【セブ島】エアコンで冷えた体に温かいもつ鍋を | フィリピン最新情報ブログ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

【セブ島】エアコンで冷えた体に温かいもつ鍋を

今日はセブで日本式の鍋が食べられるお店をご紹介したいと思います。

「えー?南国で鍋?暑いし無理!」と思うでしょうが、実際来られてみると「温かいものが食べたい」と絶対思うはずです!

何故なら、ショッピングモールやホテルの中は本当に寒いくらいエアコンが効いていますから、温かいものが食べたくなるんです。

ホテルにチェックインして、お部屋があまりに寒くてエアコンの設定温度を見てみたら19度だったなんてよくありますから...

そんな訳で今日ご紹介するお店は、「筑前屋」さんです。

KUSHIYAKIと書いてありますが、温かいお鍋が有名なんですよ、

お店ができた当初は、「セブでついにもつ鍋が食べられるぞーー!」と多くのモツファンガ喜んだものです。

お店ができて3年くらいでしょうか?
味が落ちたりすることもなく、いつも安定した美味しさで在住者にも人気のお店です。

1525530119043.jpg

はい、こちらが筑前屋のモツ鍋です!

お豆腐もニンニクもニラもモツも全部入っていて、日本と同じです。

1525530124918.jpg

結構な山盛りですが、炊いていくと半分ほどのかさになります。

私なんかはモツが大好きなので、早く炊けろ~~と火を強めたりしてしまいますが、火加減はスタッフさんにお任せしましょう。

モツのセンマイは大型スーパーで1キロパックにされて売っているのをよく見かけるのですが、もつ鍋に使うモツは見かけたことがありません。

見かけたら買い占めたいです(笑)

1525530126631.jpg

では、メニューを見ていきましょう。

もつ鍋以外に、「豚バラ鍋」「鶏白湯鍋」「すき焼き」があります。

豚バラ鍋は食べたことがありますが、スープはクリーミー胡麻スープがおススメです!

モツが苦手な方は、是非豚バラ鍋試してみて下さい。

1525530120989.jpg

しゃぶしゃぶ食べ放題もあります。

これは最近始まったメニューで、私もかなり気になっています。

平日ランチ  560ペソ(約1200円)

平日ディナー 660ペソ(約1460円)

土日祝は終日 760ペソ(約1700円)



1525530119042.jpg

お店はJセンターと言うショッピングモールのある通りにあります。

写真のように奥まった場所にあるので、見逃し厳禁でお願いします!

Jセンターから向かうと右手に、アヤラセンターから向かうと左手にありますよ。

1525530119045.jpg

地図も載せておきますね。

A.S.Fortunaと言う大通り沿いにあるホテルに滞在されている方にはとっても行きやすい場所です。



セブではこの他に、台湾式しゃぶしゃぶ鍋や韓国式鍋が食べられるお店がありますので、またご紹介していきたいと思います、

CHECK
韓国式の辛い鍋が食べられるお店の記事を書いています。
私はサムギョプサルを食べましたが、お客さんの8割方は辛そうな海鮮鍋を食べていました!
【セブ島】シャングリラすぐそばの美味しい韓国料理屋さん



MARUでした。

著者プロフィール

著者イラスト

ペンネーム: MARU
セブ島がどこにあるかも分からず 駐妻としてやって来てから10年目。
今では自家用車・タクシー・ジプニー・バイクあらゆる乗り物に乗ってあちこち出かけています。 セブ島にある有名どころのホテルはほぼ泊まったことがありますので、ホテル選びに迷っている方のお役に立つような記事を書いていきたいと思っています。
現在はセブ島の現地語であるビサヤ語の日常会話を勉強中です。趣味は食べる事と筋トレ。 今年の目標は180°開脚です!

1.セブ島の魅力
フィリピンも日本と同じく英語が母国語ではないので、意外と英語が聞き取りやすく、簡単な単語でも分かってくれます。 言葉が通じると旅もより一層楽しくなります。

2.おすすめの過ごし方
何にもしないで、ホテルのビーチで海の音を聴きながらボーッと過ごすのが一番だと思います。 マッサージも本当に安いので、毎日でも行って日本でのストレスや疲れを全て取り払うのも良いですね。

3.おすすめホテル
1位 シャングリラ
日本人大満足のサービスならここ!

2位 クリムソン
静かに過ごしたい方にはここ!

3位 J Park
ホテルの回りに色んなお店があって便利!
名古屋支店:052-930-5952 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク