤップの家」

住所 Mabini St, Cebu City, Cebu, Philippines
アクセス アヤラセンターやSMシティから
タクシーで20分ほど(夕方は渋滞あり)
電話 +63 32 266 2833
営業時間 9:00~19:00
入場料 50ペソ
定休日 無し

⑩道教寺院 オススメ度★★★☆☆

ビバリーヒルズと言うセブの大金持ちの方ばかりが住むエリアにあるお寺です。


丘陵地に建てられた道教寺院は、信者だけでなく一般観光客にも開放されており、セブの観光名所となっています。

道教とは中国3大宗教(仏教・儒教・道教)の1つで、2世紀末ごろ生まれた宗教。
中国古代の民間信仰を基盤として発展し、現在では台湾や東南アジアに住む中国人の間で多く信仰されています。

1972年に建てられた道教寺院は、非常に華麗であり、赤と緑が使われた現代中国の多くの宗教建築の典型であり、パゴダ風の屋根で覆われています。

続きを読む


寺院は海抜300mの標高にあり、入口まで99歩歩くとセブシティと港、そしてマクタン島とボホール島を望むことが出来ます。オススメは素晴らしい夕日が見える夕方ごろの時間。

セブで一番のパワースポットとも言われており、ここで是非試して欲しいのが本堂での占い!
やり方の説明もイラストで書いてありますので、願い事が叶いますようにと強く念じながら、占ってみて下さい。

続きをたたむ

道教寺院

住所 Dakbayan sa Sugbo, Sugbo, Philippines
アクセス アヤラセンターやSMシティから
タクシーで20分ほど(夕方は渋滞あり)
電話 +63 032 254 6503
営業時間 9:00~17:00
入場料 無料
定休日 無し

-セブ島オプショナルツアー
-