セブ島オプショナルツアー

【セブ島】オプショナルツアー&観光オススメ5選

MARU

投稿日:2019年5月20日 更新日: | 閲覧数:204

今日はセブに遊びに来たら、是非とも参加していただきたいオプショナルツアーをご紹介したいと思います。
沢山のオプショナルツアーがある中で、MARU自身が実際に参加してみて、本当に感動したものや勉強になったもの5選をご紹介していきます。
セブは海系だけではなく、色んなツアーが楽しめるんですよ。

では、早速見ていきましょう!

■アイランドピクニック

海の中の信じられないキレイな光景に時間を忘れてしまいます

\おすすめポイント/
小型の船に乗って島へ向かっている途中は海の青さにびっくりして、シュノーケリングでは海中の素晴らしさに更にびっくりすること間違いなしです。
サンゴ礁の海に、ディズニー映画で観たことがあるカクレクマノミを見つけた時の感動は言葉にできません。
もちろん、他にも沢山の南国の魚たちが泳いでいます。島に上陸した後は、一緒に参加した皆さんでBBQランチ。
南の島のビーチサイドでいただくBBQやデザートのマンゴーはもう最高です。
ランチの後はビーチで思いのままに過ごしましょう。
お昼寝するも良し、海で遊ぶも良し!
セブのビーチは遠浅で膝ほどまでしかありませんので、小さなお子様も安心して遊ばせることができます。大体15時にはホテルに到着で、1日潰れないと言うポイントも人気の理由です。

 

アイランドピクニックの記事はこちらです

 

■ジンベイザメツアー

人生観が変わるほどの感動を味わえる、ジンベイザメとの出会い

\おすすめポイント/
人は自分より大きなものには恐れの気持ちを抱きくもので、初めて見た瞬間は腰が抜けるほどびっくりするかもしれません。
けれども、ジンベイザメは人間に危害を加えない優しい生き物だと分かると、目の前の壮大な光景に感動を覚え、自分の小ささを実感します。
こんな広い海の中や大きな生き物の前では、色々悩んでいることなんかちっぽけな物に思えてしまいます。
セブ王の口コミでも「一生に一度は絶対に行くべき!」との声も。\ちょっと残念ポイント/
朝5時から夕方5時(目安)までの1日がかりですが、それでも行く価値は大アリです!

 

ジンベイザメツアーの記事はこちらです

 

■ニューハーフショー

あまりの美しさ、可愛らしさにびっくり!


※写真は年末に行われたJパークでのニューハーフショーイベントです

\おすすめポイント/
お子様から大人まで楽しめる、健全で大笑いできるショーです。
セブのニューハーフの皆さんは本当に美しい!可愛い!(お笑い担当の方もいらっしゃいますが)
女性の私からすると、「メイク方法知りたい!」「どんなコスメ使ってるんだろう!」と気になって仕方がありません。
歌あり、笑いあり、そしてショーの途中からお客さんも(無理矢理)参加できたりして、本当にあっという間に時間がたってしまいます。
最後はお姉さん達と記念写真タイムで終了です。
チップをお忘れなく。(50~100ペソ)

 

ニューハーフショーの案内記事はこちらです

 

■セブ市内観光

せっかくセブに来たので、街並みや歴史にも触れてみませんか?

\おすすめポイント/
スペイン統治時代の建物や中国風のお寺など見所一杯のセブ。
また世界史で習ったマゼランがセブに来たことがあると知って驚く方も少なくありません。
フィリピンは90%以上の人がキリスト教徒であり、無宗教の人が多い日本人にとってはキリスト教関係の建物を見たりするのも新鮮ではないでしょうか。そして、個人で行くのはおすすめできないローカルエリアも、市内観光ツアーでは車窓からですが通りますので、セブの人達の「普段」を感じる事が出来るのも魅力です。

 

セブ市内観光の記事はこちら
【セブ島】セブの人達でいつも一杯のサントニーニョ教会へ
【セブ島】マゼランクロスは天井画が素晴らしいのです
【セブ島】300年前からあるサンペドロ要塞で歴史を感じてみよう
【セブ島】高級住宅街にあるパワースポット、道教寺院へ
【セブ島】パリアン広場とセブ最古の家

 

■パラセーリング

セブの海と空を両方楽しめるパラセーリング

\おすすめポイント/
セブの青い海と空を両方楽しめるアクティビティと言えば、これ「パラセーリング」!
タンデムシートなら2人で参加できるので、怖さも半減。
と言っても、ぐいーんと空へ上がって行くと怖さよりも、「わ~すご~~い!!」と大興奮すること間違いなし。
セブのビーチで遊ぶのも良いですが、セブのキレイな海を空から眺めるのも楽しいですよ。

 

パラセーリングの詳細はこちらです

 

 

 

いかがでしたでしょうか?オプショナルツアーを選ぶ時の参考になれば嬉しいです。
MARUでした。

 

□■□ 著者プロフィール □■□
【ペンネーム: MARU】
セブ島がどこにあるかも分からず 駐妻としてやって来てから10年目。
今では自家用車・タクシー・ジプニー・バイクあらゆる乗り物に乗ってあちこち出かけています。 セブ島にある有名どころのホテルはほぼ泊まったことがありますので、ホテル選びに迷っている方のお役に立つような記事を書いていきたいと思っています。現在はセブ島の現地語であるビサヤ語の日常会話を勉強中です。趣味は食べる事と筋トレ。 今年の目標は180°開脚です!

-セブ島オプショナルツアー
-

関連記事

セブ島おすすめ観光スポット10選!オプショナルツアーで人気のスポットも

セブ島へ来たなら、ここに行っておけば間違いない観光スポットや絶対感動するオプショナルツアー10選をご紹介。おススメ度が高いのは、ジンベイザメツアーやアイランドホッピング(アイランドピクニック)などです。

セブ島DEスキューバダイビング!おすすめ理由&おすすめスポット3選

セブ島で初めてのダイビングの不安を解消すべくセブ島でのダイビング方法や気候、おススメの理由や人気スポットをご紹介!

-