セブ島旅行・ツアーをお任せしたい旅行サイトNo1獲得日本マーケティングリサーチ機構調べ

セブ島旅行専門店 セブ王

【セブ島】シャングリラすぐそばの美味しい韓国料理屋さん

今日はシャングリラすぐ近くにある、絶品チジミが食べられる韓国料理屋さんをご紹介します。

ほとんどの方は、シャングリラ出て右手にあるイタリアンとスペイン料理のお店に行かれますが、左手に行くと美味しい韓国料理屋さんがあるんですよ~。

韓国料理がお好きな方は是非行ってみて下さいね。

場所は、シャングリラホテルのゲートを出て道路に出ます。

右には有名なイタリアンとスペイン料理のお店が見えています。

今日は逆方向の左手に下って行きます。

時間にすると2分くらいでしょうか?本当に近いです。

この赤い壁の2階建てレストランの壁面には『PUNTA』と店名が書いてあります。

が、ここではありません。PUNTAさんのお隣の平屋レストランが今日ご紹介するGAMIなんです。

IMG_20180204_172004.jpg

こちらですよ~。

入るお店間違えないように気を付けて下さいね。

お店の名前の書いた看板などはありませんが、ちゃんと警備員さんがいます。

IMG_20180204_172007.jpg

お店の中はこんな感じです。

ほとんどのテーブルが予約済み席でした。

いつも韓国人用ツアーバスが乗り付けている人気店なんです。

IMG_20180204_172047.jpg

お店はややアンティークな雰囲気ですが、メニューはタブレットで!

メニューは英語・韓国語・中国語です。

日本語が無いのが残念ですが、ちゃんと値段が書いてあるのでぼったくり店ではありません。

安心して注文してください。

我が家はいつも『サムギョプサル2人前』と『海鮮チジミ』をオーダーします。

(大人二人、幼児2人です)

※サムギョプサル2人前(600ペソ)チジミ(400ペソ)です。

IMG_20180204_172252.jpg

韓国料理屋さんなので、食べ放題の前菜が沢山出てきます!

チジミ頼んだのに、前菜にチジミが出てくることも(笑)

IMG_20180204_172901.jpg

まずはサムギョプサルが出てきました。

スタッフのお姉さんが焼きからカットまでお世話してくれます。

IMG_20180204_173142.jpg

油もしっかり落ちて、かりっかりで美味しそうです!

旅行中と言うことで、ニンニクの臭いも気にせず食べちゃいましょう。

IMG_20180204_174315.jpg

そしてこちらが、私がイチオシの海鮮チジミです。

すごーく大きいんですよ。

中には卵が入っているの見えますか?

IMG_20180204_175706.jpg

切ってみるとこんな感じです。

こんなに分厚いチジミはGAMIで初めて見ました。

チジミは薄いものだと言う固定観念が覆されます。

外はかりかり、中はふわふわで本当に美味しいです。

かなり大きいので食べきれずに持って帰ることも多いんですが、翌日温めなおして食べても美味しいんです♪

IMG_20180204_175852.jpg

GAMIのお店の場所を地図で見てみましょう。

本当にシャングリラからすぐ近くです。

シャングリラ出て左手に歩いてくださいね~。

ホテルの建物から歩いて5分なので、ゲートを出てお店に向かうとすると2分くらいで着きますよ。



韓国料理大好きなMARUでした。

著者プロフィール

著者イラスト

ペンネーム: MARU
セブ島がどこにあるかも分からず 駐妻としてやって来てから10年目。
今では自家用車・タクシー・ジプニー・バイクあらゆる乗り物に乗ってあちこち出かけています。 セブ島にある有名どころのホテルはほぼ泊まったことがありますので、ホテル選びに迷っている方のお役に立つような記事を書いていきたいと思っています。
現在はセブ島の現地語であるビサヤ語の日常会話を勉強中です。趣味は食べる事と筋トレ。 今年の目標は180°開脚です!

1.セブ島の魅力
フィリピンも日本と同じく英語が母国語ではないので、意外と英語が聞き取りやすく、簡単な単語でも分かってくれます。 言葉が通じると旅もより一層楽しくなります。

2.おすすめの過ごし方
何にもしないで、ホテルのビーチで海の音を聴きながらボーッと過ごすのが一番だと思います。 マッサージも本当に安いので、毎日でも行って日本でのストレスや疲れを全て取り払うのも良いですね。

3.おすすめホテル
1位 シャングリラ
日本人大満足のサービスならここ!

2位 クリムソン
静かに過ごしたい方にはここ!

3位 J Park
ホテルの回りに色んなお店があって便利!

月別記事一覧

トップへ戻る