セブ島マッサージ・スパ

【セブ島】リーズナブルなマッサージ&スパ おすすめ7選

MARU

投稿日:2019年5月19日 更新日: | 閲覧数:1,065

セブ島と言えば、マッサージやスパが安い!
街を歩けば至る所に「Massage(マッサージ)」や「SPA」の文字があふれています。

今日は沢山のお店の中から、在住者が何度も何度もリピートしている本当にオススメのマッサージ&スパのお店をご紹介していこうと思います。
(高級スパについては、また別でご紹介したいと思います。)

■R SPA-アールスパ- バイホテル店

日系スパとセブのラグジュアリースパがコラボレーションした最高のスパを2000円台から受けられます。個人的にセブ島で今一番オススメのスパ!

  • RSPA

\おすすめポイント/
バイホテルというシティホテル内にある為、清潔で雰囲気も良く、日本人スタッフさん常駐(本店に行かれて不在の場合もあり)で、何よりもマッサージのテクニックがスゴイ!
いくつかコースはありますが、オススメは李式マッサージと言って、歩き疲れたり暑さで弱って溜まってしまったリンパをしっかりと流してくれて、終わった後は最高の気分で帰ることができます。
個室で1人ででも、お友達同士やカップル、ご夫婦2人で人目を気にせずマッサージを受けられます。
マッサージが終わった後は、スパ内にあるサウナやスチームサウナ、シャワーを自由に使えますよ。
ホテル内スパそして日系スパでありながら、2000円台からと言うお値段設定も一押しの理由です!

R SPA
場所/セブ島・バイホテル内
R SPAの記事はこちらです

■R SPA-アールスパ-東横イン本店

ホテル内にあるリーズナブルで満足度200%の日系スパ、アールスパ。

  • R SPA本店

\おすすめポイント/
1つ前でご紹介したアールスパの本店です。こちらは日本でもおなじみの東横イン内にあります。
ホテルにあるので安心して利用できるのがうれしいですね。
バイホテル店と違いサウナやシャワーが無い分、お値段はよりリーズナブルになっていますが、マッサージのテクニックは同じで本当に上手!

東横インはショッピングセンターのJセンターと隣接しているので、スパの前後にお買い物やお食事も楽しめるので時間を節約できる所もオススメポイントです。

R SPA本店
場所/セブ島・東横イン内
R SPA本店の記事はこちらです

■Langkawi SPA-ランカウイ スパ-

ハワイアンマッサージ「ロミロミ」が最高に気持ち良くて、マクタン島で一番オススメ!

  • Lankawi Spa

\おすすめポイント/
マクタン島にあるオススメSPAです。
マクタン島にあるので、リゾートで思いっきり遊んで疲れたー!って時に最適。
コースはいくつかありますが、絶対試してみてほしいのが「Lomi Lomi(ロミロミ)」マッサージ。
店名でもあるランカウイはマレーシアにある島の名前で、ロミロミとはハワイアンマッサージの1つです。
「なぜ?」と言う疑問は置いておき、騙されたと思ってロミロミしてみてください!

ロミロミは、肘から手首までの部分を使って、オイルでじっくりゆっくりと揉み解してくれます。
ハンドマッサージとは全く違う心地よさで、スタートから10分で眠ってしまうこと間違いなしです。

バスト周りのリンパもしっかりと流してくれますので、女性の方は女性のセラピストさんをリクエストされるのがおすすめです。

場所はマクタン島にあるガイサノマクタンと言うショッピングセンター内にあります。
スーパーやファーストフード店、カフェも入っているので、とっても便利です。
少しローカル感のあるモールですので、貴重品の管理はしっかりとして下さいね。

■Japanese Tea Lounge-ジャパニーズティーラウンジ-

日本人経営で、テクニックと接客は日本人大満足のハイレベル!

  • Japanese Tea Lounge 入口

\おすすめポイント/
日本人スタッフはいませんが日本語メニューがあり、何と言っても日本レベルの接客サービスにびっくりすること間違いなしです。
それなのにとってもリーズナブルなお値段設定。
10~14時のハッピーアワー内に行くと、さらに安くなりますよ。

マッサージのテクニックも高度で、フットマッサージだけでも十分満足できます。

場所はセブ島にあるJセンターと言うショッピングモール内だから、お買い物やご飯のついでに楽しめるのも良いですね。

■NUAT THAI-ヌアタイ-

お値段にびっくりの老舗マッサージ屋さん。

  • NUAT THAIの看板

\おすすめポイント/
老舗の街マッサージ屋さんであるヌアタイ。
セブ滞在中あちこちで見かけると思います。
お店によって接客やマッサージのレベルがまちまちなのが残念なのですが、店舗の綺麗さや受付の方の対応で選べば大きな失敗は無いと思われます。

お値段はびっくりの150ペソ(約300円)から!
メニューもタイマッサージやオイルマッサージ、ホットストーンなど迷うほどあります。
コリを取りたいなら指圧のタイマッサージ、癒されたいならオイルマッサージがおすすめですよ。

■THAI BORAN-タイ ボラン-

ヌアタイに次ぐ、毎日通いたい激安マッサージ屋さん。

  • マクタン島のThai Boran

\おすすめポイント/
ヌアタイに続いて、店舗数をどんどん増やしている街マッサージ屋さんのタイボラン。
メニューやお値段もヌアタイとほとんど変わりません。

個人的な感想になりますが、どの店舗でも接客やマッサージレベルが同じであるような気がします。
古くからある店舗ですと入りにくい雰囲気がありますが、比較的新しい店舗だと入りやすいです。

時間が許すのであれば、じっくり2時間癒されてくださいね。
いろんなコースがあり、2~3コース組み合わせたり自由度も高いです。

■Blind Massage-ブラインドマッサージ-

最近はどこのショッピングモールでも見かける、その場でできるマッサージ屋さん。

  • ブラインドマッサージ屋さん

\おすすめポイント/
ショッピングモールを歩いていると、通路などにプラスチックの椅子を並べて、その場でマッサージをしてもらえる『ブラインドマッサージ』も流行っています。
今はどのショッピングモールにもあるのではないでしょうか?
空港や港でも見かけます。

お店にドキドキしながら入ると言う心配もありません。
ボディかフット(足)なのか、30分か1時間かを言うだけでとってもシンプルです。

椅子に座ったままのマッサージになりますが、ボディマッサージを希望した場合、ちゃんと頭から足先までしっかりとほぐしてくれます。
セラピストはブラインド(目の不自由な方)の方ですので、見えない分指の感覚が鋭いのか「そこです!そこ!」と言いたくなるほど、疲れが溜まって痛い場所を揉み解してくれます。

お買い物のついでに気軽にできるため、地元の人も多く利用していますよ。

 

いかがでしたでしょうか。
在住者がおすすめする、リーズナブルでマッサージにも満足できるマッサージ&スパをご紹介させていただきました。

MARUでした。

-セブ島マッサージ・スパ
-