セブ島レストラン・グルメ

【セブ島】恋しくなったら行きたい日本食レストラン おすすめ7選

MARU

投稿日: | 閲覧数:60

セブ島に遊びに来て、フィリピン料理やフィリピンのファーストフードを楽しんでいても、ふと日本の味が恋しくなる瞬間があると思います。
セブにも沢山の日本料理屋さんがありますが、正直「うーーん・・・」となってしまうお店も無くはありません。

そこで、今回は在住10年選手のMARUがオススメする日本料理屋さんをご紹介したいと思います。

■梅 -UME-

盛り付けからお味まで、個人的にセブで一番オススメの日本食レストランです!

  • 日本食レストラン梅の看板

\おすすめポイント/
バイホテルというシティホテル内にある為、アクセスも良く、またお店も清潔で雰囲気がとても良い空間になっています。
オススメポイントは『盛り付け』です。
器も美しく、食べられるお花が添えられていたり等、セブにある日本食レストランでここまで盛り付けにこだわったお店は梅が初めてではないでしょうか。

味も見た目も最高な日本食レストランをお探しなら、是非『梅』へ。


場所/セブ島・バイホテル内
梅の記事はこちらです

■恒 -TSUNE-

マクタン島にある、ちょっとレトロな雰囲気が愛されている日本食居酒屋さん。

  • 日本食・恒の店構え

\おすすめポイント/
日本人大将が腕を振るった日本食を楽しめるお店です。
ここの醤油ラーメンは、セブ島からマクタン島までわざわざ行って食べたくなるほどです。
それもそのはず、お店で手打ちしているから。
その他にも是非食べてほしい物が沢山あります。
油でしっかりと揚げられた太麺がおいしいあんかけ焼きそばに、フィリピンではまだ食べられる生レバーなどなど。

昔懐かしい雰囲気のお店は居心地◎
在住者にも人気のお店です。

場所はタクシーで『QQイングリッシュ・マクタン プリーズ』でOK。
QQイングリッシュと言う語学学校の目の前にある美容院の横手にあります。


ホワイトサンズホテルからも歩ける距離です。


場所/マクタン島・ホワイトサンズホテル近く
営業時間/11:30-22:00(基本的に毎日営業されています)

■幸 -Sachi-

関西人の私が月に1度は必ず行く、安くて美味しい粉もん屋さん!

  • 日本食レストラン幸の外観

\おすすめポイント/
オーナーはフィリピン人ですが、日本で長く働いた経験があり、日本の味もしっかりと再現されています。
その証拠に、粉もんの本場関西出身である私が何度も通うリピーターです!

麺はオーナー自ら作るこだわりっぷり。
ラーメンでもお好み焼きでもたこ焼きでも、何を頼んでも外れ無しのお店です。

セブで粉ものが恋しくなったら是非「幸」へどうぞ。


場所/セブ島・アヤラセンターやパークモールなど

■花魁-Oiran-

日本人経営で、お刺身が美味しいと評判のお店です。リクエストがあればキャラクターショーをしてくれるので、お子様から大人まで楽しめます。

  • セブ・マクタン島の日本食レストラン花魁の入り口

\おすすめポイント/
日本人オーナーで、フィリピン人スタッフさん達は注文時にカタコトの日本語で受け答えしてくれるので、英語に疲れた時にホッとできるお店です。
掘りごたつテーブルなので、日本人にとってはくつろげるスタイルでお食事できるのも嬉しいですね。
お料理の種類も豊富で、お値段もお手頃。
リクエストをすれば、店内の状況によってスパイダーマンなどのキャラクターショーをしてくれますよ!

場所もわかりやすく、Jパークホテルの目の前にあるショッピングモールの中にあるので、お食事の前や後にお買い物もできます。

花魁
場所/マクタン島・Jパークホテル目の前のショッピングモール内

■Skillet-スキレット-

セブ在住者にも人気の高い洋食屋さん。

  • セブ島の洋食屋さんSkilletの外観

\おすすめポイント/
日本人オーナーと言うだけでなく、シェフでもある日本人夫婦が切り盛りする在住者にもファンが多い、美味しい洋食屋さんです。
どれを注文しても外れは無く、個人的にオススメはふわとろ卵がのったオムライス♪
セブ島にいるのを忘れてしまうほどの美味しさです。

フィリピン料理に飽きて、日本の味が恋しくなった時にはぜひスキレットへ。

Skillet
場所/セブ島・Jセンターモールのお隣にあるNorkis Cyber Park内
営業時間/毎日 11:00~14:00 / 17:00~22:00
Skilletの記事はこちらです

 

■筑前屋-Chikuzen Ya-

エアコンで冷え切った体を温めてくれる「お鍋」が美味しい日本食レストラン。

  • セブ島の日本食レストラン筑前屋の外観

\おすすめポイント/
セブは外は暑いけど、建物の中はエアコンの設定が18度なんて事も珍しくありません。
そのため体が冷えて体調がおかしいなと感じる人も少なくないんです。

そんな時にオススメなのが、体があったまる鍋の美味しい「筑前屋さん」です!

オープン当初はもつ鍋が食べられるお店ができたと話題でしたが、実は色んな鍋がいただけるんです。
もちろん鍋以外の日本食メニューも沢山ありますよ。
羽根つき餃子やチキン南蛮などなど。
冷え切った体を温めて、セブ旅行を最後まで元気に楽しく過ごしてくださいね。

筑前屋
場所/セブ島・JセンターモールのあるA.S.Fortuna通りにあります。日本食レストランが立ち並ぶ通りです。
筑前屋の記事はこちらです

■般若-Hannya-

キャピタルエリアで日本食が食べたくなったらここへ。

  • セブ島日本食レストラン般若のお通し

\おすすめポイント/
ここからは、セブ在住紳士達の社交場とも言える、昔からある老舗の日本食居酒屋さんをご紹介します。

ごくごく普通の居酒屋さんで特筆すべき事は無いのですが、「とにかくお茶漬け食べたい!!」など何でも良いから日本食が食べたい!と言う時にぜひ行っていただきたいお店です。
何と24時間営業ですので、突然夜中に日本食が食べたくなっても大丈夫。

ホテル内のお店ですので安心して利用できますし、オーナーさんは気さくな日本人で、お店にもちょくちょく顔を出してらっしゃいますので、耳寄りな情報を教えてもらえるかもしれませんよ。

般若
場所/セブ島・ホテルエイシアの1階にあります。

 

■呑ん気気-Nonki-

般若と同じく老舗の日本食居酒屋さんで、セブ島とマクタン島にお店があります。

  • セブ島日本食レストラン呑ん気の外観

\おすすめポイント/
般若と同じく呑ん気もずっと昔からいる日本人の憩いの場となっている老舗の日本食屋さんです。
日本からの観光で来られた方にとって、これと言ったおすすめ料理はありませんが、「とにかく今日本食が食べたい!」と言う時に便利なお店です。

セブ島だとショッピングモールのSMシティ、日本食ストリートのA.S.Fortunaストリートにあります。
マクタン島のお店はJパークホテル内にありますよ。

 

いかがでしたでしょうか。
日本食が恋しくなった時におすすめな、日本食レストランをご紹介させていただきました。

MARUでした。

-セブ島レストラン・グルメ
-

関連記事

MARUが選ぶ 【セブ島】レストランおすすめ12選

今日はセブに数あるレストランの中から、おすすめをご紹介したいと思います。 せっかくセブに来たので、フィリピン料理も食べてみて欲しいですし、観光で来られた方でも行きやすい場所が良いし…と色々 …

セブ島のおすすめグルメ・レストラン10選!人気のカフェも!

非常に残念なことに、フィリピンはご飯以外は楽しかったと言う声を聞くのも事実。 でも美味しいお店もいっぱいあるんですよ。 そこで、セブ島旅行を完璧なものにするために、知っておいて絶対に損はないおすすめの …

-